サイレントヒル スロット|天井・ゾーン・スペック・解析攻略まとめ

「サイレントヒル スロット」の画像検索結果

©高砂
10月5日、10,000台導入予定、
「サイレントヒル」の解析・攻略情報になります。

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  • 解析攻略まとめ

それでは、詳細をご覧下さい。




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天井・ゾーン

天井情報
天井 ベルこぼし559回
約1000G
恩恵 ボーナス当選
狙い目 700G~
ヤメ時 天国(96G)抜けヤメ
天井期待値
引用:スロプロドットコム
開始G数 期待値 5.5枚
500G -100円 -860円
550G +230円 -540円
600G +620円 -140円
650G +1,090円 +330円
700G +1,660円 +900円
750G +2,340円 +1,570円
800G +3,150円 +2,390円
850G +4,130円 +3,370円
900G +5,300円 +4,540円
950G +6,710円 +5,950円

※値は設定1のもの
※天国以外のゾーン非考慮
※天国ゾーンカバー96Gヤメ

天国期待値
引用:スロプロドットコム
開始G数 期待値 ループ考慮
0~120G +250円 +450円
0~130G +390円 +750円
0~140G +480円 +990円
0~150G +530円 +1,160円

※値は設定1のもの
※ループ考慮は天国スルーまで

スラッシュATの影響により、
当選ゲーム数が間延びしているため
150Gまでのデータを解析していますが、
実際は96Gヤメが期待値最大となります。

天国ゾーンの期待値は少なくとも
1200円以上で出率を考慮すると実際は1500円ほどはあると
算出者のこうへいさんは予想されています。

◆注意点
本機はガンソードと同じく「スラッシュAT」搭載。そのため通常時は特定箇所を狙わないとペナルティとなり、
ゲーム数が進まない仕様のようです。特定箇所を狙わなかった場合はAT抽選が行われずに3枚役が成立するため無駄ゲームを延々回すような感じ…。そのため通常時はBAR狙いDDTを必ず行いましょう。ガンソードでは液晶G数は進みませんでしたが、
サイレントヒルは液晶G数も何事もなかったように進むので、
実際の天井までのゲーム数と大きな差が生じる可能性があります。

正直、怖くて天井狙い出来ませんね…。

天井G数に関しては「ベルこぼし559回」で、
平均で約1000G付近のようですね。

狙い目としては【700G~】で設定していますが、
ペナルティを考えるともう少し慎重に狙っても良いと思います。

個人的には「打たない」or「ボーダー+100~+200」くらいでもいいかなと思います。

前任者が目押ししていないのであればスルーですね(^^;)

分からない天井を追うのは恐怖ですからね…

もしも打つ際はBAR狙いDDTをしっかりと実践しましょう。

現状では無理して狙わずに様子見するか、
上記狙い目以上にボーダーを上げて慎重に立ち回った方が良いかもしれません。

【ヤメ時】に関しては、
天国以内での当選が強めなので天国確認後ヤメ。

目安としては96G付近ですね。

また、REG中に出現するキャラはモード示唆。

◆天国期待度アップ
※チャリオット
サイレントヒル REG中キャラ

※レッドピラミッドシング
サイレントヒル REG中キャラ

◆天国以上確定
※メアリー
サイレントヒル REG中キャラ

◆超天国以上確定
※柴犬
サイレントヒル REG中キャラ

 

スペック

導入機種情報
導入日 2015年10月5日
導入台数 20,000台
メーカー 高砂
タイプ ボーナス+AT機
純増 純増3.0枚/G
コイン持ち 約36.5G/50枚
天井 調査中
設定 BIG REG ボナ合算 AT 出率
1 1/433.9 1/750.2 1/274.9 1/702.8 96.5%
2 1/409.7 1/700.3 1/258.5 1/654.4 97.5%
3 1/392.5 1/672.3 1/247.8 1/612.7 99.1%
4 1/385.2 1/652.8 1/242.3 1/589.2 101.8%
5 1/363.1 1/612.5 1/228.0 1/548.7 105.0%
6 1/355.4 1/595.0 1/222.5 1/529.3 110.7%

打ち方・リール配列

◆通常時
【 基本DDT 】
左リール上段~中段にBAR目安でチェリー狙い

※左下段にチェリー停止時
⇒中リール中段リプレイ停止=弱チェ、それ以外=強チェ

※左上段にスイカ停止時
⇒右下がりスイカ=弱スイカ、上段スイカ=強スイカ

 

小役確率

小役確率(通常時)
小役 全設定共通
弱チェリー 1/102
強チェリー 1/796
弱スイカ 1/111
強スイカ 1/253
チャンス目 1/819
最恐目 1/23407
小役確率(AT中)
小役 全設定共通
弱チェリー 1/53
強チェリー 1/171
弱スイカ 1/57
強スイカ 1/170
チャンス目 1/819
最恐目 1/10750

モード移行率

ゲーム数解除を管理するモードは「通常・天国・超天国」の全3種類。

モード移行契機に関しては…

・AT終了時
・ボーナス終了時
・設定変更時

モード移行の特徴に関しては…

・奇数設定…超天国に移行しやすく、ループしやすい(設定3・5)
・偶数設定…天国に移行しやすい

また、REG終了後はモード移行率が優遇されています。

リセット・設定変更時
設定 通常へ 天国へ
135 88% 12%
24 75% 25%
6 67% 33%
AT・BIG終了時
通常モード滞在時
設定 通常へ 天国へ
135 85% 15%
2 78% 22%
46 75% 25%
天国モード滞在時
設定 通常へ 超天国へ
1 75% 25%
246 79% 21%
3 70% 30%
5 65% 35%
超天国モード滞在時
設定 通常へ 超天国へ
1246 50% 50%
3 33% 67%
5 34% 66%
REG終了時
通常モード滞在時
設定 通常へ 天国へ
135 70% 30%
2 60% 40%
46 55% 45%
天国モード滞在時
設定 通常へ 超天国へ
1 55% 45%
246 67% 33%
3 50% 50%
5 45% 65%
超天国モード滞在時
設定 通常へ 超天国へ
1~6 25% 75%

通常時・前兆

通常時はゲーム数解除に関わる内部モードが3種類存在。

・通常
・天国
・超天国

天国は100G以内のG数解除が濃厚のようですね。

また、レア役当選に影響を及ぼす内部状態があり、

・低確
・高確

の2種類があり、公園ステージで高確のチャンスとなっています。

サイレントヒル レア役前兆

通常時はレア小役周期前兆「サイレントホラーシステム」搭載!!

レア役が周期によって出現し、
弱レア役頻発が強レア役を誘発するようです。

サイレントホラーシステム
レア役周期前兆機能
レア役間でハマるほど強レア役に期待
弱レア役頻出で強レア役誘発

周期は演出によっても示唆しているようです。

迷宮通廊ステージはレア役高確のチャンスとなっています。

周期示唆演出
霧が濃くなる
リールの動きに違和感
払い出し音に変化
リールの動きに違和感
目玉役物が動く

通常時は3種類の通常ステージと2種類の特殊ステージ、
全5種類のステージが存在します。

通常ステージ
前兆(高) トルーカ湖ゾーン
前兆(低) サイレントゾーン
特殊 迷宮通廊ステージ
(レア役高確)
通常 公園ステージ
通常 市街地ステージ
通常 リビングステージ

チャンスゾーン

サイレントヒル CZ

CZ「エスケープチャレンジ」
規定G数 10Gor15Gor20G
概要 解除成功でボーナスorAT当選
期待度 約40%

エスケープチャレンジ当選契機はスイカ・チャンス目がメインルートとなっています。

レア役別のEC当選率
小役 全設定共通
弱チェリー 3.1%
弱スイカ 25.0%
強スイカ 25.0%
チャンス目 28.6%

CZ中は敵から逃げ切れば成功=ボーナスorAT当選となりますが、
敵キャラによって期待度が変化!!

1/2.5で成立するリプレイで転落のピンチとなります。
※転落率40%

敵キャラ別危険度
クリーパー
バブルヘッドナース ★★
レッドピラミッドシング ★★★

前兆ステージはボーナスの期待が高まるステージです。

前兆「サイレントゾーン」
概要 バトル勝利でボーナス確定

ボーナス

サイレントヒル ボーナス

ノーマルBIG
図柄 紫7シングル揃い
純増 平均100枚
AT期待度 35%
目玉揃い 1/84

消化中は目玉揃いでAT当選が確定します。

カットイン発生時は、
左リールの目玉図柄が「1個<2個<3個」と期待度が変化。

・左リール目玉3個
・左→中で下段テンパイ

上記の停止系であれば目玉揃い確定となり、
左リール3連目玉+中段目玉揃い出現で【AT+特化ゾーン「クリーチャーパニック」】確定!!

サイレントヒル スーパーBIG

スーパーBIG
図柄 紫7ダブル揃い
純増 平均100枚
AT期待度 100%
目玉揃い 1/53

紫7W揃いで突入するスーパーBIGは突入時点でAT確定、
消化中は高確率でエビルアイ(目玉図柄)揃い抽選!!

REGボーナス
図柄 BAR揃い
純増 平均50枚
AT期待度 20%

ボーナス同時当選

同時当選確率(設定差なし)
設定 弱チェリー 弱スイカ 最恐目
設定1~6 0.4% 0.2% 100%

※低確・高確共通

同時当選確率(設定差あり)
設定 強チェ
(低確)
強チェ
(高確)
強スイカ
(低確)
強スイカ
(高確)
12 30.3% 60.6% 12.5% 25.0%
34 33.3% 66.5% 14.3% 28.6%
56 44.4% 66.5% 16.7% 33.3%

AT「ナイトメアラッシュ」

サイレントヒル AT

AT「ナイトメアラッシュ」
純増 3.0枚/G
規定G数 50G+α
突入契機 通常時レア役の一部
エスケープチャレンジ成功
ボーナス中抽選
概要 ゲーム数上乗せタイプ
(最大上乗せ300G)

AT「ナイトメアラッシュ」は3.0枚の高純増ATで、
ゲーム数上乗せ型で上乗せG数は最大で300Gとなっています。

AT中は内部状態によって上乗せ当選率が変化。

・通常
・高確
・超高確

青背景であれば高確以上、
赤背景であれば超高確以上が確定するようですね。

特化ゾーン

サイレントヒル パンデミックゾーン

パンデミックゾーン
規定G数 5G+α
突入契機 AT中抽選
平均上乗せ 140G以上
概要 レア役高確率ゾーン

毎ゲームレア役が出現し、上乗せが発生する「パンデミックゾーン」

上乗せ性能は平均140G以上となっています。

また、通常時から発生した場合はAT当選+上乗せとなります。

サイレントヒル クリーチャーパニック

クリーチャーパニック
継続率 50or75or90%
突入契機 BIG中エビルアイ揃いの一部で突入
概要 0G連でゲーム数上乗せが発生

BIG中エビルアイ揃いの一部で突入する「クリーチャーパニック」

0G連でレバーを叩くたびに上乗せが発生し、
継続の度に上乗せG数もRANK UP抽選!

続くほど上乗せが加速する仕様となっています。

継続率振り分けは以下の通りです。

継続率 振り分け
50% 65%
75% 30%
90% 5%

サイレントヒル スーパーナイトメアラッシュ

スーパーナイトメアラッシュ
規定G数 5G×1セット
※継続の可能性あり
確率 約1/260000
平均上乗せ 約220G
期待値 約2000枚

本機最強の上乗せ特化ゾーン「スーパーナイトメアラッシュ」

5G×1セット毎ゲーム上乗せで継続の可能性もあります。

その期待値は約2000枚、
ロングフリーズ契機であればスーパーBIGも付いてくるようです。

ロングフリーズ

ロングフリーズ
確率 約1/260000
恩恵 スーパーナイトメアラッシュ
(3セット保障)
+S-BIG
期待値 約2000枚?