BLOOD+二人の女王 スロット新台|天井・ゾーン・スペック・設定判別・フリーズ・解析攻略まとめ

BLOOD+二人の女王 ブラッドプラス スロット
©タイヨーエレック(SAMMY)
2016年9月5日、約25,000台導入予定、
新台「パチスロ BLOOD+二人の女王(ブラッドプラス二人の女王)」の解析・攻略情報の最新情報になります。

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人気コンテンツ「BLOOD+(ブラッド+)」のパチスロ第2弾。

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  • 天井・ゾーン情報
  • スペック・ゲーム性
  • 設定判別要素
  • 解析攻略まとめ

それでは、詳細をご覧下さい。




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天井・ゾーン

天井情報
天井 非搭載
※ハマるほどDEADorALIVE期待度UP

規定G数による天井はありませんが、
ハマるほどDEADorALIVE当選期待度がアップします。
これは内部的に「DOAモード」が存在することに影響を受けています。

DOAモードに関しては全5種類存在し、
ボーナスorART当選まではモードダウン無し。

BE揃い成立時はDOAモード昇格抽選が行われているため、
そのためハマるほど上位モード滞在の可能性が高くなっています。

最上位モードのDOAモード5であればBE図柄揃い時の50%で「DEADorALIVE」が発動。

BE揃い回数別のシミュレートによる期待収支・DOA実質出現率は以下の通りです。

BE回数
(ハマリG数)
期待収支 DOA
実質出現率
5回
(522.0G)
+1480円 1/3750
6回
(626.4G)
+2190円 1/2957
7回
(730.8G)
+2840円 1/2408
8回
(835.2G)
+3554円 1/2037
9回
(939.6G)
+4056円 1/1806
10回
(1044.0G)
+4620円 1/1572
11回
(1148.4G)
+5074円 1/1499
12回
(1252.8G)
+5528円 1/1401
13回
(1357.2G)
+5698円 1/1312
14回
(1461.6G)
+5814円 1/1295
15回
(1566.0G)
+5868円 1/1237

※シミュレート条件…設定1、等価(1,000円=50枚)、ボーナス後orART後の失敗まで打ち、通常状態移行でヤメ
参照:パチスロ攻略マガジン様、パチスロ期待値見える化様(ハマリG数部分参照)

設定1のBE揃い出現率は1/74となっているのですが、
ボーナス・ART当選分を除外した実質的な確率は約1/104.4。

この確率でハマリG数を求めた数値が上記のハマリG数となるので、
立ち回りの際の目安として考えましょう。

また、狙う際は青天井である点やDOA失敗時は50Gとなってしまうリスクを頭に入れておきましょう。

スペック

導入機種情報
導入日 2016年9月
導入台数 約25,000台
メーカー タイヨーエレック
タイプ A+ART
ART純増 1.5枚/G
(ボナ込1.8枚)
コイン持ち 約34G
天井 非搭載
設定 ART ボーナス 合算 出率
1 1/398.0 1/455.1 1/212.3 97.8%
2 1/382.5 1/448.8 1/206.5 98.7%
3 1/356.1 1/436.9 1/196.2 100.7%
4 1/315.3 1/420.1 1/180.1 104.5%
5 1/270.9 1/404.5 1/162.2 108.2%
6 1/231.1 1/381.0 1/143.9 112.2%

ボーナス詳細確率に関しては、以下の通りです。

設定 赤同色 青同色 赤赤青 青青赤 二人の女王
モード
1 1/1771 1/2260 1/1725 1/1725 1/32768
2 1/2260 1/1680
3 1/1598 1/2114
4 1/1873 1/1524
5 1/1394 1/1771
6 1/1394 1/1394

設定判別

◆高設定確定パターン(設定2以上含む)
・ボーナス終了画面
※星の数以上の設定が確定する模様…。
・「RARE ★★」…設定2以上確定
・「SPECIAL RARE ★★★★」…設定456確定
・「ULTRA RARE ★★★★★★」…設定6確定?

※参考画像※
BLOOD+二人の女王 ボーナス終了画面

BLOOD+二人の女王 ボーナス終了画面

BLOOD+二人の女王 ボーナス終了画面

画像参照:パチスロ攻略マガジン

特殊画面出現率は、以下の通りです。

特殊画面出現率
設定 RARE
(★×2)
SPECIAL
RARE
(★×4)
ULTRA
RARE
(★×6)
1
2 1/46.8
3 1/32.8
4 1/32.8 1/297.9
5 1/32.8 1/148.9
6 1/32.8 1/119.2 1/187.2

◆ボーナス確率
ボーナス確率は同色ボーナスに設定差が存在。

・「赤同色」…奇数設定かつ高設定ほど優遇
・「青同色」…偶数設定かつ高設定ほど優遇

設定 赤同色 青同色 赤赤青 青青赤 二人の女王
モード
1 1/1771 1/2260 1/1725 1/1725 1/32768
2 1/2260 1/1680
3 1/1598 1/2114
4 1/1873 1/1524
5 1/1394 1/1771
6 1/1394 1/1394

◆ART初当たり確率

設定 ART
1 1/398.0
2 1/382.5
3 1/356.1
4 1/315.3
5 1/270.9
6 1/231.1

◆CZ確率
通常時のCZ確率(ボーナス後・ART後除く)に大きな設定差が存在。

カウントする際は、BE揃いからのCZをカウントしましょう。

CZ確率(通常時)
設定 確率
1 1/237.6
2 1/220.1
3 1/206.9
4 1/177.9
5 1/163.9
6 1/138.6

◆小役確率
小役確率は「チェリー、スイカ、BE揃い」確率に設定差が存在。

小役確率(設定差あり)
設定 チェリー スイカ
1 1/93.4 1/82.7
2 1/90.6 1/82.6
3 1/88.0 1/77.6
4 1/85.3 1/77.3
5 1/82.9 1/72.7
6 1/78.4 1/72.3
BE揃い確率(TOTAL)
設定 通常時 ART中
1 1/74.0 1/69.2
2 1/72.6 1/68.8
3 1/70.1 1/67.4
4 1/64.7 1/66.4
5 1/60.9 1/65.0
6 1/57.2 1/63.8

◆同時当選実質確率
チェリーとスイカからの同色ボーナス同時当選に設定差が存在。

同時当選実質確率(設定差あり)
設定 チェリー+赤同色
スイカ+赤同色
チェリー+青同色
スイカ+青同色
1 1/9362 1/21845
2 1/21845 1/8192
3 1/7281 1/16384
4 1/10923 1/5958
5 1/5461 1/9362
6 1/5461 1/5461

◆ART直撃確率
通常時の実質的なART直撃確率には大きな設定差が存在。

実質的なART直撃確率
設定 ART直撃確率
1 1/4350
2 1/4663
3 1/3294
4 1/3126
5 1/1363
6 1/1015

◆敵キャラの種類
CZ中の敵キャラは全3種類存在します。

敵キャラの振り分けに関しては、「通常時、BIG後、ART後」と異なり、
通常時・BIG後に関しては、高設定ほど小型タイプが出現しやすくなっています。

通常時CZ
設定 大型 小型 コープス
1 84.4% 12.5% 3.1%
2 82.8% 14.1% 3.1%
3 81.3% 15.6% 3.1%
4 79.7% 17.2% 3.1%
5 73.4% 20.3% 6.3%
6 71.9% 25.0% 3.1%
BIG後CZ
設定 大型 小型 コープス
1~3 98.4% 1.6%
4 96.9% 3.1%
5 95.3% 4.7%
6 93.7% 6.3%

◆敵キャラの規定数振り分け
高設定ほど大型翼手選択時に2体以下が選択されやすくなっています。

大型翼手選択時振り分け
設定 1体 2体 3体
1~3 6.2% 25.0% 68.8%
4~6 10.9% 30.5% 58.6%

◆チャプターキャラ紹介演出
チャプター中のキャラ紹介演出は設定を示唆。

・「味方キャラ」…偶数設定示唆
・「敵キャラ」…奇数設定示唆
・「特殊キャラ」…高設定示唆

キャラ詳細に関しては、以下の通りです。

【味方キャラ】
音無小夜、ハジ、宮城ジョージ、宮城カイ、宮城リク、デヴィッド、ルイス、ジュリア、金城香里、謝花真央、岡村昭宏、モニーク&ハヴィア&ナハビ、モーゼス、カルマン、イレーヌ、ルルゥ、ジョエル

【敵キャラ】
ヴァン、翼手、小型翼手、オリジナル翼手、コープスコーズ、オリジナルコープスコーズ、カール、アイアンサンド、ゴールドスミス、ソーニャ、ジェイムス

【特殊キャラ】
暴走小夜、ディーヴァ、ネイサン、ソロモン

振り分けに関しては、以下の通りです。

チャプター演出キャラ振り分け
設定 無し 味方キャラ 敵キャラ
1 70.0% 11.8% 17.7%
2 68.0% 19.0% 12.7%
3 66.0% 13.3% 19.9%
4 64.0% 19.0% 12.7%
5 62.0% 13.1% 19.6%
6 60.0% 20.7% 13.8%
設定 暴走小夜 ディーヴァ ネイサン ソロモン
1 0.3% 0.1% 0.1% 0.1%
2 0.1% 0.1% 0.1% 0.1%
3 0.1% 0.7% 0.1% 0.1%
4 1.4% 1.4% 1.4% 0.1%
5 1.5% 1.5% 1.5% 0.8%
6 1.6% 1.6% 1.6% 0.8%

下記の画像は一例ですが、参考にどうぞ。

【味方キャラ…偶数設定示唆】
BLOOD+二人の女王 チャプター キャラ

【敵キャラ…奇数設定示唆】
BLOOD+二人の女王 チャプター キャラ

【特殊キャラ…高設定示唆】
BLOOD+二人の女王 チャプター キャラ
※暴走小夜、ディーヴァ、ネイモン・マーラー、ソロモン・ゴールドスミス

画像参照:パチスロ攻略マガジン

打ち方・リール配列

◆リール配列
BLOOD+二人の女王 リール配列

◆通常時の打ち方
【基本DDT】
左リール上段付近にBARを狙う

以下、停止系によって打ち分けましょう。

・上段にBAR停止時
→中右リールブラッドアイ(BE)図柄を狙う
成立役…BEリプレイ、BEフェイクリプレイ
「BEリプレイ」…BE図柄揃い
「BEフェイクリプレイ」…BE図柄揃わず

・中段にBAR停止時
→中リールはBARを目安にチェリーを狙う+右リール適当押し
成立役…チェリー、チャンス目B
「チェリー」…中リール中段にチェリー停止
「チャンス目B」…中リール中段に赤7orBAR停止

・下段にBAR停止時
→中右リール適当押し
成立役…ハズレ、リプレイ、ベル、チャンス目A
「チャンス目A」…ベル小V型停止、中段ラインにリプ/リプ/スイカ

・上段にスイカ停止時
→中リールに赤7目安でスイカを狙う+右リール適当押し
成立役…スイカ、チャンス目C
「スイカ」…スイカ揃い
「チャンス目C」…スイカ揃わず

◆ボーナス中
基本的には適当押しでOK、カットイン発生時は指定された図柄を狙う

◆ボーナス中
基本的にはナビ通り消化、カットイン発生時は指定された図柄を狙う、「?」ナビ発生時は押し順当てにチャレンジ。

小役確率

◆通常時

小役確率(設定差なし)
小役 確率
リプレイ 1/7.6
押し順ベル 1/5.5
共通ベル 1/17.3
チャンス目A 1/748
チャンス目B 1/664
チャンス目C 1/662
BEリプレイ 1/537
BEフェイクリプレイ 1/697

※BE=ブラッドアイ(BLOOD EYE)図柄

小役確率(設定差あり)
設定 チェリー スイカ BE揃い
合算
1 1/93.4 1/82.7 1/74.0
2 1/90.6 1/82.6 1/72.6
3 1/88.0 1/77.6 1/70.1
4 1/85.3 1/77.3 1/64.7
5 1/82.9 1/72.7 1/60.9
6 1/78.4 1/72.3 1/57.2

◆ART中

小役確率(設定差なし)
小役 確率
リプレイ 1/1.4
押し順ベル 1/5.5
共通ベル 1/17.3
チャンス目A 1/1365
チャンス目B 1/950
チャンス目C 1/662
BEリプレイ 1/537
BEフェイクリプレイ 1/690
OCMリプレイ 1/182

※BE=ブラッドアイ(BLOOD EYE)図柄
※CCM=コープスコーズミッション

小役確率(設定差あり)
設定 チェリー スイカ BE揃い
合算
1 1/93.4 1/82.7 1/69.2
2 1/90.6 1/82.6 1/68.8
3 1/88.0 1/77.6 1/67.4
4 1/85.3 1/77.3 1/66.4
5 1/82.9 1/72.7 1/65.0
6 1/78.4 1/72.3 1/63.8

◆ブラッドボーナス中

小役確率(設定差なし)
小役 確率
ベル 1/1.1
チャンス目A 1/65.5
BEリプレイ 1/54.6
BEフェイクリプレイ 1/54.6

※BE=ブラッドアイ(BLOOD EYE)図柄

◆二人の女王モード中

小役確率(設定差なし)
小役 確率
ベル 1/3.7
ベルハズレ 1/21.0
赤7揃い 1/2.2
青7揃い 1/8.7
共通7揃い 1/26.2
女王7揃い 1/13.7

同時当選期待度

同時当選期待度(設定差なし)
小役 通常時 ART中
リプレイ 0.2% 0.2%
共通ベル 0.7% 0.7%
チャンス目A 9.1% 16.7%
チャンス目B 9.1% 13.0%
チャンス目C 9.1% 9.1%
BE揃いリプ 10.7% 10.7%
同時当選期待度(通常時/設定差あり)
設定 チェリー スイカ
1 3.1% 2.8%
2 3.2% 2.9%
3 3.4% 3.0%
4 3.6% 3.3%
5 3.9% 3.4%
6 4.3% 4.0%
同時当選期待度(ART中/設定差あり)
設定 チェリー スイカ
1 3.1% 2.8%
2 3.2% 2.9%
3 3.4% 3.0%
4 3.6% 3.3%
5 3.9% 3.4%
6 4.3% 4.0%

◆同時当選実質確率

同時当選実質確率(設定差なし)
リプレイ同時当選
設定 赤同色 青同色 赤赤青 青青赤
1~6 1/8192 1/8192 1/8192 1/8192
共通ベル同時当選
設定 赤同色 青同色 赤赤青 青青赤
1~6 1/8192 1/8192 1/10923 1/10923
チェリー同時当選
設定 赤同色 青同色 赤赤青 青青赤
1~6 下表参照 下表参照 1/10923 1/10923
スイカ同時当選
設定 赤同色 青同色 赤赤青 青青赤
1~6 下表参照 下表参照 1/10923 1/10923
チャンス目同時当選
設定 赤同色 青同色 赤赤青 青青赤
1~6 1/21845 1/21845 1/10923 1/13107
チャンス目同時当選
設定 赤同色 青同色 赤赤青 青青赤
1~6 1/21845 1/21845 1/21845 1/21845
同時当選実質確率(設定差あり)
設定 チェリー+赤同色
スイカ+赤同色
チェリー+青同色
スイカ+青同色
1 1/9362 1/21845
2 1/21845 1/8192
3 1/7281 1/16384
4 1/10923 1/5958
5 1/5461 1/9362
6 1/5461 1/5461

通常時・前兆

◆通常ステージ

期待度 ステージ
前兆示唆 オペレーションモード
アメリカ
フランス
リゾート
イギリス
沖縄

ブラッドアイ(BE)

BLOOD+二人の女王 ブラッドアイ

いかなる状況でもブラッドアイ図柄揃い(以下、BE揃い)出現でチャンス。

BE揃いにはフラグ成立による「BEリプレイ」、
リールアクションによって成立するパターンの2種類が存在。

【BEリプレイ】
レバーオン時にフラグ抽選が行われ、当選時は基本的に「狙え!!」カットインが発生。

【リールアクションBE揃い】
BEモードに応じて全役で抽選し、当選時は数G間の前兆を経由。

各BE揃いの出現率に関しては…

・「BEリプレイ」…一定の確率で抽選
・「リールアクションBE揃い」…BEモードに応じた全役抽選

…となっています。

◆BE揃い確率

BE揃い確率(TOTAL)
設定 通常時 ART中
1 1/74.0 1/69.2
2 1/72.6 1/68.8
3 1/70.1 1/67.4
4 1/64.7 1/66.4
5 1/60.9 1/65.0
6 1/57.2 1/63.8

◆BE揃い時の抽選
BE揃い時の抽選内容は以下の通り。
※非当選もあり

・「通常時」…非当選、CZ、ART、ボーナス
・「ART中」…非当選、ボーナス、女王血戦

また、BE揃い時はボーナス告知の一部として出現することもあり。

BE揃い時抽選(通常時)
設定 非当選 ボーナス CZ ART直撃
1 53.7% 16.3% 28.4% 1.6%
2 52.4% 16.2% 30.0% 1.4%
3 51.2% 16.1% 30.8% 1.9%
4 49.7% 15.4% 33.0% 1.9%
5 47.1% 15.1% 33.7% 4.1%
6 42.2% 15.0% 37.6% 5.2%

通常時の実質的なART直撃確率は、以下の通りです。

実質的なART直撃確率
設定 ART直撃確率
1 1/4350
2 1/4663
3 1/3294
4 1/3126
5 1/1363
6 1/1015
BE揃い時抽選(ART中)
設定 非当選 ボーナス 女王血戦
1 61.6% 15.2% 23.2%
2 61.5% 15.3% 23.2%
3 61.3% 15.4% 23.3%
4 61.0% 15.8% 23.2%
5 60.6% 16.1% 23.3%
6 60.0% 16.8% 23.2%

BEモード

「BEモード」はリールアクションによるBE揃いに影響を与えます。

BEモードは…

・低確
・通常
・高確
・超高確

…の全4種類の段階が存在し、滞在ステージでモードを示唆しています。

BEモード期待度
アメリカ
フランス
リゾート
イギリス
沖縄

※オペレーションモードは前兆示唆

フランスステージやアメリカステージであれば上位モードのチャンス。

◆BEモード移行抽選
通常時・ART中は全役でBE揃い(リールアクション)抽選が行われ、
非当選時はBEモード昇格抽選が行われます。

昇格抽選に当選時はBEモードが1段階アップします。

通常時BEモード昇格抽選
(設定差なし)
小役 昇格率
ハズレ 0.8%
リプレイ 0.8%
ベル 1.6%
チャンス目 33.6%
通常時BEモード昇格抽選
(設定差あり)
設定 チェリー スイカ
1~3 10.9% 52.3%
4~6 16.8% 60.2%
ART中BEモード昇格抽選
(設定差なし)
小役 昇格率
ハズレ 0.8%
リプレイ 0.8%
ベル 1.2%
チェリー 12.9%
スイカ 47.7%
チャンス目 26.2%

リールアクションを伴うBE揃い出現時は、
BEモードが再セットとなります。

通常時のBE揃い出現後のモード移行率には設定差が存在し、
高設定ほど上位モードからのスタートが優遇されています。

モード移行率(通常時BE揃い出現後)
設定 低確 通常 高確
1 89.0% 9.4% 1.6%
2 85.1% 13.3% 1.6%
3 81.2% 17.2% 1.6%
4 76.6% 21.1% 2.3%
5 71.1% 25.0% 3.9%
6 61.7% 32.8% 5.5%
モード移行率(ART中BE揃い出現後)
モード 低確
通常
高確
超高確
低確 74.2% 50.0%
通常 9.4%
高確 14.8% 46.9%
超高確 1.6% 3.1%

◆BE揃い当選率
小役成立時のBE揃い当選率は上位モードほど優遇。

通常時の低確~高確までのチャンス目成立時の当選率には設定差が存在します。

通常時低確滞在時の抽選確率は、以下の通りです。

BE揃い当選率(通常時/低確)
小役 当選率
ハズレ 0.01%
リプレイ 0.01%
ベル 0.1%
チェリー 4.9%
スイカ 1.0%
BE揃い当選率(通常時/低確)
設定 チャンス目 BE揃い
実質確率
1 19.5% 1/183
2 19.5% 1/182
3 19.5% 1/179
4 25.2% 1/169
5 25.2% 1/166
6 32.8% 1/153

通常時通常滞在時の抽選確率は、以下の通りです。

BE揃い当選率(通常時/通常)
小役 当選率
ハズレ 0.1%
リプレイ 0.1%
ベル 1.0%
チェリー 10.0%
スイカ 2.7%
BE揃い当選率(通常時/通常)
設定 チャンス目 BE揃い
実質確率
1 32.8% 1/105
2 32.8% 1/104
3 32.8% 1/103
4 32.8% 1/102
5 40.4% 1/97
6 50.0% 1/92

通常時高確滞在時の抽選確率は、以下の通りです。

BE揃い当選率(通常時/高確)
小役 当選率
ハズレ 1.0%
リプレイ 1.0%
ベル 2.8%
チェリー 25.2%
スイカ 10.0%
BE揃い当選率(通常時/高確)
設定 チャンス目 BE揃い
実質確率
1 50.0% 1/43
2 50.0% 1/43
3 50.0% 1/42
4 65.6% 1/41
5 76.3% 1/40
6 76.3% 1/39

通常時超高確滞在時の抽選確率は、以下の通りです。

BE揃い当選率(通常時/超高確)
小役 当選率
ハズレ 4.9%
リプレイ 4.9%
ベル 15.3%
チェリー 79.3%
スイカ 65.6%
チャンス目 100%
BE揃い当選率(通常時/超高確)
設定 BE揃い
実質確率
1 1/10.4
2 1/10.4
3 1/10.3
4 1/10.3
5 1/10.2
6 1/10.1

ART中低確滞在時の抽選確率は、以下の通りです。

BE揃い当選率(ART中/低確)
小役 当選率
ベル 0.1%
チェリー 4.9%
スイカ 1.0%
チャンス目 25.2%
BE揃い当選率(ART中/低確)
設定 BE揃い
実質確率
1 1/188
2 1/186
3 1/184
4 1/180
5 1/176
6 1/171

ART中通常滞在時の抽選確率は、以下の通りです。

BE揃い当選率(ART中/通常)
小役 当選率
ベル 1.0%
チェリー 15.3%
スイカ 4.9%
チャンス目 40.4%
BE揃い当選率(ART中/通常)
設定 BE揃い
実質確率
1 1/106
2 1/105
3 1/103
4 1/102
5 1/100
6 1/98

ART中高確滞在時の抽選確率は、以下の通りです。

BE揃い当選率(ART中/高確)
小役 当選率
ベル 4.9%
チェリー 40.4%
スイカ 19.5%
チャンス目 76.3%
BE揃い当選率(ART中/高確)
設定 BE揃い
実質確率
1 1/41
2 1/41
3 1/41
4 1/40
5 1/40
6 1/39

ART中超高確滞在時の抽選確率は、以下の通りです。

BE揃い当選率(ART中/超高確)
小役 当選率
ベル 19.5%
チェリー 76.3%
スイカ 65.6%
チャンス目 100%
BE揃い当選率(ART中/超高確)
設定 BE揃い
実質確率
1 1/14.4
2 1/14.4
3 1/14.2
4 1/14.2
5 1/14.0
6 1/13.9

DOAモード

BE揃いからの「DEAD or ALIVE」当選率は、
5段階のDOAモードによって管理されています。

上位モードほどBE揃い時のDOA当選に期待が持てます。

DOAモードに関しては…

・BE揃い毎にモードアップ抽選
・ボーナスorART当選までモードダウン無し

…といった特徴があるためハマり台ほど上位DOAモードに期待できます。

尚、最上位のDOAモード5はBE揃い時の50%でDOAに当選します。

◆BE揃い時DOAモード移行率
BE揃い時はDOAモードアップ抽選が行われます。

DOAモードアップ抽選(BE揃い時)
モード 移行率
モード1→2 10.0%
モード2→3 25.0%
モード3→4 40.0%
モード4→5 50.0%

CZ「ブラッドチャンス」

BLOOD CHANCE
タイプ 自力チャンスゾーン
契機 レア役抽選
ボーナス終了時
ART終了時

CZ「ブラッドチャンス」は自力チャンスゾーン。

消化中は成立役に応じて「攻撃、継続、敗北」の3種類のいずれかが選択され、
最終的に敵キャラを全て倒せればART当選となります。

◆CZ確率

CZ確率(通常時)
設定 確率
1 1/237.6
2 1/220.1
3 1/206.9
4 1/177.9
5 1/163.9
6 1/138.6

※カウントする際はBE揃いからのCZをカウント、ボーナス後・ART後除く

◆ART期待度
ART当選期待度はCZ突入した状況によって異なり、
CZ突入時の敵キャラの種類や数によって異なります。

CZ状況別ART当選期待度
設定 通常時 ボーナス後 ART後
ART
期待度
ART
期待度
ボーナス中
抽選込
ART
期待度
1 39.4% 17.6% 43.0% 37.9%
2 39.9% 17.6% 43.1% 38.0%
3 40.5% 17.9% 43.3% 38.2%
4 42.8% 18.7% 43.8% 40.4%
5 43.8% 19.6% 44.5% 40.7%
6 45.1% 20.5% 45.1% 40.9%

◆敵キャラの種類
CZ中の敵キャラは全3種類存在します。

敵キャラの振り分けに関しては、「通常時、BIG後、ART後」と異なり、
通常時・BIG後に関しては、高設定ほど小型タイプが出現しやすくなっています。

敵キャラの種類
コープスコーズ クリア時の初期G数優遇
小型翼手 チャンス
大型翼手
通常時CZ
設定 大型 小型 コープス
1 84.4% 12.5% 3.1%
2 82.8% 14.1% 3.1%
3 81.3% 15.6% 3.1%
4 79.7% 17.2% 3.1%
5 73.4% 20.3% 6.3%
6 71.9% 25.0% 3.1%
BIG後CZ
設定 大型 小型 コープス
1~3 98.4% 1.6%
4 96.9% 3.1%
5 95.3% 4.7%
6 93.7% 6.3%
ART後CZ
設定 大型 小型 コープス
1~6 92.2% 7.8%

◆敵キャラの規定数振り分け
敵キャラの数は1~5体となっています。

高設定ほど2体以下が選択されやすくなっています。

BIG後CZのみ大型であれば5体、小型であれば2体と固定。

大型翼手選択時振り分け
設定 1体 2体 3体
1~3 6.2% 25.0% 68.8%
4~6 10.9% 30.5% 58.6%
小型翼手・コープスコーズ
選択時振り分け
規定数 小型翼手 コープスコーズ
1体 10.2% 4.7%
2体 89.8% 45.3%
3体 50.0%
BIG後敵キャラ規定数振り分け
規定数 大型翼手 小型翼手
2体 100%
5体 100%

◆消化中抽選

契機 概要
押し順ベル 敵を撃破
押し順ベル
(こぼし)
CZ終了
押し順ベル
(こぼし/1枚役)
CZ継続
レア役 敵を撃破
複数撃破のチャンス
BE揃い 敵全滅確定

◆小役別の撃破抽選
消化中はベルorレア役で1体以上撃破となり、
レア役であれば複数撃破のチャンス。

小役別の撃破抽選
撃破数 ベル チェリー スイカ チャンス目
1体 100% 75.0% 75.0% 37.5%
2体 21.9% 21.9% 50.0%
3体 2.3% 2.3% 7.8%
4体 0.4% 0.4% 3.1%
5体 0.4% 0.4% 1.6%

ハズレ、リプレイ成立時も以下の確率で撃破抽選が行われています。
※撃破抽選に当選時は1体固定

ハズレ・リプレイ成立時の撃破抽選
敵キャラ 当選率
大型翼手 0.8%
小型翼手 16.4%
コープスコーズ 0.8%

また、消化中は成立役に応じてBE揃い抽選が行われていて、
BE揃いやボーナス当選時は全撃破が確定!

BE揃い抽選
小役 当選率
ベル 0.1%
チェリー
スイカ
2.7%
チャンス目 15.3%

◆ART初期ゲーム数振り分け
CZ成功時は、成功時の状況によってART初期G数振り分けが変化。

コープスコーズ撃破後は100G以上が確定し、
200G以上の振り分けも現実的な数値となっています。

ART初期ゲーム数振り分け
初期G数 ART後 コープスコーズ
撃破後
左記以外
30G 87.5%
50G 12.5% 93.7%
100G 75.0% 5.5%
200G 21.9% 0.8%
300G 3.1%

BIGボーナス

ビッグボーナス(BLOOD BONUS)
契機 同色7揃い
赤7/赤7/青7
青7/青7/赤7
獲得枚数 204枚
勝利期待度 約31%

BIGボーナスは同色7揃いを契機に突入。

ボーナス中は前半と後半の2パート構成となっています。

・「前半パート」…刀のオーラで期待度示唆(無し<青<黄<緑<赤<虹)
・「後半パート」…ディーヴァとのバトル演出

前半パートの最後には「バーサクモード」突入の可能性もあり。

バトル勝利時の恩恵に関しては…

・通常時ボーナス…ART確定
・ART中ボーナス…女王血戦

…となっています。

◆オーラ別バトル勝利期待度

オーラ色 勝利期待度
5.1%
20.3%
33.6%
50.0%
80.1%
100%

◆ART初期G数振り分け
通常時ボーナス中のバトル勝利時のART初期G数振り分けは以下の通り。

ART初期G数振り分け
初期G数 振り分け
50G 93.7%
100G 5.5%
200G 0.8%

◆ART中ボーナス時の上乗せG数振り分け
通常時ボーナス中のバトル勝利時のART初期G数振り分けは以下の通り。

ART中ボーナス時の上乗せG数振り分け
上乗せG数 振り分け
+10G 96.1%
+30G 3.1%
+50G 0.8%

※+30G以上選択時は10Gだけ告知され、残りは後告知
※二人の女王モードは当選時の上乗せはなし

シークレットストーリーボーナス

Secret Storyボーナス
契機 同色7揃い
赤7/赤7/青7
青7/青7/赤7
獲得枚数 204枚
恩恵 ART+女王血戦
※突入時点

消化中はエピソード演出が展開される上位ボーナス。

突入時点で「女王決戦」突入となり、
消化中はブラッドアイ図柄がソロたびに「小夜のフェーズ」をストック。

プレミアムREG「二人の女王モード」

BLOOD+二人の女王 二人の女王モード

二人の女王モード
契機 赤7/赤青7/青7
獲得枚数 28枚

フリーズを契機に突入するプレミアムREG「二人の女王モード」は、
消化中に2択チャレンジによる上乗せを超高確率で抽選。

BLOOD+二人の女王 REGボーナス

・「順押し赤7狙い」…ローリスク・ローリターン
(上乗せ期待度約80%、平均上乗せ約30G)
・「順押し青7狙い」…ハイリスク・ハイリターン
(上乗せ期待度約33%、平均上乗せ約75G)

二人の女王モード終了後は、「女王血戦」に突入します。

◆上乗せG数振り分け

上乗せG数振り分け(二人の女王モード中)
上乗せ ベルハズレ 赤7揃い 青7揃い
共通7揃い
女王7揃い
+10G 50.0% 43.7%
+20G 50.0% 56.3%
+30G
+50G 75.0%
+100G 25.0% 100%

ART「ブラッドチャンスプラス」

BLOOD+二人の女王 ブラッドチャンスプラス

BLOOD CHANCE+
契機 CZ抽選
ボーナス中抽選
純増 1.5枚/G
(ボナ込1.8枚/G)
継続G数 50G+α
(連チャン時は30G)

消化中は複数のステージが存在し、
上位ステージほどブラッドアイ図柄揃い出現率がアップします。

◆ART中ステージ

期待度 ステージ
月華
剣舞
疾走

◆ART中直乗せ当選率

ART中直乗せ抽選
上乗せ チェリー スイカ チャンス目
非当選 90.2% 98.4%
+10G 7.8% 85.9%
+20G 0.8% 10.9%
+30G 0.4% 2.4%
+50G 0.4% 1.2% 0.4%
+100G 0.4% 0.4% 0.4%

◆ART準備中抽選
ART中準備中は準備状態のまま50G消化で50Gの上乗せが発生し、
それ以降は50G消化するたびに100Gの上乗せが発生。
※ナビ無視による延命は無効

また、準備中の「BEを狙え!」カットイン発生時は大チャンス、
発生時点でボーナスorDOAが濃厚!

ART準備中はART中に比べてレア役確率が大幅にアップし、
レア役成立時は上乗せ抽選が行われます。

ART準備中上乗せ抽選
上乗せ チェリー スイカ チャンス目
非当選 50.0% 75.0%
+10G 27.3% 85.9%
+20G 16.4% 10.9%
+30G 6.3% 23.4% 2.4%
+50G 1.2% 0.4%
+100G 0.4% 0.4%

コープスコーズミッション

コープスコーズミッション
タイプ 押し順型上乗せ特化ゾーン
備考 押し順正解で20~1000Gの上乗せ発生

「コープスコーズミッション」はART中に発生する可能性があり、
3択正解時は20~1000Gの上乗せが発生します。

◆コープズコーズミッション成功時G数振り分け
コープズコーズミッション成功時の上乗せG数振り分けは、以下の通りです。

コープズコーズミッション上乗せG数振り分け
上乗せ 振り分け
+20G 74.2%
+30G 12.9%
+50G 9.2%
+100G 2.3%
+200G 0.8%
+300G 0.4%
+1000G 0.2%

女王血戦

BLOOD+二人の女王 女王血戦

女王血戦
タイプ バトルタイプ上乗せ特化ゾーン
契機 ART中レア役抽選
継続G数 不定
継続率 最大90%
平均上乗せ 約62.5~64.4G

「女王血戦」はバトルタイプ型の上乗せ特化ゾーン。

消化中は小夜がディーヴァに敗北するまで継続し、
小夜の攻撃がヒットする度に上乗せが発生します。

・「小夜フェーズ」…33~80%で連続攻撃抽選
・「ディーヴァフェーズ」…50%で継続

◆突入率

女王血戦突入率(ART中)
設定 突入率
1 1/237.3
2 1/234.8
3 1/229.9
4 1/227.5
5 1/221.9
6 1/216.7

◆継続抽選
突入時にまず「小夜orディーヴァ」のいずれかのフェーズが選択されます。

・「小夜フェーズ」…上乗せ+継続確定
・「ディーヴァフェーズ」…継続ジャッジ

小夜フェーズにはストック要素が存在し、
ストックが無くなるまでは継続となります。

フェーズ選択率に関しては、以下の通りです。

フェーズ選択率(ストック無し時)
フェーズ 選択率
小夜 25.0%
ディーヴァ 75.0%

※1セット目、5の倍数セットは必ず小夜フェーズ

導入時のBE揃い当選率は、以下の通りです。

導入時のBE揃い当選率
契機 当選率
チェリー 4.9%
スイカ 2.7%
チャンス目 40.4%

◆小夜フェーズ
「小夜フェーズ」発生時は成立役に応じて上乗せが発生し、
フェーズ継続率は「50%、70%、90%」の3種類となっています。

小夜フェーズ継続率の振り分けに関しては、以下の通りです。

小夜フェーズ継続率振り分け
フェーズ継続率 振り分け
50%モード 80.1%
70%モード 16.8%
90%モード 3.1%

継続抽選に非当選となるまで毎Gで上乗せが発生します。

上乗せは、G数や成立役、継続モードによって異なります。

上乗せG数振り分けに関しては、以下の通りです。

上乗せG数振り分け(小夜フェーズ1G目)
上乗せ ハズレ
リプレイ
ベル チェリー スイカ
チャンス目
+10G 92.1% 78.1%
+20G 6.3% 19.9% 78.1%
+30G 1.6% 1.6% 20.3% 85.9%
+50G 0.4% 1.6% 12.5%
+100G 1.6%
上乗せG数振り分け
(小夜フェーズ2G目~/ハズレ・リプレイ成立時)
上乗せ 50%モード 70%モード 90%モード
非当選 52.0% 34.0% 12.9%
+5G 39.7% 56.2% 74.5%
+10G 6.3% 7.8% 9.4%
+20G 1.6% 1.2% 2.0%
+30G 0.4% 0.8% 1.2%
+50G
+100G
上乗せG数振り分け
(小夜フェーズ2G目~/ベル成立時)
上乗せ 50%モード 70%モード 90%モード
非当選 50.0% 19.9%
+5G 35.1% 63.3% 80.4%
+10G 9.4% 12.5% 12.5%
+20G 3.1% 3.1% 4.7%
+30G 1.6% 0.8% 1.6%
+50G 0.8% 0.4% 0.8%
+100G

※チェリー、スイカ、チャンス目に関しては、1G目と同様の振り分け

また、小夜フェーズ中のBE揃い出現時は追撃上乗せ+30G以上が確定します。

BE揃い確率・追撃上乗せ発生時の振り分けに関しては、以下の通りです。

BE揃い当選率(小夜フェーズ中)
契機 当選率
ベル 0.1%
チェリー 10.0%
スイカ 2.7%
チャンス目 32.8%
BE揃い時追撃上乗せ発生時の振り分け
上乗せ 振り分け
+30G 70.3%
+50G 25.0%
+100G 3.9%
+200G 0.8%

◆ディーヴァフェーズ
ディーヴァフェーズ発生時は、33~80%のフェーズ継続率を参照して勝敗抽選が行われます。

継続率モードに関しては、「33%、50%、60%、70%、80%」の5種類のモードが存在。

継続率モードの振り分けに関しては、以下の通りです。

ディーヴァフェーズ継続率モード振り分け
フェーズ継続率 振り分け
33% 55.0%
50% 30.9%
60% 10.2%
70% 3.1%
80% 0.8%

敗北選択時でも消化中に勝利書き換え抽選が行われています。

継続率・実質勝率(書き換え含む)は、以下の通りです。

ディーヴァフェーズ勝利抽選
フェーズ
継続率
勝率 勝率
(実質)
33%モード 26.6% 33.0%
50%モード 44.9% 50.0%
60%モード 56.3% 60.0%
70%モード 67.2% 70.0%
80%モード 78.1% 80.0%

※勝率(実質)は書き換え抽選で勝率を含む

ディーヴァフェーズ勝利時は最終Gで上乗せ(10G以上)が発生します。

小夜フェーズ同様にBE揃い時は追撃上乗せが発生します。

BE揃い確率・勝利時上乗せG数振り分けに関しては、以下の通りです。

BE揃い当選率(ディーヴァフェーズ中)
契機 当選率
ベル 0.1%
チェリー 4.9%
スイカ 4.9%
チャンス目 10.0%
ディーヴァフェーズ勝利時上乗せ振り分け
上乗せ 振り分け
+10G 90.2%
+20G 6.3%
+30G 2.3%
+50G 0.8%
+100G 0.4%

◆ストーリー演出
規定フェーズ数到達で13G間のバトルストーリー演出が発生し、
次フェーズは小夜フェーズが確定となります。

【規定フェーズ数法則】
・「4・9・14・19」継続時はバトルストーリーが発生し、「5・10・15・20」は小夜フェーズが確定

バーサクモード

BLOOD+二人の女王 バーサクモード

バーサクモード
タイプ ボーナス中特化ゾーン
契機 ボーナス中の一部
0G連ループ率 50~80%
平均上乗せ 約130G

ボーナス中の上乗せ特化ゾーン「バーサクモード」は小夜が覚醒。

消化中は毎ゲーム上乗せ抽選が行われ、
最終的に獲得した上乗せG数を継続抽選に漏れるまで上乗せします。

◆告知タイミング振り分け

バーサクモード告知タイミング振り分け
残り入賞回数 振り分け
14回 6.3%
13回 12.5%
12回 25.0%
11回 50.0%
10回 6.3%

◆G数上乗せ抽選
消化中はベルやチャンス目A成立時に基本G数を上乗せし、
BE揃い成立時は継続率昇格となります。
※継続率は50・60・70・75・80%の5種類、昇格は1段階ずつ

基本G数上乗せ振り分け
上乗せ ベル チャンス目A
+1G 21.1%
+3G 32.8%
+5G 32.0%
+10G 14.1% 100%

運命の1/2「DEAD or ALIVE」

BLOOD+二人の女王 DEAD OR ALIVE

デッドオアアライブ
契機
確率 約1/14000?
恩恵 成功時…ART1000G上乗せ
失敗時…ART50G上乗せ

レバーオンによる運命の1/2抽選「DEAD or ALIVE」は緊張の一瞬。

BLOOD+二人の女王 DEAD OR ALIVE

約1/14000で訪れる成功確率は50%の一攫千金のチャンスで、

・成功時…ART1000G上乗せ
・失敗時…ART50G上乗せ

…となっています。

ボーナス終了画面

ボーナス終了が目の星の数はその星の数以上の設定が確定する模様…。

・「RARE ★★」…設定2以上確定
・「SPECIAL RARE ★★★★」…設定456確定
・「ULTRA RARE ★★★★★★」…設定6確定

※参考画像※
BLOOD+二人の女王 ボーナス終了画面

BLOOD+二人の女王 ボーナス終了画面

BLOOD+二人の女王 ボーナス終了画面

画像参照:パチスロ攻略マガジン

◆特殊画面出現率

特殊画面出現率
設定 RARE
(★×2)
SPECIAL
RARE
(★×4)
ULTRA
RARE
(★×6)
1
2 1/46.8
3 1/32.8
4 1/32.8 1/297.9
5 1/32.8 1/148.9
6 1/32.8 1/119.2 1/187.2

チャプターキャラ紹介演出

チャプター中のキャラ紹介演出は設定を示唆。

・「味方キャラ」…偶数設定示唆
・「敵キャラ」…奇数設定示唆
・「特殊キャラ」…高設定示唆

キャラ詳細に関しては、以下の通りです。

【味方キャラ】
音無小夜、ハジ、宮城ジョージ、宮城カイ、宮城リク、デヴィッド、ルイス、ジュリア、金城香里、謝花真央、岡村昭宏、モニーク&ハヴィア&ナハビ、モーゼス、カルマン、イレーヌ、ルルゥ、ジョエル

【敵キャラ】
ヴァン、翼手、小型翼手、オリジナル翼手、コープスコーズ、オリジナルコープスコーズ、カール、アイアンサンド、ゴールドスミス、ソーニャ、ジェイムス

【特殊キャラ】
暴走小夜、ディーヴァ、ネイサン、ソロモン

振り分けに関しては、以下の通りです。

チャプター演出キャラ振り分け
設定 無し 味方キャラ 敵キャラ
1 70.0% 11.8% 17.7%
2 68.0% 19.0% 12.7%
3 66.0% 13.3% 19.9%
4 64.0% 19.0% 12.7%
5 62.0% 13.1% 19.6%
6 60.0% 20.7% 13.8%
設定 暴走小夜 ディーヴァ ネイサン ソロモン
1 0.3% 0.1% 0.1% 0.1%
2 0.1% 0.1% 0.1% 0.1%
3 0.1% 0.7% 0.1% 0.1%
4 1.4% 1.4% 1.4% 0.1%
5 1.5% 1.5% 1.5% 0.8%
6 1.6% 1.6% 1.6% 0.8%

下記の画像は一例ですが、参考にどうぞ。

【味方キャラ…偶数設定示唆】
BLOOD+二人の女王 チャプター キャラ

【敵キャラ…奇数設定示唆】
BLOOD+二人の女王 チャプター キャラ

【特殊キャラ…高設定示唆】
BLOOD+二人の女王 チャプター キャラ
※暴走小夜、ディーヴァ、ネイモン・マーラー、ソロモン・ゴールドスミス

画像参照:パチスロ攻略マガジン

演出法則

◆連続演出中
・ミニキャラ通過…成功確定

◆BIGボーナス中
・紫色のBE煽り出現…バーサスモード確定

◆ART中
・ミニキャラ出現…上乗せの大チャンス
・コープスコーズミッション小役ナビが押し順ナビと同時出現…女王血戦orボーナスの大チャンス
・コープスコーズミッション小役ナビが第1停止でレア役告知…女王血戦orボーナスの大チャンス
・コープスコーズミッション小役ナビが第2停止で色告知…女王血戦orボーナスの大チャンス
・小夜フレーム演出成功…女王血戦orボーナスの大チャンス
・ジョエルセリフ「曲が突然変わっても驚かないで下さい」…潜伏上乗せ確定
・楽曲(BGM)変化「♪Sin against the sun」…潜伏上乗せ30G以上確定
・楽曲(BGM)変化「♪Farewel Song」…潜伏上乗せ50G以上確定
・楽曲(BGM)変化「♪Fear Of Hope」…潜伏上乗せ100G以上確定
・終了画面「小夜、ディーヴァ」出現…潜伏上乗せ確定

◆女王血戦中
・タイトル画面「シフ(イレーヌ・モーゼス・ルルゥ・カルマン)」出現…継続or小夜フェーズ確定
・小夜フェーズ中に強攻撃発生…上乗せ50G以上or上乗せ+BE確定
・タイトル画面「バジ&小夜」出現…小夜フェーズ(高継続)+女王血戦(高継続)確定

エンディング演出

「女王血戦」は21セット目以降の継続抽選に非当選で20G間のエンディングが発生します。

ロングフリーズ

ロングフリーズ
確率 1/32768
契機 調査中
恩恵 二人の女王モード
期待値 調査中