仮面ライダーブラック スロット|天井・スペック・導入日・PV動画・フリーズ・解析まとめ

パチスロ 仮面ライダーブラック スロット新台
©京楽
2017年8月21日、約10,000台導入予定
新台「パチスロ 仮面ライダーBLACK」の解析・攻略情報の最新情報になります。

PV動画

  • PV動画
  • 天井情報
  • スペック・基本仕様
  • 設定判別要素

それでは、詳細をご覧下さい。




———スポンサードリンク———

 

天井情報

天井情報
天井 ART間1280G
恩恵 ART確定

スペック

導入機種情報
導入日 2017年8月21日
導入台数 約10,000台
メーカー 京楽
タイプ ART
純増 約2.0枚/G
コイン持ち 約46.5G
天井 ART間1280G
設定 ART CZ 出率
1 1/495.1 1/197.4 97.5%
2 1/489.7 1/195.7 97.8%
3 1/453.5 1/178.9 100.3%
4 1/430.8 1/168.6 103.8%
5 1/411.2 1/160.9 106.5%
6 1/368.2 1/144.7 112.0%

設定判別

◆ART初当たり確率
ART初当たり確率に設定差が存在。

ART初当たり確率
設定 ART
1 1/495.1
2 1/489.7
3 1/453.5
4 1/430.8
5 1/411.2
6 1/368.2

◆CZ突入率
CZ突入率に設定差が存在。

CZ突入率
設定 突入率
1 1/197.4
2 1/195.7
3 1/178.9
4 1/168.6
5 1/160.9
6 1/144.7

打ち方・リール配列

◆リール配列
パチスロ 仮面ライダーブラック スロット新台 リール配列

通常時概要

通常時は主にCZを経由してART当選を目指す仕様。

◆通常時ステージ
通常時は滞在ステージにより、
CZ「ライダーチャンス」前兆・高確を示唆。
※ライダーチャンスはバトル/フルスロットルライダーチャンスを合わせた総称

通常時ステージ
期待度 ステージ
前兆示唆 ゴルゴム神殿
高確示唆 荒廃の街

周期抽選

通常時は「創世期ゲーム数」で周期抽選が行われ、
創世期ゲーム数到達時はCZ「創世ゾーン」突入を抽選。

創世期ゲーム数は以下の6種類が存在します。

・100G
・300G
・500G
・700G
・900G
・1100G

液晶上部の「太陽」と「月」により、
CZ中のART当選率やCZ突入率を示唆。

◆太陽・月レベル
レベルには1~5の5段階が存在し、
光が大きいほど高レベルに期待が持てます。

太陽レベルに関してはレベルが高いほど、
創世ゾーン中のART当選率がアップ。

月レベルに関してはレベルが高いほど、
創世期G数到達時の創世ゾーン突入率がアップ。

また、太陽・月レベルは次回ART当選まで
転落なしとなっています。

◆レベルアップ抽選
太陽レベルは創世ゾーン失敗時に、
月レベルは弱チェリー成立時にレベルアップを抽選。

◆太陽・月レベル示唆演出
【杏子解説演出】
・月がキレイね
・今日は月が大きく見えるわね

…などのセリフで月レベルを示唆!?

【創世ゾーン開始時・背景】
上位背景(緑や赤)スタートは太陽レベル高!?

【メニュー画面・登場キャラ】
・大神官集合…いずれかが高レベル!?
・クモ怪人…太陽レベル高!?
・コウモリ怪人…月レベル高!?
・シャドームーン…両方とも高レベル!?

CZ「バトルライダーチャンス」

バトルライダーチャンス
タイプ 自力CZ
契機 レア役抽選
継続G数 15G間

「バトルライダーチャンス」はレア役抽選により突入する自力CZ。

・ミッションパート
・決着の刻

…の2つのパートで構成されています。

前半12G間のミッションパートでは、
ミッションに成功するほどART期待度がアップ。

後半3G間の決着の刻で敵を撃破できれば、
ART「ライジングRUSH」確定となります。

◆技の種類
決着の時中は技の種類により勝利期待度が変化。

技の種類別・勝利期待度
期待度
ライダーキック
ライダーパンチ
ライダーチョップ

◆敵の種類
バトルライダーチャンスは敵(大怪人)の種類により期待度が変化。

敵の種類別・勝利期待度
期待度
ビシュム
バラオム
ダロム

CZ「フルスロットルライダーチャンス」

フルスロットルライダーチャンス
タイプ 自力CZ
契機 レア役抽選
継続G数 15G間

「フルスロットルライダーチャンス」はレア役抽選により突入する自力CZ。

バイクに乗ったブラックが画面を割ると突入し、
突入時点でART当選の大チャンス。

敵に攫われた杏子を救出できれば、
ART「ライジングRUSH」確定となります。

CZ「創世ゾーン」

創世ゾーン
タイプ 自力CZ
契機 創世期G数到達時の抽選
継続G数 6G間

「創世ゾーン」は6G間継続する自力CZ。

創世期G数到達時に突入抽選が行われます。

消化中は背景色が変化するほどチャンスとなり、
ジャッジ演出発生時にBLACKに変身成功でART確定。

◆背景色別・ART当選期待度
背景色によりART期待度が変化。

背景色別のART当選期待度は、以下の通りです。

背景色別・ART当選期待度
背景色 期待度

ART「ライジングラッシュ」

パチスロ 仮面ライダーブラック スロット新台 ART「ライジングRUSH」

ライジングRUSH
タイプ メインART
契機 CZ経由
赤7揃い
BAR揃い
純増 約2.0枚/G
初期G数 40Gor100G+α

「ライジングラッシュ」は純増約2.0枚のG数上乗せ型ART。

初期ゲーム数は40Gor100Gとなっています。

消化中は主にレア役成立でG数上乗せを抽選。

大怪人出現で上乗せのチャンスとなり、
撃破することができればG数上乗せとなります。

ARTゲーム数消化後は継続バトル「ライジングバトル」に突入。

また、BAR揃い時はブラックバーニングブレイク(BBB)スタート!?

◆ライジングポイント(RP)
画面に表示されるRPはゲーム数で1RP=1Gとなります。

◆ART準備中
準備中はレア役成立で液晶画面変化のチャンス。

バイク搭乗画面に変化すればBAR揃いが確定!?

◆ステージ別・CZ突入期待度
ART中は滞在ステージによりCZ「ライダーチャンス」突入期待度が変化。

・特定G数消化
・レア役成立

…でステージ昇格を抽選。

ステージ別のCZ突入期待度は、以下の通りです。

ステージ別・CZ突入期待度
ステージ 期待度
REDゾーン
ハイウェイステージ
ビル屋上ステージ
荒野ステージ

ライジングバトル

パチスロ 仮面ライダーブラック スロット新台 継続バトル「ライジングバトル」

RISING BATTLE
タイプ 継続バトル
契機 ARTゲーム数消化後
継続G数 不定
バトル勝率 約50%

「ライジングバトル」は自力抽選の継続バトル。

ARTゲーム数消化後は必ず突入となります。

消化中は毎Gの成立役で攻防が変化し…

・ベルorレア役成立→BLACKの攻撃
・通常リプレイ成立→シャドームーンの攻撃

…となります。

また、ベルトリプレイ成立時はカウンター攻撃が発生。
※ベルトリプレイ停止型…「リプレイ/ベルト/リプレイ」
最終的にシャドームーンに勝利できればRUSH継続&「まるごと上乗せ」!

◆RISING SYSTEM(まるごと上乗せ)
ライジングバトル勝利時は…

・初期ゲーム数
・これまでの上乗せゲーム数
・勝利報酬

…をまるごと上乗せしRUSH継続。

ARTが続けば続くほどバトル勝利時の上乗せが、
増加していく仕様となっています。

ライダーチャンス

ライダーチャンス
タイプ ART中CZ
契機 レア役抽選等
継続G数 6G間

「ライダーチャンス」は6G間継続するART中CZ。

消化中はレア役成立で勝利期待度がアップし、
ビルゲニアを撃破することができれば…

・ゲーム数上乗せ
・上乗せ特化ゾーン

…のいずれかが確定となります。

◆突入ジャッジ演出
演出別のライダーチャンス突入期待度は、以下の通りです。

ライダーチャンス突入期待度
演出 期待度
ガレージを開け! ★×2.0
杏子を救出しろ! ★×3.0
大ジャンプを決めろ! ★×3.0
テストロイドを撃破せよ! ★×3.5
BLACKに合流せよ! ★×4.0

フルスロットルアタック

パチスロ 仮面ライダーブラック スロット新台 上乗せ特化ゾーン「フルスロットルアタック」

FULL THROTTLE ATTACK
タイプ 上乗せ特化ゾーン
契機 ライダーチャンス経由等
継続期待度 ★×3.0

「フルスロットルアタック」はライダーチャンス等から突入する上乗せ特化ゾーン。

消化中は継続する限り毎ゲームG数を上乗せ。

リール停止毎に上乗せのチャンスとなり、
液晶が赤くなれば大量G数上乗せのチャンス。

BLACKの必殺技・スパークリングアタック発動で、
50G以上の上乗せが濃厚となります。

また、カットイン発生時はフルスロットルアタック継続!?

ブラックバーニングブレイク(BBB)

パチスロ 仮面ライダーブラック スロット新台 上乗せ特化ゾーン「ブラックバーニングブレイク(BBB)」

BLACK BURNING BREAK(BBB)
タイプ 上乗せ特化ゾーン
契機 ライダーチャンス経由
BAR揃い
継続期待度 ★×4.0

「BBB」はフルスロットルアタックよりも、
継続期待度の高い上乗せ特化ゾーン。

・ライダーチャンス経由
・BAR揃い

…などから突入となります。

通常リプレイが3回揃うまで毎ゲームG数を上乗せ。

◆ベルトリプレイ
ベルトリプレイは「リプレイ/ベルト/リプレイ」の停止型。

ベルトリプレイ成立時はBBB継続となります。

中段チェリー恩恵

中段チェリー恩恵
パターン 恩恵
通常時 ART100Gスタート
初回ライジングバトル勝利確定!?
ART中 上乗せ+100G
次回ライジングバトル勝利確定!?
ライジングバトル中 バトル勝利+勝利報酬100G以上
次回ライジングバトル勝利確定!?

ロングフリーズ

ロングフリーズ
確率 調査中
契機 調査中
恩恵 調査中
期待値 調査中




———スポンサードリンク———

 

天井狙い実践記!立ち回り・解析ブログ様参考