バイオハザード6 スロット|天井・ゾーン・スペック・解析まとめ

 

「バイオハザード6 スロット」の画像検索結果

©エンターライズ
7月6日、25,000台導入予定、
「バイオハザード6」の解析・攻略情報になります。

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それでは、詳細をご覧下さい。




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天井・ゾーン

◆天井
最大999G

◆恩恵
ART当選
※それ以外の恩恵は有無など詳細不明

◆狙い目
650G~
※積極派600G~

◆ヤメ時
前兆確認後ヤメ
→CZ引き戻し・ループ性がある可能性考慮

 

 

 

スペック

バイオハザード6 スペック詳細

◆導入日
2015年7月6日(月)
◆導入台数
25,000台予定
◆タイプ
ボーナス+ARTタイプ
※押し順によるペナルティ無しの新基準対応機
◆コイン持ち
千円あたり約40G

打ち方・リール配列

◆リール配列
バイオハザード6 リール配列

◆通常時
【基本DDT】
左リール枠上~上段にBAR狙い
※上段スイカ停止で中右スイカ狙い
→斜め=弱スイカ、上段=強スイカ、ハズレ目=チャンス目
※チェリー停止で中右チェリー狙い
→2連=弱チェ、3連=強チェ、単or中段=最恐チェリー

◆ART中
基本ナビ通り消化、それ以外は通常時同様にDDT消化

 

通常時・前兆

◆通常時
・主なART当選ルートはART直撃・CZ経由・ボーナス経由
・小役履歴(4G間)によるAT・CZ・上乗せ・状態抽選が行われる

◆ステージ期待度
(高)大学
(↑)地下研究室
(↑)カタコンベ
(↑)雪山
(低)イドニア

※ART当選割合
バイオハザード6 ART当選契機
参考:浮スロ

◆ジュアヴォモード
・レア役高確率ゾーン
・突入契機は通常時orAT中の特定条件達成時
・滞在中はチェリー確率アップ(約1/5)
・「パンデミックジュアヴォモード」昇格でチェリー確率が更にアップ(約1/3)

CZ自力解除ゾーン

◆ハザードバトル
・規定G数は【10G】
・シナリオミッション・クロスオーバーで大チャンス
・ART期待度35%

◆パニックゾーン
・規定G数は【20Gor無限】
・無限パターン存在
・フリーズ発生で当選確定
・ART期待度60%

ART「ハザードラッシュ」

バイオハザード6

◆ART「ハザードラッシュ」
・ART純増2.3枚/G
・継続G数は【初期G数50G+上乗せ分】
・突入契機は直撃・CZ経由・ボーナス経由・天井到達時
・突入時はお馴染みの4thリール青7図柄停止でチャンス
→4th青7停止で特化ゾーンorジュアヴォモード濃厚
・消化中は上乗せ・特化ゾーン・エピソード抽選
・前作同様に「増殖」「変異」による上乗せ搭載
・ラスト5Gは後乗せの可能性あり

※4th青7停止時の恩恵
【通常青7】
ART50G+マーセナリーズ
【ジュアヴォ+青7】
ART50G+ジュアヴォモード
【金枠青7】
ART50G+シューティングバースト

◆ダイイングゾーン
・ART残りG数がゼロで突入する復帰ゾーン
・転落リプ回避・レア役でメーターアップ抽選
・メーターMAXでART復帰

◆クリサリッドシステム
・ART駆け抜け抑止システム
・通常リプレイ成立でレベルアップ抽選
・レベル5到達でチェリーが出現

上乗せ特化ゾーン

バイオハザード6

◆マーセナリーズ
・突入契機はART中のレア役成立時の一部
・規定G数は【20G+上乗せ分】
・消化中はART&マーセナリーズG数の上乗せ抽選
・消化中はG数減算ストップ
・ポイント獲得抽選が行われ、総ポイントに応じて上乗せ抽選
(100pt=1G)

◆シューティングバースト
・上乗せ連撃型特化ゾーン
・突入契機はART開始時4thチャレンジ成功・ART中BAR揃い・エクストラボーナス中レア役の一部
・「END」出現まで上乗せが発生
・告知上乗せG数が増殖・変異に発展する可能性あり
・攻撃タイプによって期待度変化(※下記参照)

◎攻撃タイプ期待度
(高)パイルボム
(↑)ピアーズキャノン
(↑)スタンバトン
(↑)マーシャルアーツ
(↑)グレネードランチャー
(↑)ショットガン
(低)ハンドガン

◆エピソード
・1話=27Gのストーリー型の疑似ボーナス
・突入契機はART中のレア役の一部
・消化中は成立役に応じて上乗せ抽選
・消化中ボーナス当選時はボーナス終了後にエピソード再開

ボーナス

バイオハザード6

◆固定ボーナス
・ボーナス確率は1/1024
・純増枚数は平均150枚

※通常時ボーナス当選時
→【エイダーボーナス】
ボーナス消化中は成立役に応じてART抽選
サブ液晶で%表示で期待度示唆(100%は確定)
バトル勝利でART確定
ART期待度50%

※ART中ボーナス当選時
→【エクストラボーナス】
ボーナス消化中は成立役に応じて上乗せ・シューティングバースト抽選
BAR揃いでシューティングバースト確定

ロングフリーズ

バイオハザード6

◆フリーズ恩恵
プレミアムハザードラッシュ当選

 

プレミアムハザードラッシュ

◆プレミアムハザードラッシュ
・エピソード10話コンプリート確定のプレミアART
・初期G数は【66G】
・エピソードコンプリートまでG数減算なし
・シューティングバースト確率アップ

天井期待値

※ART間で再算出!!

バイオハザード6 天井期待値
※ART間・設定1固定・ART後即ヤメ・回転率:40G/50枚
引用元:すろぱちくえすと

 

◆期待値からの狙い目考察
時給2,000円レベルであれば600G~がギリギリのライン。

前作のように天井恩恵があれば多少期待値がアップする可能性があります。
※控えめに算出されているようです。

現状では【650G~】くらいで狙い目は設定。

夕方からの稼働・当日ハマリでしか狙えない環境の方は、
【600G~】で数をこなすのもOKだと思います。

小役履歴抽選

◆ベル
3連 CZ抽選
4連 CZ濃厚

◆レア役(通常時)
枠内2個 CZorART期待度アップ
枠内3個 CZorART濃厚
枠内4個 ART濃厚
5連 プレミアムART?

◆レア役(ART中)
枠内2個 上乗せ濃厚
枠内3個 上乗せ+「増殖」「変異」
枠内4個 大量上乗せの大チャンス

 

朝一リセット恩恵

前作は天国移行&状態移行が優遇されていたためかなり狙い目でしたが、
今作は実践上では当選率はそれほどアップしておらず…

今作も上記の2点は優遇されている可能性はありますが、
前作ではないと予想。

0G~狙う価値は無いと思われますが、
天国天井付近では当選率がアップしているので、
【70G~】であれば天国天井まで狙ってみてもOKかなと思います。

前作では、低設定では天国移行・ループは期待できなかったので、
当選しても前兆確認後ヤメで行こうと思います。

 

小役確率

※小役確率には設定差が無い

◆小役確率
押し順ベル 1/3.6
共通ベル 1/25.0
弱チェリー 1/256
強チェリー 1/1057
最恐チェリー 1/16384
弱スイカ 1/81.9
強スイカ 1/655
弱チャンス目 1/164
強チャンス目 1/819

 

ゾーン実践値

◆ART後
バイオハザード6 ゾーン実践値(ART後)
引用元:パチスロ期待値見える化

前提的にムラ無く当選していてARTはCZメインでの当選でゾーンは無いと思われる

 


◆リセット時
バイオハザード6 ゾーン実践値
引用元:パチスロ期待値見える化

※初当たり確率はリセット後0~125Gは約1/350と設定1以下の数値
→天国移行・上位状態に期待が持てない結果

 

ジュアヴォモード当選率

◆通常時
弱チャンス目 28%
強チャンス目 75%
上記以外 0.1%

ボーナス中%別特典

◆エイダーボーナス中%表示特典
バイオハザード6 ボーナス中抽選

 

ART終了画面

◆全員集合「Conguratulations!」
設定5or設定6確定
バイオハザード6 終了画面

◆エンタライオン
設定6確定
エンタライオン
※画像はART終了画面ではないです

 

状態移行率

◆状態移行率
バイオハザード6 状態移行率
※弱レア役:弱チェ、弱スイカ、弱チャンス目
※強レア役:強チェ、強スイカ、強チャンス目

 

前兆・状態示唆演出

◆上位状態示唆演出
・ゾンビ犬が背景に頻出
・第3停止時に小役ナビ発生
・地下研究室or大学ステージ移行

◆前兆示唆演出
・レオンが二丁拳銃を構える
・ヘレナがリロードして構える
・クリスがナイフを回して構える
・ピアーズがしゃがんでライフルを構える
・ジェイクがシャドーボクシング
・シェリーがスタンバトンをチャージ

◆前兆確定
・レオンがヘレナを指さしてヘレナは曖昧に答える
・クリスとピアーズが拳を合わせる
・ジェイクがシェリーに腕を広げてシェリーはジェイクを諌める

◆CZ本前兆確定
・レオン&ヘレナ
レオン「頼りになるな、パートナー」
ヘレナ「そうかしら」

・クリス&ピアーズ
クリス「油断大敵だぞ」
ピアーズ「わかってますよ」

・ジェイク&シェリー
ジェイク「もう余裕だろ、なあ?」
シェリー「油断しないでよね」

◆上位状態・CZorART本前兆確定演出
・筐体ランプの色矛盾
※ベルor通常リプレイで矛盾⇒内部状態HI以上が確定
※レア小役でCZorART本前兆が確定

◆フラッシュアイズ
筐体上部のフラッシュアイズは各小役で色に法則性がありますが、
それが矛盾するとHIorSPorCZ本前兆orART本前兆確定。

・各小役の対応色
通常リプレイ…青
ベル…黄
チェリー…赤
スイカ…緑
チャンス目…紫

◆バックランプ
通常リプ・ベル・ハズレ時に発生
・通常フラッシュ…左上→右下
・チャンスフラッシュ…右上→左下
※CZorARTのチャンス
・確定フラッシュ…外側→内側
※ART本前兆確定

 

シューティングバースト継続抽選

SBは継続抽選が異なる3種類のモードで管理。
再セット時は最低保障5Gが再セットされます。

◆SBモード振り分け&継続抽選
バイオハザード6 SB抽選

SBは最低保障5G、以降は押し順ベルの70%で上記の継続抽選が行われます。

 

シューティングバースト継続抽選

EP抽選は「小役抽選」「EP天井到達」の2種類あり

◆EP天井選択率
バイオハザード6 EP抽選
※EP天井到達時は押し順ベル成立時の80%でEPに突入

◆小役別EP抽選
共通ベル 0.8%
弱スイカ 3.1%
強スイカ 33.2%
※それ以外はEP抽選は行われない

また、EP開始時はシューティングバースト・マーセナリーズ抽選!!

奇数EP・偶数EPで抽選方式に特徴があります。

◆奇数EP開始時
マーセナリーズ 8%
シューティングバースト 2%
非当選 90%

◆偶数EP開始時
マーセナリーズ 2%
シューティングバースト 8%
非当選 90%

 

CZ当選率

レア役成立時のCZ当選率は設定差大!!
特に「弱レア役」「ベル3連」時は要チェック!!

◆下記表以外の抽選
・履歴レア役3個…CZorART確定
・履歴レア役4個…ART確定
・ボーナス…ART当否に関わらずCZ確定
・SP滞在時はレア役の強弱問わずCZ確定
・SP滞在時はリプレイ・ベルでCZ当選率0.4%

弱レア役…弱チェ、弱スイカ、弱チャンス目
強レア役…強チェ、強スイカ、強チャンス目

ベル3連時CZ当選率
設定 ベル3連 実質出現率
1・2 0.4% 1/112501
3・4 1.6% 1/28125
5・6 6.3% 1/7031
弱レア役(履歴レア役0個)CZ当選率
設定 LOW MID HI
1~3 0.02% 0.05% 1.6%
4 0.4% 0.8% 6.3%
5 3.1% 6.3% 25.0%
6 6.3% 12.5% 25.0%
強レア役(履歴レア役0個)CZ当選率
設定 LOW MID HI
1~3 1.6% 3.1% 12.5%
4 10.0% 20.0% 25.0%
5 25.0% 25.0% 50.0%
6 25.0% 25.0% 50.0%
弱レア役(履歴レア役1個)CZ当選率
設定 LOW MID HI
1~3 0.8% 1.6% 12.5%
4 6.3% 12.5% 25.0%
5 20.0% 25.0% 50.0%
6 20.0% 25.0% 50.0%
強レア役(履歴レア役1個)CZ当選率
設定 LOW MID HI
1~3 6.3% 12.5% 25.0%
4 25.0% 25.0% 50.0%
5 50.0% 50.0% 50.0%
6 50.0% 50.0% 50.0%

 

CZモード移行率

CZモードは全5種類、
モードによってCZループ率が変化。

上位モードほど高ループに期待出来るようです。

また、同様に上位モードほど、
上位CZ「パニックゾーン」にも期待出来ます。

CZモードループでCZ当選となり、
通常転落でCZ非当選となるようです。

各モードの特徴は以下の通りです。

モード 特徴
CZモード1 大半が通常転落のためほぼ単発
CZモード2 約50%でCZループに期待
CZモード3 モード3を25%ループ、連チャン確定
CZモード4 モード4を50%ループ、連チャン確定
CZモード5 モード5を75%ループ、連チャン確定

各CZモード移行率は以下の通りです。

CZモード1滞在時
設定 通常へ モード1へ
1 95.6% 4.4%
2 99.6% 0.4%
3 93.7% 6.3%
4 96.9% 3.1%
5 93.7% 6.3%
6 96.9% 3.1%
CZモード2滞在時
設定 通常へ モード1へ モード2へ
1 50.0% 37.5% 12.5%
2 65.1% 33.3% 1.5%
3 50.0% 37.5% 12.5%
4 50.0% 37.0% 12.5%
5 50.0% 37.0% 12.5%
6 50.0% 37.0% 12.5%
CZモード3~5滞在時
(※全設定共通)
移行先 モード3滞在 モード4滞在 モード5滞在
モード1へ 50.0%
モード2へ 25.0% 25.0% 12.5%
モード3へ 25.0% 25.0% 12.5%
モード4へ 50.0%
モード5へ 75.0%

モード移行率

設定変更時は通常B以上に移行し、
天国は設定が上がるにつれて移行しやすいようです。

モード移行率(設定変更時)
設定 通常B 通常C 天国 超天国
1・2 81.0% 6.3% 12.5% 0.2%
3・4 73.5% 6.3% 20.0% 0.2%
5・6 68.5% 6.3% 25.0% 0.2%

※AT後は調査中

AT中モード移行率&特化ゾーン抽選

AT中は滞在ステージを参照して、
特化ゾーン抽選に関わるモード移行抽選。

各モードにそれぞれ特化ゾーン抽選において特徴があります。

各モード抽選詳細
モード SB TM JM(弱) JM(強)
モード1 1/544 1/3495 0.6% 5.3%
モード2 1/17408 1/5826 26.2%
モード3 1/1591 1/655
モード4 1/106105 1/218
モード5 1/136 1/5826
モード6 1/181 1/218 50% 100%

※SB=シューティングバースト
※TM=ザ・マーセナリーズ
※JM(弱)=弱チャンス目成立時のジュアヴォモード当選率
※JM(強)=強チャンス目成立時のジュアヴォモード当選率

ATモード移行率(設定変更時)
モード ステージ1 ステージ4/7 それ以外 PHR
1 100%
2 89.3% 98.1%
3 10.0% 37.5% 1.6%
4 0.4% 25.0% 0.2%
5 0.2% 25.0% 0.1%
6 0.1% 12.5% 0.05%