モンキーターン3 スロット新台|天井・スペック・設定判別・フリーズ・解析まとめ

モンキーターン3 スロット
©山佐
2017年2月27日、約15,000台導入予定、
新台「パチスロ モンキーターン3(MONKEY TURNⅢ)」の解析・攻略情報の最新情報になります。

PV動画

  • PV動画
  • 天井・ゾーン
  • スペック
  • 設定判別・設定差

…など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。

それでは、詳細をご覧下さい。




———スポンサードリンク———

 

天井・ゾーン

天井情報
天井 1050G+α
(カレンダー上…最大6期6カ月)
※CZ中は天井G数減算無し
恩恵 ART当選
G数天井期待値
引用:すろぱちくえすと
打ち始め 等価 5.6枚現金
期待値 時給 期待値 時給
3期4カ月 +468円 +608円 -333円 -505円
3期6カ月 +804円 +1121円 +28円 -1円
4期2カ月 +1195円 +1774円 +446円 +636円
4期4カ月 +1650円 +2615円 +928円 +1452円
4期6カ月 +2181円 +3715円 +1483円 +2513円
5期2カ月 +2799円 +5179円 +2122円 +3916円
5期4カ月 +3519円 +7168円 +2855円 +5807円
5期6カ月 +4358円 +9920円 +3693円 +8401円
6期2カ月 +5336円 +13796円 +4650円 +12019円
6期4カ月 +6474円 +19301円 +5736円 +17100円
6期6カ月 +7800円 +27000円 +6964円 +24107円

※算出条件…設定1、閉店時間・ゾーン・カレンダー非考慮、ART終了後ヤメ、1カ月32G

天井は「1050G+α間」となっていますが、
CZ中は天井G数の減算が無しという点には注意。
※液晶カレンダーで最大6期6カ月

現状で筐体上でG数が表示されるか分かりませんが、
ホールのデータカウンターとはズレが生じる可能性があります。

◆天井狙い目について
天井狙い目は「時給2000円レベル」では…

・「等価」…4期3カ月~
・「5.6枚現金」…4期6カ月~

…を目安に狙っていきましょう。

天井狙い目は「時給3000円レベル」では…

・「等価」…4期5カ月~
・「5.6枚現金」…5期1カ月~

…を目安に狙っていきましょう。

現状で不透明な点が多いため、
新たな情報が入り次第で調整します。

◆ヤメ時について
ヤメ時はART後に前兆・状態確認後ヤメ。

駒沢公園ステージはカレンダー書き換えや
CZ・ART直撃の高確率状態を示唆。

ART終了直後のカレンダーは強テーブルを選択しやすい模様。

何か示唆演出などあればアップしたいと思います。

スペック

導入機種情報
導入日 2016年2月27日
導入台数 約15,000台
メーカー YAMASA
タイプ ART
純増 2.0枚/G
コイン持ち 約45G
天井 1050G+α
設定 ART 出率
1 1/395.2 97.5%
2 1/380.1 98.8%
3 1/361.5 100.5%
4 1/311.7 104.2%
5 1/282.9 108.5%
6 1/254.7 112.4%

設定判別

◆CZ確率
高設定ほどCZ出現率が優遇されています。

設定 CZ確率
1 1/179.6
2 1/175.0
3 1/171.6
4 1/154.3
5 1/148.5
6 1/139.3

◆小役確率
通常時の以下の5役に設定差が存在します。

CT中のG数を含めずにカウントするのは手間が掛かるので、
「スロプラス+」を活用して通常G数をカウントしましょう。

レア役はリプレイのためART中は出現しないため、
サンプルは通常時のみカウントしましょう。

小役確率(設定差あり)
設定 弱チェリー 強チェリーA ボート 3枚役 CT
1 1/99.3 1/348.6 1/72.3 1/99.3 1/27.3
2 1/97.5 1/341.3 1/72.0 1/98.6 1/26.2
3 1/95.8 1/334.4 1/71.6 1/97.8 1/25.7
4 1/90.3 1/312.1 1/69.7 1/96.4 1/25.3
5 1/88.1 1/303.4 1/69.0 1/95.0 1/25.3
6 1/85.3 1/292.6 1/68.3 1/93.6 1/25.2

◆ART中ハズレ確率
ARTのハズレ確率に特大設定差が存在します。

1度出現しただけでも粘る価値あり!

3枚役との混同に注意しましょう。

ART中
設定 ハズレ
1 1/32768
2 1/16384
3 1/8192
4 1/5461
5 1/4096
6 1/3277

◆払い出し音変化率
CT中は15枚役成立時に停止音変化でチャンス目扱い。

CT中の払い出し音の変化率に設定差が存在し、
高設定ほど変化する確率が高くなっています。

CT中払い出し音変化率
設定 確率
1 1/36.7
2 1/36.3
3 1/35.9
4 1/34.3
5 1/33.7
6 1/33.0

◆超抜チャレンジ当選率
ボート成立時の超抜チャレンジ当選率に設定差が存在。

超抜チャレンジ当選率
(ボート成立時)
設定 低確 高確
1 3.1% 7.8%
2 3.1% 8.6%
3 3.1% 9.4%
4 6.3% 10.2%
5 6.3% 12.5%
6 6.3% 14.1%

超抜チャレンジ実質確率は、以下の通りです。

超抜チャレンジ実質確率
設定 低確 高確 TOTAL
1 1/2340 1/960 1/1799
2 1/2393 1/870 1/1703
3 1/2381 1/794 1/1590
4 1/1160 1/714 1/977
5 1/1148 1/574 1/864
6 1/1136 1/505 1/777

◆ART直撃当選率
強チェリー・チャンス目・究極目成立時は
内部状態に応じてART直撃抽選が行われます。

強チェリー・チャンス目成立時の当選率には設定差が存在。

究極目成立時はART直撃当選確定となります。

ART直撃抽選
(強チェリー成立時)
設定 低確 高確
1 1.6% 3.1%
2 1.6% 4.7%
3 2.3% 6.3%
4 3.1% 7.0%
5 3.9% 7.8%
6 4.7% 10.2%
ART直撃抽選
(チャンス目成立時)
設定 低確 高確
1 0.8% 1.6%
2 0.8% 1.6%
3 0.8% 3.1%
4 1.6% 3.1%
5 2.3% 6.3%
6 3.1% 6.3%
ART直撃抽選
(究極目成立時)
設定 低確 高確
1~6 100% 100%

ART直撃実質確率は、以下の通りです。

ART直撃実質確率
設定 低確 高確
1 1/6744 1/3962
2 1/6694 1/3267
3 1/5663 1/2130
4 1/3787 1/1954
5 1/2855 1/1306
6 1/2274 1/1156

◆高確G数抽選
高設定ほど高確G数獲得抽選が優遇されています。

高確G数抽選
(ボート成立時)
設定 0G 20G 30G 50G
1 50.0% 40.6% 6.3% 3.1%
2 48.4% 41.4% 7.0% 3.1%
3 46.9% 42.2% 7.8% 3.1%
4 42.2% 43.0% 8.6% 6.3%
5 39.8% 43.8% 10.2% 6.3%
6 37.5% 43.8% 12.5% 6.3%
高確G数抽選
(弱チェリー成立時)
設定 0G 20G 30G 50G
1 79.7% 17.2% 2.3% 0.8%
2 78.1% 18.0% 3.1% 0.8%
3 75.8% 18.8% 3.9% 1.6%
4 74.2% 19.5% 4.7% 1.6%
5 71.9% 20.3% 5.5% 2.3%
6 68.8% 21.9% 6.3% 3.1%
高確G数抽選
(ART・CZ終了時)
設定 0G 20G 30G 50G
1 84.4% 10.9% 3.1% 1.6%
2 83.6% 11.7% 3.1% 1.6%
3 82.8% 12.5% 3.1% 1.6%
4 79.7% 14.1% 3.9% 2.3%
5 76.6% 16.4% 4.7% 2.3%
6 70.3% 20.3% 6.3% 3.1%

◆バトルオブスプラッシュ対戦キャラ振り分け
バトルオブスプラッシュの対戦キャラ振り分けに設定差が存在。

高設定ほど潮崎・櫛田の選択率が優遇されています。

対戦キャラ振り分け
設定 洞口jr 潮崎 櫛田
1 79.7% 14.8% 5.5%
2 78.9% 14.8% 6.3%
3 77.3% 15.6% 7.0%
4 73.4% 18.8% 7.8%
5 69.5% 20.3% 10.2%
6 64.8% 22.7% 12.5%

当選期待度が高い潮崎・櫛田の選択率が優遇されているため、
バトルオブスプラッシュ成功期待度が高設定ほどアップ。

対戦キャラ別成功期待度
設定 洞口jr 潮崎 櫛田 TOTAL
1 30.3% 50.2% 80.5% 35.8%
2 30.5% 50.7% 80.6% 36.6%
3 30.7% 50.9% 80.7% 37.3%
4 30.9% 51.0% 81.2% 38.6%
5 31.0% 51.0% 81.3% 40.9%
6 31.1% 51.1% 81.4% 41.8%

打ち方・リール配列

◆リール配列
モンキーターン3 スロット リール配列

◆通常時の打ち方
レア役は全て内部的にリプレイフラグのため
全リール適当押しでも枚数的な損失はなし。

ただし、3枚役のみ取りこぼしの可能性があるため、
左リールにはチェリーを狙いましょう。

各小役の停止系は、以下を参照。

小役(期待度) 停止型
弱チェリー
(★×1)
モンキーターン3 スロット 小役
モンキーターン3 スロット 小役
強チェリー
(★×3)
モンキーターン3 スロット 小役
モンキーターン3 スロット 小役
究極チェリー
(★×5)
モンキーターン3 スロット 小役
ボート
(★×1)
モンキーターン3 スロット 小役
究極ボート
(★×5)
モンキーターン3 スロット 小役
チャンス目A
(★×3)
モンキーターン3 スロット 小役
チャンス目B
(★×3)
モンキーターン3 スロット 小役
チャンス目C
(★×3)
モンキーターン3 スロット 小役
CT モンキーターン3 スロット 小役
CT中15枚役
(払い出し音変化時は★×3)
モンキーターン3 スロット 小役
通常リプレイ モンキーターン3 スロット 小役
昇格リプレイ モンキーターン3 スロット 小役
転落リプレイ モンキーターン3 スロット 小役
究極V
(★×5)
モンキーターン3 スロット 小役

画像参照:パチスロ攻略マガジン

◆ART中の打ち方
基本的にはナビ通り消化、
「Vを狙え!」演出発生時は各リールにVを狙う、
それ以外は通常時同様に左リールにチェリーを狙う。

小役確率

◆通常時

小役確率(設定差なし)
小役 確率
強チェリーB 1/2048
チャンス目A 1/682.7
チャンス目B 1/399.6
チャンス目C 1/468.1
究極チェリー 1/65536
究極ボート 1/65536
究極V 1/65536
小役確率(設定差あり)
設定 弱チェリー 強チェリーA ボート 3枚役 CT
1 1/99.3 1/348.6 1/72.3 1/99.3 1/27.3
2 1/97.5 1/341.3 1/72.0 1/98.6 1/26.2
3 1/95.8 1/334.4 1/71.6 1/97.8 1/25.7
4 1/90.3 1/312.1 1/69.7 1/96.4 1/25.3
5 1/88.1 1/303.4 1/69.0 1/95.0 1/25.3
6 1/85.3 1/292.6 1/68.3 1/93.6 1/25.2

◆ART中

ART中
設定 ハズレ
1 1/32768
2 1/16384
3 1/8192
4 1/5461
5 1/4096
6 1/3277

通常時概要

◆通常時ステージ
通常時はステージ移行に法則が存在し、
法則崩れで高確率で濃厚となります。
※基本パターン…波多野家周辺→平和島→古池ステージ周辺

通常時ステージ
示唆 ステージ
高確示唆 駒沢公園
古池
平和島周辺
波多野家周辺

◆前兆ステージ
アイキャッチ演出発生時に関しては、
主に下記の前兆ステージに移行しますが、
通常ステージに移行すると激アツ!

前兆ステージ
示唆 ステージ
スプラッシュロード
スプラッシュモード

艇刻システム

モンキーターン3 スロット 艇刻システム

日付マスの色と成立役に応じてCZ抽選が行われるシステム。

毎Gで1マス進み、上位色ほどCZ期待度アップ。

30Gで1カ月となり、6カ月目は強テーブルのチャンス。

また、リプレイ・ボート・弱チェリーは
カレンダーの書き換え抽選も行われています。

◆CZ期待度
日付マスの色と成立役に応じて期待度が変化。

小役 特殊
リプレイ 5% 25% 100%
ボート 12% 50%
弱チェリー 25% 75%
チャンス目 12% 25% 50% 100%
強チェリー 25% 50% 100% 100%

◆カレンダー書き換え抽選
リプレイ・ボート・弱チェリー成立時は、
カレンダーの書き換え抽選が行われます。

カレンダー書き換え抽選
小役 低確 高確
リプレイ 0.8% 3.1%
ボート 1.6% 50.0%
弱チェリー 50.0% 75.0%

内部状態

通常時は「低確・高確」の内部状態が存在し、
超抜チャレンジ・ART直撃抽選に影響を与えます。

◆高確G数抽選

高確G数抽選
(ボート成立時)
設定 0G 20G 30G 50G
1 50.0% 40.6% 6.3% 3.1%
2 48.4% 41.4% 7.0% 3.1%
3 46.9% 42.2% 7.8% 3.1%
4 42.2% 43.0% 8.6% 6.3%
5 39.8% 43.8% 10.2% 6.3%
6 37.5% 43.8% 12.5% 6.3%
高確G数抽選
(弱チェリー成立時)
設定 0G 20G 30G 50G
1 79.7% 17.2% 2.3% 0.8%
2 78.1% 18.0% 3.1% 0.8%
3 75.8% 18.8% 3.9% 1.6%
4 74.2% 19.5% 4.7% 1.6%
5 71.9% 20.3% 5.5% 2.3%
6 68.8% 21.9% 6.3% 3.1%
高確G数抽選
(ART・CZ終了時)
設定 0G 20G 30G 50G
1 84.4% 10.9% 3.1% 1.6%
2 83.6% 11.7% 3.1% 1.6%
3 82.8% 12.5% 3.1% 1.6%
4 79.7% 14.1% 3.9% 2.3%
5 76.6% 16.4% 4.7% 2.3%
6 70.3% 20.3% 6.3% 3.1%

ART直撃抽選

強チェリー・チャンス目・究極目成立時は
内部状態に応じてART直撃抽選が行われます。

究極目成立時はART直撃当選確定となります。

ART直撃抽選
(強チェリー成立時)
設定 低確 高確
1 1.6% 3.1%
2 1.6% 4.7%
3 2.3% 6.3%
4 3.1% 7.0%
5 3.9% 7.8%
6 4.7% 10.2%
ART直撃抽選
(チャンス目成立時)
設定 低確 高確
1 0.8% 1.6%
2 0.8% 1.6%
3 0.8% 3.1%
4 1.6% 3.1%
5 2.3% 6.3%
6 3.1% 6.3%
ART直撃抽選
(究極目成立時)
設定 低確 高確
1~6 100% 100%

◆ART直撃実質確率

ART直撃実質確率
設定 低確 高確
1 1/6744 1/3962
2 1/6694 1/3267
3 1/5663 1/2130
4 1/3787 1/1954
5 1/2855 1/1306
6 1/2274 1/1156

CZ「バトルオブスプラッシュ」

モンキーターン3 スロット バトルオブスプラッシュ

BATTLE OF SPLASH
タイプ 自力チャンスゾーン
継続G数 保障4G+ST4G+α
ART期待度 約36%

消化中は小役成立でターン成功となり、
ターンが決まるほどメーターがアップしていきます。

最終的に規定回数のターンが決まればART確定となります。

対戦相手がアップになればターンのチャンス。

継続G数に関しては…

【保障区間(4G)】
・小役時はG数減算なし
・ハズレが累計4回成立でST移行

【ST区間(4G)】
・小役成立で残りG数が再セット
・ハズレ4連で終了

…と2部構成になっています。

◆バトルオブスプラッシュ実質確率

バトルオブスプラッシュ実質確率
設定 確率
1 1/199.5
2 1/195.1
3 1/192.3
4 1/183.2
5 1/179.3
6 1/169.8

◆対戦キャラ振り分け
対戦キャラ振り分けは、以下の通りです。

対戦キャラ振り分け
設定 洞口jr 潮崎 櫛田
1 79.7% 14.8% 5.5%
2 78.9% 14.8% 6.3%
3 77.3% 15.6% 7.0%
4 73.4% 18.8% 7.8%
5 69.5% 20.3% 10.2%
6 64.8% 22.7% 12.5%

◆対戦キャラ別期待度
対戦キャラによって規定ターン回数や期待度が変化。

キャラ別のターン規定回数は、以下の通りです。

対戦キャラ ターン規定回数
洞口 6回
潮崎 4回
櫛田 2回

対戦キャラ別の成功期待度は、以下の通りです。

対戦キャラ別成功期待度
設定 洞口jr 潮崎 櫛田 TOTAL
1 30.3% 50.2% 80.5% 35.8%
2 30.5% 50.7% 80.6% 36.6%
3 30.7% 50.9% 80.7% 37.3%
4 30.9% 51.0% 81.2% 38.6%
5 31.0% 51.0% 81.3% 40.9%
6 31.1% 51.1% 81.4% 41.8%

CZ「超抜チャレンジ」

モンキーターン3 スロット 超抜チャレンジ

超抜チャレンジ
タイプ 自力チャンスゾーン
契機 ボートの一部
継続G数 10Gor20Gor無限
ART期待度 約60%

消化中のペラナビが発生し、ペラ・レア役成立時はART抽選。

放たれる玉の色で期待度を示唆しています。

また、レバーを叩いてV図柄が揃えばART確定となります。

◆超抜チャレンジ実質確率

超抜チャレンジ実質確率
設定 低確 高確 TOTAL
1 1/2340 1/960 1/1799
2 1/2393 1/870 1/1703
3 1/2381 1/794 1/1590
4 1/1160 1/714 1/977
5 1/1148 1/574 1/864
6 1/1136 1/505 1/777

◆超抜チャレンジ当選率
超抜チャレンジはボート成立時に内部状態に応じて抽選。

超抜チャレンジ当選率
(ボート成立時)
設定 低確 高確
1 3.1% 7.8%
2 3.1% 8.6%
3 3.1% 9.4%
4 6.3% 10.2%
5 6.3% 12.5%
6 6.3% 14.1%

◆ART期待度

ART期待度
設定 期待度
1 60.8%
2 61.1%
3 61.2%
4 61.6%
5 61.6%
6 61.7%

◆小役別ART当選率

小役 ART当選率
ペラ 18.8%
ボート
弱チェリー
50.0%
チャンス目
強チェリー
100%

ART「SGラッシュ」

モンキーターン3 スロット SGラッシュ

SG RUSH
タイプ メインART
純増 2.0枚/G
継続G数 50G+α間
(フライングST20G以上+30G)

ART「SGラッシュ」は…

・「フライングST」…20G以上
・「ST」…30G

…の2部パートで構成されます。

消化中の保留玉変化でV揃いのチャンスとなり、
V揃い時は「バトルトライアル」に突入となります。

◆勝負駆けゾーン
「勝負駆けゾーン」は最大10G間のV揃い前兆。

背景色が変化するほどチャンスとなります。
※青<緑<赤<レインボー

ジャッジ演出の期待度は、以下の通りです。

期待度 ジャッジ演出
Vモンキーを決めろ
(赤)
スピードに乗り切れ
(緑)
スタートを捉えろ
(青)

◆挑旋モード
滞在中のV揃い時は「強艇王THEチャレンジ」に突入。

突入契機は3枚役の一部となっており、
終了契機は強艇王THEチャレンジorART終了までとなっています。

◆ラストチャンス
ART最終ゲームではラストチャンス演出が発生する可能性あり。

レバーを叩いてV図柄が揃えばART継続となります。

(フライング)ST

◆フライングST
モンキーターン3 スロット フライングST

フライングSTは20~100G間継続し、消化後はSTに突入。

継続G数は大半は20Gを選択しますが、
30・50・100Gの振り分けも存在します。

フライングST継続G数振り分け
G数 振り分け
20G 87.5%
30G 10.2%
50G 1.6%
100G 0.8%

V揃いでバトルトライアルに突入し、
その間はフライングSTの減算はストップ。

ART中は「ARTレベル」の概念が存在し、
上位レベルほどV揃い期待度がアップします。
※ARTレベル振り分けは後述

毎トリガーで進行する「トリガーレスポンス保留」で
V揃いの期待度を示唆しています。

保留の色はランクアップする可能性があり、
「!」「!!!」はランクアップ確定。

トリガーレスポンス保留
期待度 保留
ドットパルサー
(強艇王THEチャレンジ確定)
レインボー

◆ST
消化中のV揃いでバトルに突入し、G数を再セット。

V揃いしなければ、ART終了となります。

◆ARTレベル
フライングST・STにはARTレベルの概念が存在し、
上位レベルほどV揃い期待度がアップします。

ARTレベルはART開始時に振り分けられます。

ARTレベル振り分け確率は、以下の通りです。

ARTレベル振り分け
(ART開始時)
レベル 設定1
~設定3
設定4 設定5 設定6
Lv1 68.8% 64.8% 57.8% 53.1%
Lv2 23.4% 25.8% 29.7% 31.3%
Lv3 3.1% 3.1% 4.7% 6.3%
Lv4 1.6% 3.1% 4.7% 6.3%
Lv5 0.8% 0.8% 0.8% 0.8%
Lv6 0.8% 0.8% 0.8% 0.8%
Lv7 0.8% 0.8% 0.8% 0.8%
Lv8 0.8% 0.8% 0.8% 0.8%

◆レベル別V揃い期待度

レベル別V揃い期待度
レベル 期待度
Lv1 64.8%
Lv2 68.8%
Lv3 70.3%
Lv4 74.3%
Lv5 78.8%
Lv6 83.7%
Lv7 90.2%
Lv8 95.1%

バトルトライアル

モンキーターン3 スロット バトルトライアル

BATTLE TRIAL
継続G数 1セット×10G間
(最大8セット)
平均勝率 約70%

「バトルトライアル」は1セット×10G間の勝ち抜きバトル。

バトル勝利時はセット継続+賞金(GPX)を獲得。

レース中のV揃い時は勝利確定!

バトル敗北時は基本的にフライングSTorSTに再突入。

最大で8セット継続し、平均勝率は約70%。

連続8人抜きor1,000万GPX獲得で「SGレース」確定。

◆対戦キャラ別期待度
対戦キャラは8人のパターンが存在し、
対戦キャラによって勝利期待度やGPX期待度が変化。

対戦キャラ 勝利期待度 GPX期待度
(勝利時)
榎木祐介 約52% ★★★
洞口雄大 約56% ★★
蒲生秀隆 約60% ★★
犬飼軍志 約63% ★★
洞口武雄 約74%
潮崎俊也 約82%
岡泉誠二 約84%
櫛田千秋 約90%
青島優子 勝利確定 ★~★★★
豊臣秀吉 8人抜き確定!

また、以下の点は注目ポイント。

・初戦は対戦キャラ問わず期待度アップ
・榎木・櫛田はV揃い確率アップ
・初戦敗退時は舟券乱舞突入の大チャンス
・榎木SPルート(7G目に「おつかれ」)は激アツ

◆チャンスアップパターン
以下のチャンスアップパターンが存在。

【1G目】
・「秀吉」表示時はバトルトライアル全勝確定!

【2~3G目】
・2G目第3停止時に「青島」出現で当該セット勝利確定

【4~9G目】
・チャンスアップ発生時は信号ランプが点灯し、チャンスアップ4段階で虹色まで点灯
・4G目のタイトルが赤の場合は、チャンスアップ3段階相当
・4G目のタイトルが虹の場合は、信号ランプも虹色に点灯
・「秀吉」出現時は以降全Gでチャンスアップが発生し、信号ランプも虹色に点灯

【10G目】
・「VS榎木」で全勝テーブルだった場合は、特殊パターンが発生
※特殊パターン…榎木「おつかれ」

【勝利時パターン】
・究極Vモンキー発生時は今回・次戦の勝利が確定
・榎木「おつかれ」発生時は全勝テーブル確定

対戦キャラ別のチャンスアップパターンは、以下の通りです。

VS榎木
G数 パターン
1G目 タイトル
白<赤<虹
2G目 第3停止
波多野タッチスタート(0.00)
3G目 レバーオン
波多野「あそこに抜ける!」
4G目 レバーオン
波多野カット+フラッシュあり
5G目 第3停止
波多野「どけぇぇー!」
6G目 レバーオン
波多野&榎木の目元カットイン+シンボル表示
VS洞口jr
G数 パターン
1G目 タイトル
白<赤<虹
2G目 第3停止
波多野「そう簡単に抜かさせねぇ!」
3G目 第3停止
波多野&洞口の顔カットイン
4G目 レバーオン
波多野「いくぞぉー!洞口!」
5G目 第3停止
波多野「次のターンでまくってやるぜ!」
6G目 レバーオン
波多野&洞口の目元カットイン+シンボル表示
VS蒲生
G数 パターン
1G目 タイトル
白<赤<虹
2G目 レバーオン
蒲生「牛みたいにモーモー鳴いとるが」
3G目 第3停止
山口記者登場
4G目 第3停止
波多野&蒲生のカットイン
5G目 レバーオン
波多野カット+3回フラッシュ
6G目 レバーオン
波多野&蒲生の目元カットイン+シンボル表示
VS犬飼
G数 パターン
1G目 タイトル
白<赤<虹
2G目 第3停止
波多野「追いついた!」
3G目 第3停止
和久井回想「レース前に寝ていましたよ!」
4G目 第3停止
波多野の顔カットイン
5G目 第3停止
波多野「ここで!追いつかないと!」
6G目 レバーオン
波多野&犬飼の目元カットイン+シンボル表示
VS洞口武雄
G数 パターン
1G目 タイトル
白<赤<虹
2G目 レバーオン
波多野「こっちも負けてらんないぜ!」
3G目 第3停止
波多野「この親父!」+顔アップ
4G目 レバーオン
波多野顔カットイン
5G目 レバーオン
波多野アップカット+フラッシュあり
6G目 レバーオン
波多野&洞口の目元カットイン+シンボル表示
VS潮崎
G数 パターン
1G目 タイトル
白<赤<虹
2G目 レバーオン
波多野「これが桐生の嵐!?」
+顔カットイン
3G目 第3停止
波多野「全速ターンの一歩手前をイメージしろ!」
+最初にフラッシュ3カット
4G目 第3停止
波多野「バタバタしてんじゃねぇっ!」
5G目 第3停止
波多野が潮崎に突進
6G目 レバーオン
波多野&潮崎の目元カットイン+シンボル表示
VS岡泉
G数 パターン
1G目 タイトル
白<赤<虹
2G目 レバーオン
岡泉「さあ、見せてやるか、わしの技を」
3G目 第3停止
波多野の顔カットイン
4G目 レバーオン
波多野の顔アップカット
5G目 第3停止
波多野「狙うは岡泉さんただ一人!」
6G目 レバーオン
波多野&岡泉の目元カットイン+シンボル表示
VS櫛田
G数 パターン
1G目 タイトル
白<赤<虹
2G目 レバーオン
波多野「加速は櫛田先輩の方が~」
3G目 第3停止
波多野「櫛田先輩の懐を差す!」
4G目 第3停止
櫛田「ここで引かないとにはいかない!」
5G目 レバーオン
波多野「うおぉぉぉー!」カット
6G目 レバーオン
波多野&櫛田の目元カットイン+シンボル表示

SG優出モード

SG優出モード
継続G数 1セット×約10G

優出モードはSGレースが確定し、
オーラ色が変化するほどSGレース勝利期待度がアップ。

オーラが1度に2段階アップすると大チャンス。

また、白オーラのままレース発展時は逆に激アツ!

◆チャンス演出
以下の演出発生時は勝利期待度アップ。

・波多野閃き演出
・艇プレート演出
・特殊ムービー(激アツ)

SGレース

モンキーターン3 スロット SGレース

SGレース
タイプ G数上乗せゾーン
継続G数 1レース×10G間

「SGレース」勝利時に関しては…

・フライングSTのG数上乗せ
・SGレース継続

…となります。

レース開始前の波多野の人気で期待度を示唆。

レース中のV揃いで勝利確定となります。

グランドスラム達成で「究極Vモンキーラッシュ」に突入。

レース敗北後は当該ART中に再度ST突入で
前回の勝利数が維持される仕様となっています。

◆チャンスアップ演出
以下のチャンスアップ演出に注目。

・スタートライン時のカットイン
・ライバル割り込み(青島なら激アツ)
・Vモンキー炸裂
・究極Vモンキーは次回80%継続以上

青島全速モード

モンキーターン3 スロット 青島全速モード

青島全速モード
タイプ バトルトライアル勝利ストック超高確率
契機 SGラッシュ中V揃い時の一部
ラウンド開始時の一部
継続G数 1セット×30G間
平均ストック数 約4.5個

消化中はバトルトライアルの勝利ストックを超高確率で抽選。

V図柄揃い出現の度にストック獲得となります。

終了後はバトルトライアルor強艇王THEチャレンジへ。

強艇王・ザ・チャレンジ

モンキーターン3 スロット 強艇王チャレンジ

強艇王THE CHALLENGE
タイプ GPX・フライングST上乗せ特化ゾーン
契機 SGラッシュ中V揃い時の一部
継続G数 1セット×2G間
継続率 70%(2セット保障)
平均上乗せ 約300万GPX

消化中は賞金(GPX)を大量獲得のチャンス。

レース勝利で賞金(GPX)上乗せ+継続となります。

◆対戦キャラの注目ポイント
以下は、対戦キャラ別の注目ポイントになります。

・「榎木」…勝利時は連旋突入
・「浜岡」…勝利期待度98%
・「櫛田」…勝利確定
・「青島」…勝利+連旋確定

連旋

連旋
契機 強艇王THEチャレンジ勝利時の一部
継続率 約65%

「連旋」は強艇王THEチャレンジ勝利時の一部で突入。
※突入率は約1/8

V揃いが続く限り、毎GでフライングSTのG数を上乗せ。

継続率は約65%となっています。

舟券乱舞

モンキーターン3 スロット 舟券乱舞

舟券乱舞
契機 バトルトライアル敗北時の一部
SGラッシュ突入時の一部
SGレース敗北時の一部
継続G数 1セット×2G間
平均上乗せ 約55G

消化中はV揃い発生でフライングSTのG数を上乗せ。

終了契機はペラの一部となっています。

◆上乗せ期待度
第3ボタン停止時に液晶に表示される内容で期待度を示唆。

期待度 表示内容
3連単
2連単
単勝

究極Vモンキーラッシュ

究極Vモンキーラッシュ
タイプ G数上乗せ超高確率ゾーン
契機 グランドスラム
フリーズ
平均上乗せ 約100G

「究極Vモンキーラッシュ」はG数上乗せの超高確率ゾーン。

消化中はV揃いの度に上乗せが発生し、
レバーオン時のエフェクトの色で上乗せ期待度を示唆。

終了契機はペラの一部となっています。

通常時演出

演出 概要
新聞ナビ 内容に注目
セリフウィンドウ 赤文字ならチャンス
システムセリフ 同じ内容が2連続で本前兆!?
カットイン 発生するだけでチャンス
アイキャッチ 黒色なら大チャンス
次回予告 発生しただけで激アツ
小役対応演出
(左記の対応役矛盾でチャンス)
櫛田トレーニング演出…チェリー
洞口親父ヘルメット演出…ボート、チャンス目
青島グラビア撮影演出…チェリー
シームレス連続演出 洞口喫茶店演出ならチャンス
青島お見舞演出なら大チャンス
突当演出 ART確定

◆ストーリー系演出
成功時はCZorART確定。

「想い出の腕時計」発生時はCZ以上の大チャンスとなり、失敗時は逆に激アツ!

期待度 演出
SG挑戦擬似連
想い出の腕時計
一番大切なこと
復活への挑戦
親父に打ち勝て

◆ストーリー系演出
成功時はCZorART確定。

期待度 演出
モンキーターンを決めろ
スピードに乗り切れ
スタートを捉えろ

ART中演出

演出 概要
波多野シンボル演出 赤色ならチャンス
キャラクターSU演出 SUが進むほどチャンス
レーサー集合演出 女キャラなら激アツ
横断幕演出 波多野絶好調はチャンス
ライバル追想演出 天下布武アヒルコスプレは激アツ
オーロラビジョン演出 女性キャラ3人は激アツ
青島グラビア撮影演出
周回ルーレット演出 全てVであれば激アツ
ありさVモンキー演出 発生するだけで激アツ

◆ライバル対決演出
勝利時はバトルトライアルに突入。

期待度 対決演出
青島を倒せ
浜岡を倒せ
蒲生を倒せ
洞口を倒せ
榎木を倒せ

SGラッシュ開始画面

SGラッシュ開始画面はパターンによってV揃い期待度を示唆。

以下のようなパターンが存在。

・男キャラVer.
・女キャラVer.
・特殊キャラVer.

SGラッシュ終了画面

SGラッシュ終了画面が榎木ヘルメットであれば…!?

ロングフリーズ

ロングフリーズ
確率 調査中
契機 調査中
恩恵 究極Vモンキーラッシュ
期待値 調査中