JAWS(ジョーズ) スロット新台|天井・スペック・設定判別・フリーズ・解析まとめ

パチスロJAWS
©オリンピア
2017年2月6日、約10,000台導入予定
新台「パチスロJAWS it’s a SHARK PANIC(ジョーズ)」の解析・攻略情報の最新情報になります。

PV動画

  • PV動画
  • 天井・ゾーン情報
  • スペック・基本仕様
  • 設定差・設定判別要素
  • 解析攻略情報

など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。

それでは、詳細をご覧下さい。




———スポンサードリンク———

 

天井・ゾーン

周期CZ天井
天井 ボーナス間CZ3回目(約765G)
※255G・510G…周期CZ
恩恵 ART当選
狙い目
(等価)
500G~(時給2,000円レベル)
530G~(時給3,000円レベル)
狙い目
(5.6枚現金)
540G~(時給2,000円レベル)
570G~(時給3,000円レベル)
ヤメ時 前兆・高確確認後ヤメ
G数天井期待値
引用:すろぱちくえすと
打ち始め 等価 5.6枚現金
期待値 時給 期待値 時給
300G -211円 -722円 -626円 -2144円
400G +37円 +129円 -383円 -1323円
500G +613円 +2160円 +180円 +636円
600G +1947円 +7097円 +1474円 +5373円
700G +5042円 +18413円 +4410円 +16107円

※算出条件…設定1、閉店時間非考慮、CZ・スルー回数など非考慮

ボーナススルー回数天井
天井 ボーナス9回連続ART非当選
恩恵 ボーナス10回目でART当選
狙い目 等価…6回スルー~
5.6枚現金…7回スルー~
ヤメ時 前兆・高確確認後ヤメ

本機の天井は「周期CZ天井」「スルー回数天井」の2種類が存在。

スルー回数天井の規定回数に関しては、
6種類の内部モードで管理されている模様。

◆天井狙い目について
天井狙い目は「時給2000円レベル」では…

・「等価」…500G~
・「5.6枚現金」…540G~

…を目安に狙っていきましょう。

天井狙い目は「時給3000円レベル」では…

・「等価」…530G~
・「5.6枚現金」…570G~

…を目安に狙っていきましょう。

現状でCZ・スルー回数など非考慮のため、
新たな情報が判明次第で調整したいと思います。

◆スルー狙い目について
天井狙い目に関しては…

・「等価」…6回スルー~
・「5.6枚現金」…7回スルー~

…を目安に狙っていきたいと思います。

こちらも現状で不透明な点が多いため参考程度で。

◆ヤメ時について
やめどきに関しては、現状でボーナスorART後に前兆・状態確認後ヤメで。

深海ステージや夜ステージは上位ステージのため様子見を推奨。

スペック

導入機種情報
導入日 2017年2月6日
導入台数 約10,000台
メーカー オリンピア
タイプ A+ART
純増 1.7枚/G
※1.9枚/G(ボナ込)
コイン持ち 約31回
天井 ボーナス10回スルー
周期CZ3回目
設定 ART ボーナス 出率
1 1/445.3 1/119.2 97.1%
2 1/389.4 1/117.0 98.5%
3 1/429.5 1/114.6 100.2%
4 1/342.4 1/110.3 104.3%
5 1/343.9 1/109.6 107.0%
6 1/247.7 1/99.9 112.1%
設定 赤同色REG 青同色REG 赤異色REG
1 1/1260 1/1260 1/297
2 1/1365 1/1092 1/360
3 1/1057 1/1311 1/243
4 1/1214 1/993 1/340
5 1/993 1/1214 1/235
6 1/936 1/936 1/256
設定 青異色REG 同色REG
合算
異色REG
合算
1 1/297 1/630 1/148
2 1/246 1/609 1/146
3 1/352 1/585 1/144
4 1/237 1/546 1/139
5 1/336 1/546 1/138
6 1/256 1/468 1/128

※BIG…1/16384(全設定共通)

設定判別

◆高設定確定パターン
【ART終了画面】
以下の2種類のART終了画面は高設定が確定。

・設定456確定
ジョーズ スロット ART終了画面

・設定6確定
ジョーズ スロット ART終了画面


◆REG確率
4種類のREG確率に設定差が存在します。

・「設定24」…青系が出現しやすい
・「設定35」…赤系が出現しやすい
・「設定16」…均等に出現しやすい

設定 赤同色REG 青同色REG 赤異色REG
1 1/1260 1/1260 1/297
2 1/1365 1/1092 1/360
3 1/1057 1/1311 1/243
4 1/1214 1/993 1/340
5 1/993 1/1214 1/235
6 1/936 1/936 1/256
設定 青異色REG 同色REG
合算
異色REG
合算
1 1/297 1/630 1/148
2 1/246 1/609 1/146
3 1/352 1/585 1/144
4 1/237 1/546 1/139
5 1/336 1/546 1/138
6 1/256 1/468 1/128

※BIG…1/16384(全設定共通)


◆ART確率

設定 ART
1 1/445.3
2 1/389.4
3 1/429.5
4 1/342.4
5 1/343.9
6 1/247.7

◆小役確率
小役確率の設定差は以下の2役に注目。

ただし、共通9枚ベルは看破できないため、
ART中のみカウントしましょう。

設定 共通9枚ベル チェリー
1 1/72.8 1/79.7
2 1/71.9 1/77.7
3 1/70.9 1/75.7
4 1/65.0 1/73.6
5 1/59.6 1/72.0
6 1/56.3 1/69.9

◆状態移行率
以下の状態移行率には設定差が存在します。

通常時REG後・リセット時に関しては、
設定6は高確以上のスタート割合が別格の数値。

また、ART終了後は設定6は高確B移行率が別格の数値となっています。

共通ベル成立時
(通常滞在時)
設定 通常へ 高確Aへ 高確Bへ 超高確へ
135 93.8% 5.9% 0.4%
2 90.6% 8.2% 1.2%
4 89.1% 9.0% 2.0%
6 79.7% 15.7% 4.7%
チェリー成立時
(通常滞在時)
設定 通常へ 高確Aへ 高確Bへ 超高確へ
135 59.8% 36.7% 2.3% 1.2%
2 59.8% 35.2% 3.9% 1.2%
4 59.8% 34.8% 4.3% 1.2%
6 59.8% 29.7% 9.4% 1.2%
共通ベル成立時
(高確A滞在時)
設定 通常へ 高確Aへ 高確Bへ 超高確へ
135 93.8% 6.3%
2 90.6% 9.4%
4 89.1% 10.9%
6 79.7% 20.3%
状態移行率
(通常時REG後・リセット時)
設定 通常 高確A 高確B
1 87.5% 12.1% 0.4%
2 68.8% 25.0% 6.3%
3 87.5% 12.1% 0.4%
4 65.6% 25.0% 9.4%
5 68.8% 25.0% 6.3%
6 50.0% 25.0% 25.0%
状態移行率
(ART終了後)
設定 通常へ 高確Aへ 高確Bへ
1 99.6% 0.4%
2 96.9% 3.1%
3 99.6% 0.4%
4 93.8% 6.3%
5 76.9% 3.1%
6 75.0% 25.0%

◆周期CZでのART当選率
周期CZ(1・2周期目)でのART当選率に設定差が存在。

特に設定6は別格の数値となっています。

CZ中のボーナス当選時はART確定となるため、
サンプルから除外しましょう。

周期CZでのART当選率
設定 1周期目 2周期目 3周期目
1 7.2% 36.5% 100%
2 14.1% 43.9%
3 7.2% 36.5%
4 17.7% 53.9%
5 12.8% 39.0%
6 37.4% 78.9%

◆モード移行抽選
モードD・E以外滞在時のモード移行率に設定差が存在。

モードD・E移行率は設定6が別格の数値となっています。

モード移行率
(モードD・E以外滞在時)
設定 モードAへ モードBへ モードCへ モードDへ モードEへ
1 75.0% 16.8% 6.3% 1.6% 0.4%
2 59.4% 23.4% 9.4% 4.7% 3.1%
3 75.0% 16.8% 6.3% 1.6% 0.4%
4 38.7% 29.3% 18.8% 7.0% 6.3%
5 22.7% 31.3% 31.3% 9.4% 5.5%
6 16.4% 20.7% 20.7% 21.1% 21.1%

◆ART終了画面
ART終了~通常時に復帰する間にPUSHボタンを押すとART終了画面が出現。

終了画面の種類によって滞在モードや設定を示唆。

【終了画面①】
→奇数設定で選択されやすい
ジョーズ スロット ART終了画面

モード別終了画面①選択率
設定 モードA モードB モードC
1 54.0% 54.0% 36.0%
2 34.4% 34.4% 22.9%
3 49.2% 49.2% 32.8%
4 29.2% 29.2% 19.5%
5 41.4% 41.4% 27.6%
6 31.0% 31.0% 20.7%
設定 モードD モードE モードF
1 27.0% 18.0% 54.0%
2 17.2% 11.5% 34.4%
3 24.6% 16.4% 49.2%
4 14.6% 9.7% 29.2%
5 20.7% 13.8% 41.4%
6 15.5% 10.3% 31.0%

【終了画面②】
→モードC・D・E確定+奇数設定で選択されやすい
ジョーズ スロット ART終了画面

モード別終了画面②選択率
設定 モードA モードB モードC
1 18.0%
2 11.5%
3 16.4%
4 9.7%
5 13.8%
6 10.3%
設定 モードD モードE モードF
1 27.0% 36.0%
2 17.2% 22.9%
3 24.6% 32.8%
4 14.6% 19.5%
5 20.7% 27.6%
6 15.5% 20.7%

【終了画面③】
→偶数設定で選択されやすい
ジョーズ スロット ART終了画面

モード別終了画面③選択率
設定 モードA モードB モードC
1 36.0% 36.0% 24.0%
2 51.6% 51.6% 34.4%
3 32.8% 32.8% 21.9%
4 43.8% 43.8% 29.2%
5 27.6% 27.6% 18.4%
6 31.0% 31.0% 20.7%
設定 モードD モードE モードF
1 18.0% 12.0% 36.0%
2 25.8% 17.2% 51.6%
3 16.4% 10.9% 32.8%
4 21.9% 14.6% 43.8%
5 13.8% 9.2% 27.6%
6 15.5% 10.3% 31.0%

【終了画面④】
→モードC・D・E確定+偶数設定で選択されやすい
ジョーズ スロット ART終了画面

モード別終了画面④選択率
設定 モードA モードB モードC
1 12.0%
2 17.2%
3 10.9%
4 10.9%
5 9.2%
6 10.3%
設定 モードD モードE モードF
1 18.0% 24.0%
2 25.8% 34.4%
3 16.4% 21.9%
4 21.9% 29.2%
5 13.8% 18.4%
6 15.5% 20.7%

【終了画面⑤】
→高設定ほど選択されやすい
ジョーズ スロット ART終了画面

モード別終了画面⑤選択率
設定 モードA~F共通
1 10.0%
2 14.0%
3 18.0%
4 22.0%
5 26.0%
6 30.0%

【終了画面⑥】
→設定456確定
ジョーズ スロット ART終了画面

モード別終了画面⑥選択率
設定 モードA~F共通
1~3
4~6 5.0%

【終了画面⑦】
→設定6確定
ジョーズ スロット ART終了画面

モード別終了画面⑦選択率
設定 モードA~F共通
1~5
6 3.0%

打ち方・リール配列

◆リール配列
パチスロJAWS リール配列

◆通常時の打ち方
左リールに青BARを目安にチェリーを狙う+中右リールは適当押し
※基本的に取りこぼしは無し

◆BIG中の打ち方
基本的には全リール適当押し、カットイン発生時は指示通り目押し

◆REG中の打ち方
押し順ナビ発生時はナビ通り消化、「!」ナビ発生時はチェリー狙い

◆ART中の打ち方
基本的にはナビ通り消化、「BARを狙え!」発生時は指示通り目押し、それ以外は通常時同様にDDT消化

小役確率

◆通常時

小役確率(設定差なし)
小役 確率
共通1枚ベル 1/65.6
中段チェリー 1/8192
ジョーズリプレイ 1/34.1
小役確率(設定差あり)
設定 リプレイ 押し順ベル 共通9枚ベル チェリー
1 1/10.5 1/3.8 1/72.8 1/79.7
2 1/10.5 1/3.8 1/71.9 1/77.7
3 1/10.6 1/3.8 1/70.9 1/75.7
4 1/10.6 1/3.8 1/65.0 1/73.6
5 1/10.7 1/3.8 1/59.6 1/72.0
6 1/10.7 1/3.9 1/56.3 1/69.9

◆BIG中

小役確率(設定差なし)
小役 確率
9枚ベル 1/1.1
赤BAR揃いフェイク 1/21.3
赤BAR揃い(通常) 1/42.7
赤BAR揃い(1確) 1/256
青BAR揃い 1/256

※赤BAR揃の1確目は狙うと左リール上中段に赤BAR停止

◆REG中

同色REG中(設定差なし)
小役 確率
押し順ベルA 1/2.1
押し順ベルB 1/2.1
チェリー 1/16.0
異色REG中(設定差なし)
小役 確率
押し順ベルA 1/2.1
押し順ベルB 1/2.1
チェリー 1/32.0

◆ART中

小役確率(設定差なし)
小役 確率
赤BAR揃いフェイク 1/655
赤BAR揃い(通常) 1/1928
赤BAR揃い(1確) 1/5461
青BAR揃い 1/16384

同時当選期待度

◆同時成立期待度

同時当選期待度(設定差なし)
小役 期待度
共通1枚ベル 0.5%
中段チェリー 100%
ジョーズリプレイ 20.0%

◆同時成立期待度

同時成立期待度(設定差あり)
設定 リプレイ
(通常時)
リプレイ
(ART中)
共通9枚ベル チェリー
1 1.2% 1.5% 0.6% 2.7%
2 1.3% 1.6% 0.6% 2.8%
3 1.4% 1.8% 0.5% 3.0%
4 1.6% 2.1% 0.5% 3.4%
5 1.7% 2.2% 0.5% 3.3%
6 2.2% 2.3% 0.4% 4.1%

通常時概要

通常時の主なART当選契機は、以下の通りです。

・BIG当選
・REG当選(中段チェリー契機)
・REG当選(超高確中)
・REG当選(周期CZ中REG当選)
・REG当選(スルー回数天井到達)
・REG中ART抽選に当選
・周期CZのART抽選に当選

◆通常時ステージ

通常時ステージ
期待度 ステージ
深海
(超高確濃厚)

モード詳細

通常時の内部モードはA~Fの全6種類が存在し、
モードはスルー回数天井に影響を与えます。

ボーナス終了後の高確移行率
内部モード 最大規定回数 特徴
モードA 最大10回 10回が選択されやすい
モードB 最大10回 5・7・9回が選択されやすい
モードC 最大10回 4・6・8回が選択されやすい
モードD 最大10回 モードEに移行しやすい
モードE 最大3回 50%ループの天国モード
モードF 最大7回 リセット時にのみ移行

◆モード移行抽選
モード移行の抽選はART終了時・リセット時に行われます。

リセット時は必ずモードEorFに移行するため、
少ない規定回数が選ばれるチャンスとなります。

モード移行率
(モードD・E以外滞在時)
設定 モードAへ モードBへ モードCへ モードDへ モードEへ
1 75.0% 16.8% 6.3% 1.6% 0.4%
2 59.4% 23.4% 9.4% 4.7% 3.1%
3 75.0% 16.8% 6.3% 1.6% 0.4%
4 38.7% 29.3% 18.8% 7.0% 6.3%
5 22.7% 31.3% 31.3% 9.4% 5.5%
6 16.4% 20.7% 20.7% 21.1% 21.1%
モード移行率
(モードD滞在時)
設定 モードDへ モードEへ
1~6 50.0% 50.0%
モード移行率
(ART終了時)
モード 振り分け
モードA 15.6%
モードB 15.6%
モードC 15.6%
モードD 3.1%
モードE 50.0%
モード移行率
(リセット・設定変更時)
モード 振り分け
モードE 10.2%
モードF 89.8%

内部状態

通常時の内部状態は以下の全4種類が存在します。

・通常
・高確A
・高確B
・超高確

内部状態はREG中にそのまま状態を引き継ぎ、
消化中のART抽選に影響を与えます。

内部状態の移行契機は、以下の通りです

・小役成立時(非同時当選時)
・通常時のボーナス終了時
・ART終了時(高確以上確定)
・リセット/設定変更時

上記の中でも状態移行のメイン契機はチェリー成立時。

ART終了後は高確スタートが確定。

また、超高確中のボーナスやART当選時は無敵ART確定。
※超高確は30Gの滞在保障あり

◆状態移行契機について
小役契機での状態移行率は偶数設定かつ高設定が優遇。

状態昇格のメイン契機は共通ベルとチェリー。

チェリー成立時のみ超高確に移行する可能性あり。

状態転落契機はハズレとリプレイ。

◆状態移行率(通常滞在時)

JAWSリプレイ・押し順ベル成立時
(通常滞在時)
設定 通常へ 高確Aへ 高確Bへ 超高確へ
1~6 99.6% 0.4%
共通ベル成立時
(通常滞在時)
設定 通常へ 高確Aへ 高確Bへ 超高確へ
135 93.8% 5.9% 0.4%
2 90.6% 8.2% 1.2%
4 89.1% 9.0% 2.0%
6 79.7% 15.7% 4.7%
チェリー成立時
(通常滞在時)
設定 通常へ 高確Aへ 高確Bへ 超高確へ
135 59.8% 36.7% 2.3% 1.2%
2 59.8% 35.2% 3.9% 1.2%
4 59.8% 34.8% 4.3% 1.2%
6 59.8% 29.7% 9.4% 1.2%

◆状態移行率(高確A滞在時)

ハズレ・リプレイ成立時
(高確A滞在時)
設定 通常へ 高確Aへ 高確Bへ 超高確へ
1~6 10.9% 89.1%
JAWSリプレイ・押し順ベル成立時
(高確A滞在時)
設定 通常へ 高確Aへ 高確Bへ 超高確へ
1~6 99.6% 0.4%
共通ベル成立時
(高確A滞在時)
設定 通常へ 高確Aへ 高確Bへ 超高確へ
135 93.8% 6.3%
2 90.6% 9.4%
4 89.1% 10.9%
6 79.7% 20.3%
チェリー成立時
(高確A滞在時)
設定 通常へ 高確Aへ 高確Bへ 超高確へ
1~6 59.8% 39.1% 1.2%

◆状態移行率(高確B滞在時)

状態移行率
(高確B滞在時)
移行先 ハズレ
リプレイ
チェリー
通常 7.0%
高確A 3.9%
高確B 89.1% 98.8%
超高確 1.2%

◆状態移行率(超高確滞在時)

状態移行率
(高確B滞在時)
移行先 ハズレ
リプレイ
通常 14.8%
高確A
高確B
超高確 85.2%

◆状態移行率(通常時REG後・リセット時)

状態移行率
(通常時REG後・リセット時)
設定 通常 高確A 高確B
1 87.5% 12.1% 0.4%
2 68.8% 25.0% 6.3%
3 87.5% 12.1% 0.4%
4 65.6% 25.0% 9.4%
5 68.8% 25.0% 6.3%
6 50.0% 25.0% 25.0%

◆状態移行率(ART終了後)
ART終了後は必ず高確以上に移行し、
設定6は高確B移行率が別格の数値となっています。

状態移行率
(ART終了後)
設定 通常へ 高確Aへ 高確Bへ
1 99.6% 0.4%
2 96.9% 3.1%
3 99.6% 0.4%
4 93.8% 6.3%
5 76.9% 3.1%
6 75.0% 25.0%

周期CZ

周期CZ
契機 周期到達時(約255G)
継続G数 4G間
ART期待度

消化中は図柄揃いでART確定となり、
ボーナス当選時に関してもART確定。

◆ART当選率
周期到達時のART当選率は設定差が存在し、
3周期目に到達した際はART当選確定となります。

周期CZでのART当選率
設定 1周期目 2周期目 3周期目
1 7.2% 36.5% 100%
2 14.1% 43.9%
3 7.2% 36.5%
4 17.7% 53.9%
5 12.8% 39.0%
6 37.4% 78.9%

BIG「ビクトリーボーナス」

パチスロJAWS ボーナス

VICTORY BONUS
契機 白7揃い
獲得枚数 204枚
ストック確率 約1/32
恩恵 成立時点で無敵ARTストック1個

BIG「ビクトリーボーナス」当選時は、
無敵ARTのストックを1個獲得。

消化中はカットイン発生時の図柄揃いで
無敵ARTのストックを獲得となります。
※ストック確率…約1/32

BIG「パーフェクトボーナス」

パチスロJAWS ボーナス

PERFECT BONUS
契機 白7揃い
獲得枚数 204枚
ストック確率 約1/32
恩恵 成立時点で無敵ARTストック2個

BIG「パーフェクトボーナス」当選時は、
無敵ARTのストックを2個獲得。

消化中はカットイン発生時の図柄揃いで
無敵ARTのストックを獲得となります。
※ストック確率…約1/32

REG「ジョーズ襲来」

JAWS襲来
契機 赤BAR揃い
青BAR揃い
赤BAR/赤BAR/青BAR
青BAR/青BAR/赤BAR
獲得枚数 48枚
ART期待度 約30%

REG「JAWS襲来」は3種類のミッションから選択が可能で
選択したミッションに成功時はART「JAWS PANIC」確定。

REGには同色と異色が存在しますが、
ART抽選は同色の方が優遇されています。

◆ストーリータイプ
ストーリータイプは最終ゲームでART当選を告知。

期待度 ミッション
ジョーズ襲来
月下迎撃
船長激闘
トミー奮闘

◆エスケープタイプ
LAST3Gで2択チャレンジが発生し、
3回成功でART「JAWS PANIC」確定となります。

・2~5G目…成立役に応じてナビストック抽選
・6~8G目…2択チャレンジ全正解でART確定

◆クラシックタイプ
完全告知タイプで告知演出発生でART「JAWS PANIC」確定。

消化中の成立役に応じてART抽選。

◆1G目抽選(選択画面時)
通常時に当選したREG中は内部状態に応じてART抽選が行われます。

通常or高確A滞在時に当選した際は状態昇格の可能性があります。

REG1G目に25%で上位状態に昇格し、
昇格時は昇格先の状態に応じてART抽選が行われます。

状態昇格率
(通常時REG1G目)
移行先 通常へ 高確Aへ
通常 75.0%
高確A 23.4% 75.0%
高確B 1.6% 25.0%

※高確B・超高確・スルー回数天井でのREG当選時は状態昇格抽選なし

◆ストーリー中抽選
ストーリー選択時点でART抽選が行われ、
消化中はチェリー成立時にART抽選が行われます。

上位状態や同色REGで優遇されます。

超高確滞在時のREGは当選時点で無敵ART確定となり、
ストーリー中は無敵ストック抽選が行われます。

ストーリー選択時ART当選率
状態 同色REG 異色REG
通常 25.0% 12.5%
高確A 50.0% 25.0%
高確B 75.0% 50.0%
超高確 25.0% 12.5%
ART当選率
(ストーリー中チェリー成立時)
状態 当選率
全状態 10.6%

◆エスケープ中抽選
エスケープ選択時点で6~8G目の1択ナビストックを抽選。

上位状態や同色REGは抽選が優遇されます。

エスケープ選択時1択ナビストック抽選
(同色REG中)
ストック 通常 高確A 高確B 超高確
なし 25.0% 25.0%
1回 70.3% 50.0% 70.3%
2回 4.3% 32.8% 62.5% 4.3%
3回 0.4% 17.2% 37.5% 0.4%
エスケープ選択時1択ナビストック抽選
(異色REG中)
ストック 通常 高確A 高確B 超高確
なし 98.4% 25.0% 98.4%
1回 1.6% 63.3% 50.0% 1.6%
2回 11.3% 31.3%
3回 0.4% 0.4%

また、2~5G目にチェリー成立がした際は、
1択ナビストックとART抽選が行われます。

エスケープ選択時1択ナビストック
・ART抽選(チェリー成立時)
当選項目 当選率
1択ナビ+1回 25.0%
ART当選 6.3%

◆クラシック中抽選
クラシック選択時は1G目にREG種別に応じてART抽選が行われます。

消化中はREGの種類・滞在状態・成立役に応じて
毎GでART抽選が行われます。

クラシック選択時ART当選率
REG種類 当選率
異色REG 2.3%
同色REG 1.6%
クラシック消化中ART当選率
(押し順ベル成立時)
状態 同色REG 異色REG
通常 1.2% 1.2%
高確A 5.1% 2.7%
高確B 11.7% 7.0%
超高確 1.2% 1.2%
告知後 0.4% 0.4%
クラシック消化中ART当選率
(チェリー成立時)
状態 同色REG 異色REG
通常 50.0% 25.0%
高確A 75.0% 50.0%
高確B 100% 75.0%
超高確 50.0% 25.0%
告知後 20.3% 20.3%

ART中ボーナス「ジョーズデストロイ」

JAWS DESTROY
タイプ 通常ART中ボーナス

ART中のボーナス「JAWS DESTROY」は、
ジョーズを撃退できれば無敵ARTへ昇格となります。
※無敵ART突入後は継続ストックを抽選

長押しルーレットに発展するとチャンス!?

◆バトル勝利期待度
ジョーズデストロイ中のバトル勝利時は無敵ARTに突入。

敗北時はジョーズパニックに戻り、50Gが再セットとなります。

無敵ART当選率
(ショージパニック中REG成立時)
状態 同色REG 異色REG
通常 50.0% 25.0%
高確A 62.5% 33.2%
高確B 75.0% 50.0%
バトル勝利期待度
(ジョーズデストロイ中)
設定 同色REG 異色REG トータル
1 60.4% 30.7% 36.3%
2 59.1% 29.6% 35.3%
3 60.2% 30.8% 36.6%
4 58.9% 29.6% 35.6%
5 60.0% 30.7% 36.6%
6 58.2% 29.5% 35.7%

◆無敵ART当選率
消化中はチェリー成立時に無敵ART抽選が行われます。

無敵ART当選率
小役 当選率
チェリー 20.3%

ART中ボーナス「ジョーズボーナス」

JAWS BONUS
タイプ 無敵ART中ボーナス

無敵ART中に当選したREGは「ジョーズボーナス」となります。

消化中は継続ストックの抽選が行われ、
チェリー成立時は約33%で当選となります。

◆継続ストック抽選(無敵ART中)
無敵ART中に当選したREG中は継続ストック抽選が行われます。

継続ストック当選率
(無敵ART中REG)
小役 当選率
押し順ベル 0.8%
チェリー 33.2%
継続ストック実質当選率
(無敵ART中REG)
REG種別 実質当選率
同色REG 1/35.6
異色REG 1/55.7

ART「ジョーズパニック」

パチスロJAWS ボーナス

JAWS PANIC
契機
純増 1.7枚/G
※1.9枚/G(ボナ込)
継続G数 50G×1セット
無敵ART期待度 約30%

ART「JAWS PANIC」中は主にレア役を契機に
ボーナスやバトルのチャンスとなります。

ボーナスやバトルに突入した際は、
ジョーズ撃退で無敵ARTへ昇格となります。

ART「JAWS PANIC」突入時の無敵ART期待度は約30%。

◆ARTレベル
ジョーズパニックにはLv1~3のARTレベルが存在し、
セット開始時の内部状態に影響を与えます。

ARTレベルはショーズパニック突入時に決定され、
奇数設定は上位レベルへの振り分けが優遇されています。

ジョーズパニックARTレベル振り分け
設定 Lv1 Lv2 Lv3
135 70.3% 26.6% 3.1%
24 93.8% 5.9% 0.4%
6 99.2% 0.4% 0.4%

◆内部状態
ART中の内部状態に関しては、以下の3種類が存在。

・通常
・高確A
・高確B

内部状態が上位になるほど無敵ART当選期待度がアップ。

ジョーズパニック開始時の内部状態に関しては、
ARTレベルに応じて振り分けられます。

内部状態振り分け
(ジョーズパニック開始時)
ARTレベル 通常 高確A 高確B
Lv1 98.4% 1.6%
Lv2 75.0% 18.8% 6.3%
Lv3 12.5% 12.5% 75.0%

内部状態の昇格抽選は共通ベル・チェリー成立時に行われ、
状態昇格時はART終了まで転落はなし。

成立役別の状態移行率は、以下の通りです。

状態移行率
(通常滞在時)
成立役 通常へ 高確Aへ 高確Bへ
共通ベル 96.9% 2.7% 0.4%
チェリー 87.5% 12.1% 0.4%
状態移行率
(高確A滞在時)
成立役 通常へ 高確Aへ 高確Bへ
共通ベル 98.4% 1.6%
チェリー 93.8% 6.3%

◆ジョーズバトル
「JAWS BATTLE」突入時はジョーズ撃退で無敵ARTに昇格。

ジョーズバトルはボーナス非当選のレア役成立時に
内部状態に応じて突入抽選が行われます。

失敗時はジョーズパニックの残りG数が50Gに再セット。

ジョーズバトル当選率
状態 JAWSリプ 共通ベル チェリー 赤BAR揃い
青BAR揃い
通常 3.1% 0.4% 0.8% 100%
高確A 20.3% 0.8% 3.1% 100%
高確B 50.0% 6.3% 12.5% 100%

内部状態別のバトル当選率は、以下の通りです。

内部状態別バトル当選率
(ボーナス当選込み)
設定 通常 高確A 高確B
1 1/99.1 1/68.9 1/41.3
2 1/97.5 1/68.1 1/41.0
3 1/95.8 1/97.2 1/40.6
4 1/92.8 1/65.6 1/39.9
5 1/92.2 1/65.3 1/39.6
6 1/85.2 1/61.7 1/38.1

ジョーズバトル当選時の無敵ART当選率は、以下の通りです。

ジョーズバトル当選時の無敵ART当選率
バトル契機 当選率
JAWSリプ 20.3%
共通ベル 20.3%
チェリー 20.3%
赤BAR揃い 66.4%
青BAR揃い 100%

※ジョーズバトル中の赤BAR揃い時は無敵ART確定

◆ラストチャンス
ART終了後は必ず引き戻しゾーン「LAST CHANCE」に突入。

引き戻し期待度は約1/6.5となっています。

ボーナス当選時はART中と同様の扱いとなり、
中段チェリー成立時はボーナス+無敵ART確定となります。

ボーナス非当選時のレア役で王者降臨抽選が行われます。

王者降臨当選率
(ラストチャンス中)
契機 当選率
共通ベル 6.3%
チェリー 6.3%
ジョーズリプレイ 6.3%
BAR揃い 25.0%

この王者降臨抽選に漏れた際は、
その後ART引き戻し抽選が行われます。

ART引き戻し当選率
(ラストチャンス中)
契機 当選率
チェリー 33.2%
ジョーズリプレイ 75.0%
上記以外 12.5%

◆ART準備中抽選
ART準備中にボーナス当選時に関しては、
通常時同様に無敵ART抽選が行われます。

無敵ART準備中のボーナス当選時に関しては、
無敵ART中同様に無敵レベル昇格抽選が行われます。

準備中にレア役が成立した場合に関しては、
王者降臨・無敵ART抽選が行われます。
※ボーナス非当選時に限る

ART準備中王者降臨・無敵ART当選率
小役 王者降臨 無敵ART
JAWSリプ 0.4% 3.1%
共通ベル 0.4% 0.4%
チェリー 0.4% 0.8%

※中段チェリー成立時はボーナス+無敵ART確定

上位ART「無敵」

パチスロJAWS 無敵ART

無敵
タイプ 上位ART
純増 1.7枚/G
※1.9枚/G(ボナ込)
継続G数 50G×1セット
継続率 最大約92%
(平均約80%)
JAWSリプレイ確率 約1/10

上位ART「無敵」は平均継続率約80%の継続型ART。

・ジョーズリプレイ確率が約1/10にアップ
・ジョーズバトル突入率が大幅にアップ

ジョーズバトル勝利時は、以下のいずれかの報酬を獲得。

・無敵ARTストック
・ボーナス+無敵ARTストック抽選+G数リセット

ストックした無敵ARTは50G消化後に放出され、
ストックがなくても「JAWS PANIC」に再度突入。

◆無敵レベル
無敵ARTにはLv1~5の5段階のレベルが存在し、
消化中のバトル抽選・継続ストック抽選に影響します。

無敵ART突入時に初期レベルを決定。

消化中のボーナス当選時や継続ストック獲得後の
レア役成立時にレベル昇格抽選が行われます。

無敵レベルは無敵ART終了まで降格はなし。

無敵ARTの初期レベル振り分けは、以下の通りです。

無敵ARTの初期レベル振り分け
(通常当選時)
レベル 設定135 設定24 設定6
Lv1 59.4% 87.5% 98.4%
Lv2 32.8% 10.9% 0.4%
Lv3 6.3% 0.8% 0.4%
Lv4 1.2% 0.4% 0.4%
Lv5 0.4% 0.4% 0.4%

BIG・王者降臨経由での無敵ART突入時に初期レベルが優遇されます。
※設定6のみ通常当選時と同様の振り分け

無敵ARTの初期レベル振り分け
(BIG・王者降臨経由)
レベル 設定135 設定24 設定6
Lv1 98.4%
Lv2 81.3% 90.6% 0.4%
Lv3 12.5% 6.3% 0.4%
Lv4 4.7% 2.7% 0.4%
Lv5 1.6% 0.4% 0.4%

無敵ART中のレア役成立時に関しては、
無敵レベル昇格抽選が行われます。

無敵レベル昇格率
(無敵ART中レア役成立時)
小役 昇格率
JAWSリプレイ 6.3%
共通ベル 0.4%
チェリー 3.1%
赤BAR揃い 3.1%
青BAR揃い 75.0%

※ボーナス非当選時のみ抽選され、昇格時はレベルが1段階アップ

また、無敵ART中のREG当選時は無敵レベル昇格抽選が行われます。

昇格当選でレベルが1段階アップとなります。

無敵レベル昇格抽選
(無敵ART中REG成立時)
当選REG 昇格率
同色REG 50.0%
異色REG 12.5%

◆レベル別継続期待度
無敵ARTの継続期待度は無敵レベルに応じて変化します。

無敵レベル別継続期待度
設定 Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5
1 80.2% 85.6% 88.1% 90.8% 91.9%
2 80.3% 86.2% 89.4% 91.3% 92.1%
3 80.9% 85.9% 88.9% 90.9% 92.4%
4 81.7% 87.3% 89.9% 91.9% 92.9%
5 81.9% 86.7% 89.1% 91.7% 93.0%
6 81.2% 84.6% 87.4% 90.1% 91.6%

※継続ストック・ボーナスなど考慮

◆バトル抽選
無敵ART中にレア役成立時(ボーナス非当選)は、
無敵レベルに応じてバトル抽選が行われます。

無敵ART中バトル当選率
レベル JAWSリプ 共通ベル チェリー
Lv1 約50% 0.4% 3.1%
Lv2 0.8% 6.3%
Lv3 1.6% 10.9%
Lv4 2.3% 12.5%
Lv5 3.1% 12.5%

◆ストック抽選
バトルに当選時は無敵レベルに応じて
継続ストック抽選が行われます。

継続ストック獲得後に関しては、
バトル抽選が行われずに直接継続ストックを抽選。

また、赤BARor青BAR揃い時も同様に
バトル抽選が行われずに直接継続ストックが確定。

バトル当選時継続ストック当選率
レベル 当選率
Lv1 35.2%
Lv2 40.2%
Lv3 45.3%
Lv4 53.1%
Lv5 56.3%

通常時演出法則

◆通常時ステージ
・夕方ステージ…移行時点で高確A以上の期待度が50%
・夜ステージ…移行時点で高確A以上が確定し、高確B以上の期待度が50%

◆リプレイ・ベル入賞音変化
・音のみ変化…高確A以上
・音変化+派手なフラッシュ…高確B以上
・ナンシー「激熱よ!」…ボーナス+ART確定

◆状態示唆演出
・サメシルエット通過のみ…高確A以上
・ステチェン+リプレイ…高確A以上
・サメシルエット通過+ステージ格下げ…高確A以上
・サメの歯演出+ステチェン…高確B以上
・夜ステーシから昼or海底にステージ移行…高確B以上
・予告音なし+サメチラ演出+通常小役…高確A以上
・予告音なし+ジョーズ気配演出+通常小役…高確A以上
※レア役後の煽りとしても発生する可能性もあり、その際は該当しない点に注意

ART終了画面

ART終了~通常時に復帰する間にPUSHボタンを押すとART終了画面が出現。

終了画面の種類によって滞在モードや設定を示唆。

【終了画面①】
→奇数設定で選択されやすい
ジョーズ スロット ART終了画面

モード別終了画面①選択率
設定 モードA モードB モードC
1 54.0% 54.0% 36.0%
2 34.4% 34.4% 22.9%
3 49.2% 49.2% 32.8%
4 29.2% 29.2% 19.5%
5 41.4% 41.4% 27.6%
6 31.0% 31.0% 20.7%
設定 モードD モードE モードF
1 27.0% 18.0% 54.0%
2 17.2% 11.5% 34.4%
3 24.6% 16.4% 49.2%
4 14.6% 9.7% 29.2%
5 20.7% 13.8% 41.4%
6 15.5% 10.3% 31.0%

【終了画面②】
→モードC・D・E確定+奇数設定で選択されやすい
ジョーズ スロット ART終了画面

モード別終了画面②選択率
設定 モードA モードB モードC
1 18.0%
2 11.5%
3 16.4%
4 9.7%
5 13.8%
6 10.3%
設定 モードD モードE モードF
1 27.0% 36.0%
2 17.2% 22.9%
3 24.6% 32.8%
4 14.6% 19.5%
5 20.7% 27.6%
6 15.5% 20.7%

【終了画面③】
→偶数設定で選択されやすい
ジョーズ スロット ART終了画面

モード別終了画面③選択率
設定 モードA モードB モードC
1 36.0% 36.0% 24.0%
2 51.6% 51.6% 34.4%
3 32.8% 32.8% 21.9%
4 43.8% 43.8% 29.2%
5 27.6% 27.6% 18.4%
6 31.0% 31.0% 20.7%
設定 モードD モードE モードF
1 18.0% 12.0% 36.0%
2 25.8% 17.2% 51.6%
3 16.4% 10.9% 32.8%
4 21.9% 14.6% 43.8%
5 13.8% 9.2% 27.6%
6 15.5% 10.3% 31.0%

【終了画面④】
→モードC・D・E確定+偶数設定で選択されやすい
ジョーズ スロット ART終了画面

モード別終了画面④選択率
設定 モードA モードB モードC
1 12.0%
2 17.2%
3 10.9%
4 10.9%
5 9.2%
6 10.3%
設定 モードD モードE モードF
1 18.0% 24.0%
2 25.8% 34.4%
3 16.4% 21.9%
4 21.9% 29.2%
5 13.8% 18.4%
6 15.5% 20.7%

【終了画面⑤】
→高設定ほど選択されやすい
ジョーズ スロット ART終了画面

モード別終了画面⑤選択率
設定 モードA~F共通
1 10.0%
2 14.0%
3 18.0%
4 22.0%
5 26.0%
6 30.0%

【終了画面⑥】
→設定456確定
ジョーズ スロット ART終了画面

モード別終了画面⑥選択率
設定 モードA~F共通
1~3
4~6 5.0%

【終了画面⑦】
→設定6確定
ジョーズ スロット ART終了画面

モード別終了画面⑦選択率
設定 モードA~F共通
1~5
6 3.0%

ロングフリーズ

王者降臨フリーズ
確率 調査中
契機 単独白7BIG
LAST CHANCEの一部
ART準備中抽選
恩恵 無敵ARTストック×2個
最大継続率約92%確定
期待値 調査中