バジリスク3 新台スロット|天井・設定判別・フリーズ・モード・周期・解析まとめ

バジリスク3 バジリスク甲賀忍法帖3 バジリスク4
©ユニバーサル
2016年11月28日、約45,000台導入予定、
パチスロ新台「バジリスク 甲賀忍法帖Ⅲ(BasiliskⅢ)」の解析・攻略情報の最新情報になります。

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  • PV動画
  • 天井・ゾーン情報
  • スペック・基本仕様
  • 打ち方・リール
  • 設定差・設定判別
  • 解析攻略情報

…など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。

それでは、詳細をご覧下さい。




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天井・ゾーン

天井情報
天井 ART間1200G+前兆
恩恵 CZ+ART確定
狙い目
(時給2,000円レベル)
等価…630G~
5.6枚現金…730G~
狙い目
(時給3,000円レベル)
等価…710G~
5.6枚現金…790G~
ヤメ時 前兆・高確確認後ヤメ
※ART非当選ボーナス後は高確スタート!
G数天井期待値
引用:すろぱちくえすと
打ち始め 等価 5.6枚現金
期待値 時給 期待値 時給
200G -217円 -271円 -1122円 -1401円
300G +29円 +37円 -865円 -1100円
400G +347円 +452円 -533円 -695円
500G +757円 +1017円 -107円 -144円
600G +1287円 +1799円 +440円 +615円
700G +1971円 +2900円 +1141円 +1679円
800G +2854円 +4483円 +2037円 +3200円
900G +3995円 +6811円 +3180円 +5422円
1000G +5468円 +10309円 +4630円 +8729円
1100G +7370円 +15599円 +6460円 +13673円

※算出条件…設定1・閉店時間等非考慮・天井CZからART当選時は終了後再度ART発動orARTループストック発動

天井は「ART間1200G+前兆」となっていて
ART非当選時のボーナスではリセットされない点に注意!

僕自身、実践したホールではホールカウンターは
ボーナスでもG数がリセットされてしまう仕様でした。

そのためホールカウンターで判断する場合は、
ボーナスを挟んでいないか注意して下さいね。

ちなみに天井G数はメニュー画面の「遊戯履歴」で確認可能。

バジリスク3 天井ゲーム数

また、天井恩恵は「CZ+ART当選」だと判明!

CZに成功したした場合は…

・CZ当選分のART
・天井到達分のART

…と2セットのARTを獲得できるようです。
※CZに失敗しても天井到達分のARTは獲得

◆天井狙い目について
天井狙い目に関しては…

・「等価」…630G~
・「5.6枚現金」…730G~

…で時給2,000円レベルとなります。

時給3,000円レベルの狙い目であれば…

・「等価」…710G~
・「5.6枚現金」…790G~

…となります。

狙い目はご自身の環境で調整しましょう。

ハイエナ激戦区などは2,000円レベルで狙っていった方が良いかなと思います。

◆ヤメ時について
ART非当選時のBC後は必ず高確スタートとなります。

ART非当選時は天井がリセットされないので、
そのままART当選まで続行しましょう。

また、天井到達時はCZ+ART当選となりますので、
CZ成功時は天井分のARTと合わせて初当たり2回となります。

◆ボーナス終了画面について
ちなみに天井狙い時は基本的に関係ないですが、
ボーナス終了画面「朧」出現時は注意が必要です。

バジリスク3 BC終了画面 朧

ボーナス(BC)終了画面が「朧」だった場合は、
「残り周期G数<高確G数」が確定となり、周期到達時CZ確定!

そのため最低でもCZ当選まではフォロー推奨。

ゾーン情報

◆ゾーン実践値
バジリスク3 ゾーン実践値
引用:パチスロ期待値見える化

◆ゾーンについて
実践値を見る限り、特に目立ったゾーンはなし。

ただ、32~50G付近の当選率が上がっています。

ART終了後に即前兆経由のCZに突入する場合があり、
その影響の可能性高いかと思われます。

ART終了後は即前兆挙動などに注意しましょう。

朝一リセット攻略

朝一リセット挙動
項目 電源オンオフ リセット
天井G数 調査中 調査中
内部モード 調査中 調査中
ステージ 調査中 調査中
ガックン なし? なし?
周期モード移行率
(リセット・設定変更時)
設定 モード1
1~6 100%

◆ゾーン実践値(リセット時)
バジリスク3 ゾーン実践値 リセット
引用:パチスロ期待値見える化

◆リセット時の特徴について
リセット時はゾーン実践値を見る限り、
特に当選率が上がった目立ったゾーンは無し。

通常の実践値でも引き戻し以外は、
特に変化は無かったためリセット時は特に恩恵が無いか、
あるいはあっても大した恩恵ではないと予想されます。

天井狙いに関しても現状で通常同様の狙い目でOKだと思います。

スペック

導入機種情報
導入日 2016年12月5日or11月28日
導入台数 約45,000台
メーカー エレコ(UNIVERSAL)
タイプ ART
純増 1.7枚/G
(ボナ込2.0枚)
コイン持ち 約38G
天井 1200G
設定 BC
(黄・青BAR)
ART 合算 出率
1 1/1024.0 1/376.8 1/273.1 98.5%
2 1/993.0 1/363.0 1/263.7 99.8%
3 1/963.8 1/356.9 1/258.4 102.0%
4 1/936.2 1/312.1 1/232.4 104.0%
5 1/910.2 1/316.2 1/233.0 107.1%
6 1/840.2 1/256.2 1/195.2 110.1%

※プレミアムBC…1/32768(全設定共通)

設定判別

◆高設定確定パターン
【追想の刻の継続G数】
・「40G」継続…設定6確定
※BCを挟んだ場合は再セット
詳しくはこちら

【BCテンパイボイス】
・「黄BC…弦之介、青BC…朧」のテンパイボイス基本法則が崩れれば高設定確定。
詳細はこちら

【追想5の倍数話キャラ】
・「家康&天海」出現…設定56確定
詳細はこちら


◆BC確率
BCに関しては…

・青同色BC
・黄同色BC
・プレミアムBC

…と存在します。

設定 BC(黄・青BAR) プレミアムBC
1 1/1024.0 1/32768
2 1/993.0
3 1/963.8
4 1/936.2
5 1/910.2
6 1/840.2

弱チェリー・巻物からのBC同時成立は高設定ほど優遇され、
特に弱チェリーとの同時成立は設定差が大きくなっています。

その他の小役での同時成立に関しては…

・「黄BC」…偶数設定が優遇
・「青BC」…奇数設定が優遇

…といった特徴があります。

同時成立役別・単独成立の実質的な確率は、以下の通りです。

黄BC実質確率
設定 リプレイ
+黄BC
チャンスベル
+黄BC
弱チェリー
+黄BC
強チェリー
+黄BC
1 1/65536 1/7282 1/65536 1/5958
2 1/5958 1/65536 1/5041
3 1/9362 1/32768 1/7282
4 1/5958 1/32768 1/5041
5 1/9362 1/21845 1/7282
6 1/5958 1/16384 1/5041
設定 巻物
+黄BC
単独BC TOTAL
1 1/8192 1/32768 1/2048
2 1/8192 1/21845 1/1771
3 1/7282 1/32768 1/2185
4 1/7282 1/21845 1/1680
5 1/6554 1/32768 1/2048
6 1/6554 1/16384 1/1524
青BC実質確率
設定 リプレイ
+黄BC
チャンスベル
+黄BC
弱チェリー
+黄BC
強チェリー
+黄BC
1 1/65536 1/7282 1/65536 1/5958
2 1/9362 1/65536 1/7282
3 1/5958 1/32768 1/5041
4 1/9362 1/32768 1/7282
5 1/5958 1/21845 1/5041
6 1/9362 1/16384 1/7282
設定 巻物
+黄BC
単独BC TOTAL
1 1/8192 1/32768 1/2048
2 1/8192 1/21845 1/2260
3 1/7282 1/32768 1/1725
4 1/7282 1/21845 1/2114
5 1/6554 1/32768 1/1638
6 1/6554 1/16384 1/1873

◆ART確率

設定 ART
1 1/376.8
2 1/363.0
3 1/356.9
4 1/312.1
5 1/316.2
6 1/256.2

◆弱チェリー確率
小役確率には「弱チェリー」の確率に比較的に大きな設定差が存在。

通常時・ART中と共にカウントしましょう。

設定 弱チェリー
1 1/79.7
2 1/75.2
3 1/70.9
4 1/67.3
5 1/63.9
6 1/60.8

◆周期到達時のCZ抽選
周期モード3・高確以外滞在時の周期到達時は、
設定に応じてCZ抽選が行われます。

高設定はCZ当選率が優遇されていて
その中でも設定6の当選率は別格となっています。

周期到達時CZ当選率
(周期モード3・高確以外滞在時)
設定 非当選 甲賀
卍谷
人別帖 駿府城 TOTAL
1~3 69.9% 26.6% 3.1% 0.4% 30.1%
4 63.2% 31.3% 5.1% 0.4% 36.8%
5 66.4% 29.3% 3.9% 0.4% 33.6%
6 46.4% 42.6% 10.2% 0.8% 53.6%

◆周期モード抽選
通常時は1~3の3種類の周期モードが存在。

・「モード1」…偶数設定が移行しやすい
・「モード2」…奇数設定が移行しやすい
・「モード3」…CZ確定、設定3・5・6が優遇されている

滞在モードに応じてCZ抽選までの周期G数を決定します。

基本的にはモード1と2を行き来し、
モード3は移行した時点でCZ確定となります。

周期モード移行の契機は「周期到達時」。

移行抽選は滞在モードとCZ抽選の結果に応じて行われます。

CZ当選時は、CZorART終了後の通常時戻った際に適用されます。

また、リセット・設定変更時はモード1に移行が確定となります。

周期モード移行率
(モード1滞在時/CZ非当選時)
設定 モード1 モード2 モード3
1~6 66.4% 33.6%
周期モード移行率
(モード2滞在時/CZ非当選時)
設定 モード1 モード2 モード3
135 19.9% 80.1%
2 25.0% 75.0%
4 37.5% 62.5%
6 50.0% 50.0%
周期モード移行率
(モード1・2滞在時/CZ当選時)
設定 モード1 モード2 モード3
1 12.9% 77.3% 9.8%
2 19.9% 74.2% 5.9%
3 13.6% 71.9% 14.5%
4 30.1% 62.1% 7.8%
5 14.5% 60.5% 25.0%
6 40.2% 47.3% 12.5%
周期モード移行率
(モード3滞在時/CZ当選時)
設定 モード1 モード2 モード3
135 12.5% 84.4% 3.1%
2 19.9% 77.0% 3.1%
4 30.1% 66.8% 3.1%
6 40.3% 56.6% 3.1%

◆高確移行率(小役成立時)
通常時は以下の小役成立時に高確移行抽選が行われます。

・ハズレ
・弱チェリー

当選時は10~50Gの高確G数を獲得し、
獲得した高確G数を消化時は通常時に転落。

高確移行率は偶数設定が優遇されています。

尚、高確G数は周期到達でクリアされます。

高確移行抽選(ハズレ成立時)
高確G数 設定135 設定246
非当選 99.6% 99.2%
20G 0.4% 0.8%
高確移行抽選(弱チェリー成立時)
高確G数 設定135 設定246
非当選 44.9% 33.6%
10G 25.0% 33.2%
20G 18.8% 25.0%
30G 5.5% 7.4%
50G 0.8% 0.8%

◆BCテンパイボイス
BC確定画面でのBCテンパイボイスには、
設定示唆パターンが存在します。

BCテンパイボイスは…

・「弦之介」…黄BC時
・「朧」…青BC時

…がテンパイボイス発生の基本法則となります。

この法則が崩れた場合は高設定が確定となります。

また、弦之介・朧と共に3種類のボイスが存在。

法則通りでも基本パターン以外であれば、
高設定の期待度がアップします。

【弦之介】
①もはや後へは引けぬ
②この好機、逃すことはない
③我が瞳術の敵ではない

【朧】
①もう一度、お逢いしとうございます
②嬉しき予感が致します
③この時を待ち焦がれておりました

BCテンパイボイス別設定示唆
セリフ 黄BC時 青BC時
弦之介① 基本パターン 設定456確定
弦之介② 高設定示唆
弦之介③ 設定56確定
朧① 設定456確定 基本パターン
朧② 高設定示唆
朧③ 設定56確定

※プレミアムBCは専用ボイスが発生し、設定示唆要素は特になし

各ボイス振り分けの詳細は、以下の通りです。

テンパイボイス振り分け(黄BC時)
設定 弦之介① 弦之介② 弦之介③
1 89.0% 10.0% 1.0%
2 85.5% 12.5% 2.0%
3 80.0% 15.0% 5.0%
4 70.5% 17.5% 10.0%
5 65.0% 20.0% 12.5%
6 62.0% 20.0% 15.0%
設定 朧① 朧② 朧③
1
2
3
4 1.5% 0.5%
5 0.5% 1.5% 0.5%
6 1.0% 1.0% 1.0%
テンパイボイス振り分け(青BC時)
設定 弦之介① 弦之介② 弦之介③
1
2
3
4 1.5% 0.5%
5 0.5% 1.5% 0.5%
6 1.0% 1.0% 1.0%
設定 朧① 朧② 朧③
1 89.0% 10.0% 1.0%
2 85.5% 12.5% 2.0%
3 80.0% 15.0% 5.0%
4 70.5% 17.5% 10.0%
5 65.0% 20.0% 12.5%
6 62.0% 20.0% 15.0%

◆追想の刻G数振り分け
追想の刻G数の振り分けは各セット開始時に決定。

振り分けG数の種類に関しては…

・10G
・20G
・40G
・60G

…の計4種類が存在します。

「40G」継続が選択された場合は設定6確定!

ただし、注意点として追想の刻中のBC当選時は
BC終了後に追想の刻G数が再セットされます。
※そのため追想の刻中にBCを挟んでの40G継続は無効

追想の刻G数振り分けの詳細は、以下の通りです。

追想の刻G数振り分け
設定 10G 20G 40G 60G
1~5 96.9% 2.7% 0.4%
6 96.5% 2.7% 0.4% 0.4%

◆5の倍数話の登場キャラ
「追想の刻」の5の倍数話は画面左右に登場するキャラに注目。

下記表の基本パターンではなく、

・「半蔵&響八郎」…高設定示唆
・「家康&天海」…設定56確定

…が出現した場合は高設定期待度アップ。

【参照画像】
バジリスク
※実際の画像ではありません

「追想の刻」5の倍数話の基本キャラ
話数 タイトル 登場キャラ
第5話 忍者六儀 豹馬・天膳
第10話 神祖御諚 弦之介・朧
第15話 波濤獄門 刑部・天膳
第20話 仁慈流々 陽炎・朱絹

5の倍数話のキャラ振り分けは、以下の通りです。

5の倍数話のキャラ振り分け
設定 基本キャラ 半蔵
響八郎
家康
天海
1 93.7% 6.3%
2 91.7% 8.3%
3 90.0% 10.0%
4 82.0% 18.0%
5 79.6% 20.0% 0.4%
6 74.9% 22.0% 3.1%

◆弾正屋敷移行率
実践上で設定1と6では設定差が見られたようです。

高確移行率に設定差が存在!?

弾正屋敷移行率(実践値)
設定 移行率
1 1/147.8
6 1/109.7

実践値参考:パチスロ攻略マガジン


◆おすすめ設定判別ツール

設定判別におすすめなのがパチスロ攻略マガジンさんの高性能設定判別ツールになります。

スロマガというと…

・ほぼ「最速」で「最新」の情報を入手できる
・分かりやすく見やすい!
・パチスロ&パチンコに関して圧倒的な情報量
・設定判別ツールが高性能で便利
・コラムや業界情報など充実
・etc…

など大きなメリットが多くあります。

※スロマガレビュー記事はこちら
スロマガ徹底レビュー記事|必要な情報~マニアックな解析まで簡単にGET!

その中でも特におすすめなのは「設定判別ツール」です。

スロマガ

スロマガ

スロマガ

スロマガ

とても使いやすく客観的に設定判別が出来るので、
設定判別の精度も向上すると思います。
※順次アップデートされていくかと思います。

入力項目をカウントして数値を打ち込むだけのカンタン作業です(*^^)

ツールで補えない部分に関しては、
こちらの記事やスロマガの膨大な解析情報で補いましょう。

また、スロマガでは設定判別に限らず、かなりの量の情報が掲載されています…(^^;)

・「深く知りたい!」
・「マニアックな情報を知りたい!」
・「暇つぶしにコラムでも…」

という方にも重宝すると思いますよ。

興味のある方は下記の判別ツールレビュー記事をご覧下さいね。
【設定狙いレベルUP!】高設定を見抜くのに超効果的な判別ツールとは?
スロマガ徹底レビュー記事|必要な情報~マニアックな解析まで簡単にGET!

筐体

◆筐体画像
バジリスク3

打ち方・リール配列

◆リール配列
バジリスク3 リール配列

◆小役停止型
・強チェリー(1枚)…3連チェリー
・弱チェリー(1枚)…非3連チェリー
・チャンリプ(巻物)…巻物揃い
・チャンスベル(9枚)…中段ベル/ベル/リプorベル/巻物/ベル

◆通常時の打ち方
通常時は基本的に目押しをしなくても枚数的な損失は無し。

◆ボーナス・ART中の打ち方
基本的にナビ通り消化でOK、カットイン発生時は各リールに瞳術図柄を狙う。

尚、カットイン発生時は「中押し1確」は無くなった模様で
「右→左」ハサミ押しでのテンパイ時は瞳術揃い2確となります。

小役期待度

◆バジリスクチャンス期待度

期待度 小役
チャンスベル
強チェリー
チャンスリプレイ
弱チェリー
リプレイ

◆ストック期待度

期待度 小役
強チェリー
チャンスベル
チャンスリプレイ
弱チェリー

◆無双連撃期待度

期待度 小役
チャンスベル
強チェリー
チャンスリプレイ
弱チェリー

小役確率

◆通常時

小役確率
小役 確率
リプレイ 1/7.9
ART中リプレイ 1/1.5
押し順ベル 1/5.2
共通ベル 1/11.2
チャンスベル 1/360.1
強チェリー 1/222.2
巻物 1/100.2
小役確率(設定差あり)
設定 弱チェリー
1 1/79.7
2 1/75.2
3 1/70.9
4 1/67.3
5 1/63.9
6 1/60.8

◆BC中(黄同色・青同色)

小役確率(設定差なし)
小役 確率
共通ベル 1/1.1
チャンスベル 1/163.8
弱チェリー 1/60.8
強チェリー 1/128.0
瞳術揃い 1/163.8
瞳術揃いフェイク 10.6

◆プレミアムBC中

小役確率(設定差なし)
小役 確率
共通ベル 1/1.1
チャンスベル 1/163.8
弱チェリー 1/60.8
強チェリー 1/128.0
瞳術揃い 1/20.0
瞳術揃いフェイク 1/20.0

同時当選期待度

◆同時当選期待度

同時当選期待度(設定差なし)
小役 期待度
リプレイ 0.02%
チャンスベル 9.9%
強チェリー 7.8%
同時当選期待度(設定差あり)
設定 弱チェリー 巻物
1 0.2% 2.6%
2 0.2% 2.6%
3 0.4% 2.9%
4 0.4% 2.9%
5 0.6% 3.2%
6 0.7% 3.2%

◆BC実質確率

プレミアムBC実質確率
BC 確率
強チェリー+PBC 1/65536
巻物+PBC 1/65536
TOTAL 1/32768
黄BC実質確率
設定 リプレイ
+黄BC
チャンスベル
+黄BC
弱チェリー
+黄BC
強チェリー
+黄BC
1 1/65536 1/7282 1/65536 1/5958
2 1/5958 1/65536 1/5041
3 1/9362 1/32768 1/7282
4 1/5958 1/32768 1/5041
5 1/9362 1/21845 1/7282
6 1/5958 1/16384 1/5041
設定 巻物
+黄BC
単独BC TOTAL
1 1/8192 1/32768 1/2048
2 1/8192 1/21845 1/1771
3 1/7282 1/32768 1/2185
4 1/7282 1/21845 1/1680
5 1/6554 1/32768 1/2048
6 1/6554 1/16384 1/1524
青BC実質確率
設定 リプレイ
+黄BC
チャンスベル
+黄BC
弱チェリー
+黄BC
強チェリー
+黄BC
1 1/65536 1/7282 1/65536 1/5958
2 1/9362 1/65536 1/7282
3 1/5958 1/32768 1/5041
4 1/9362 1/32768 1/7282
5 1/5958 1/21845 1/5041
6 1/9362 1/16384 1/7282
設定 巻物
+黄BC
単独BC TOTAL
1 1/8192 1/32768 1/2048
2 1/8192 1/21845 1/2260
3 1/7282 1/32768 1/1725
4 1/7282 1/21845 1/2114
5 1/6554 1/32768 1/1638
6 1/6554 1/16384 1/1873

通常時概要

◆ステージ
バジリスク3 通常時ステージ

甲賀弾正屋敷ステージ中はレア役成立でCZのチャンス。

通常時ステージ
概要 ステージ
前兆 卍谷月下
謀略の道
CZ高確!? 甲賀弾正屋敷
伊賀鍔隠れ
甲賀卍谷

液晶出目

液晶出目は周期残りG数や前兆など
示唆する場合があるのでしっかりとチェックしておきましょう

液晶出目 概要
バジリスク3 液晶出目 ハズレ対応
バジリスク3 液晶出目 周期までの残りG数を示唆
下の図柄は3つ揃いでCZ周期到達!?
バジリスク3 液晶出目
バジリスク3 液晶出目 図柄変化を示唆
3つ出現時は期待度アップ
バジリスク3 液晶出目 チャンス示唆
激熱は期待度アップ
バジリスク3 液晶出目
バジリスク3 液晶出目 3つ揃いで各項目に発展or当選
前兆中に1or2つ出現の可能性あり
バジリスク3 液晶出目
バジリスク3 液晶出目

周期抽選

周期抽選
1周期平均 約100G
1周期最大 256G間

通常時は周期管理によるCZ抽選が行われ、
1周期平均G数は約100Gとなっています。

1周期最大G数は256Gとなっています。

残り周期G数は液晶出目で示唆し、
また、レア役成立時は周期短縮抽選が行われている模様…。

◆周期示唆演出
液晶リールの玉の模様で周期までの残りG数を示唆。

バジリスク3 周期示唆演出

左記の図柄揃いは、CZ周期到達となります。

◆周期モード抽選
通常時は1~3の3種類の周期モードが存在。

・「モード1」…偶数設定が移行しやすい
・「モード2」…奇数設定が移行しやすい
・「モード3」…CZ確定、設定3・5・6が優遇されている

滞在モードに応じてCZ抽選までの周期G数を決定します。

基本的にはモード1と2を行き来し、
モード3は移行した時点でCZ確定となります。

周期モード移行の契機は「周期到達時」。

移行抽選は滞在モードとCZ抽選の結果に応じて行われます。

CZ当選時は、CZorART終了後の通常時戻った際に適用されます。

また、リセット・設定変更時はモード1に移行が確定となります。

周期モード移行率
(モード1滞在時/CZ非当選時)
設定 モード1 モード2 モード3
1~6 66.4% 33.6%
周期モード移行率
(モード2滞在時/CZ非当選時)
設定 モード1 モード2 モード3
135 19.9% 80.1%
2 25.0% 75.0%
4 37.5% 62.5%
6 50.0% 50.0%
周期モード移行率
(モード1・2滞在時/CZ当選時)
設定 モード1 モード2 モード3
1 12.9% 77.3% 9.8%
2 19.9% 74.2% 5.9%
3 13.6% 71.9% 14.5%
4 30.1% 62.1% 7.8%
5 14.5% 60.5% 25.0%
6 40.2% 47.3% 12.5%
周期モード移行率
(モード3滞在時/CZ当選時)
設定 モード1 モード2 モード3
135 12.5% 84.4% 3.1%
2 19.9% 77.0% 3.1%
4 30.1% 66.8% 3.1%
6 40.3% 56.6% 3.1%
周期モード移行率
(リセット・設定変更時)
設定 モード1
1~6 100%

◆周期G数振り分け
CZ抽選までの周期G数の振り分けには、
1~256Gまでの振り分けが存在します。

滞在している周期モードに応じて、
周期G数が振り分けれます。

周期モード3移行時は必ず「1G」が選択され、
移行時はCZに即当選となります。

周期G数振り分け
周期G数 モード1 モード2
1~32G 0.4% 0.4%
33~64G 9.8% 1.6%
65~96G 1.6% 9.8%
97~128G 19.5% 2.7%
129~160G 2.7% 19.5%
161~192G 0.4% 0.4%
193~224G 15.6% 15.6%
225~256G 50.0% 50.0%

◆周期G数短縮抽選
通常時は以下のレア役成立時に周期短縮抽選が行われます。

・チャンスベル
・強チェリー
・巻物

短縮抽選に当選時は残り周期G数がゼロになり、
周期到達となります。

周期短縮抽選に非当選時は、
通常通り1Gだけ減算されます。

周期G数の短縮当選率は、以下の通りです。

周期G数短縮抽選
小役 当選率
チャンスベル 66.8%
強チェリー 100%
巻物 25.0%

内部状態

通常時の内部状態に関しては…

・通常
・高確

…の2種類の内部状態が存在します。

弱チェリー成立時は高確移行のチャンス。

高確中に周期到達時は周期モードを問わず、
CZ当選が確定となります。

尚、弾正屋敷ステージは高確示唆となっています。

◆高確移行率(小役成立時)
通常時は以下の小役成立時に高確移行抽選が行われます。

・ハズレ
・弱チェリー

当選時は10~50Gの高確G数を獲得し、
獲得した高確G数を消化時は通常時に転落。

高確移行率は偶数設定が優遇されています。

尚、高確G数は周期到達でクリアされます。

高確移行抽選(ハズレ成立時)
高確G数 設定135 設定246
非当選 99.6% 99.2%
20G 0.4% 0.8%
高確移行抽選(弱チェリー成立時)
高確G数 設定135 設定246
非当選 44.9% 33.6%
10G 25.0% 33.2%
20G 18.8% 25.0%
30G 5.5% 7.4%
50G 0.8% 0.8%

◆高確移行率(BC終了時)
通常時のBCがART非当選で終了した場合は、
20G以上の高確が確定となります。

そのため20G以内に強チェリーが成立するCZ確定。

通常時BC(ART非当選)終了時
高確G数振り分け
高確G数 振り分け
20G 75.0%
30G 18.7%
50G 6.3%

CZ「争忍チャレンジ」

バジリスク3 バジリスク 甲賀忍法帖Ⅲ バジリスク4 争忍チャンレンジ

争忍チャレンジ
タイプ ART自力チャンスゾーン

CZ「争忍チャレンジ」は期待度の異なる3種類のタイプが存在。
※以下を参照

最終的にチャレンジ成功でART当選が確定となります。

各CZタイプの種類は、以下の通りです。

◆甲賀卍谷攻防戦
バジリスク3 争忍チャレンジ

甲賀卍谷攻防戦
継続G数 17G間
ART期待度 約42%

「甲賀卍谷攻防戦」は甲賀衆が集結するほどチャンス!

リプレイやレア役成立でチャンス。

液晶左部の人数SUで期待度を示唆。

バジリスク3 争忍の刻

期待度 SU

◆人別帖ミッション
バジリスク3 争忍チャレンジ

人別帖ミッション
継続G数 15G間
ART期待度 約75%

ベルやレア役成立でチャンス。

液晶左部のキャラSUで期待度を示唆。

バジリスク3 争忍の刻

期待度 SU
お胡夷(赤)
地虫(緑)
将監(青)

◆駿府城ミッション
バジリスク3 争忍チャレンジ

駿府城ミッション
継続G数 15G間
ART期待度 100%
成功期待度 約69%

「駿府城ミッション」は突入時点でART確定!

特定条件達成でART継続が確定となる高モードスタート!?
※2セット保障

リプレイやレア役成立でチャンス。

鳥や響八郎はチャンス!?

期待度 SU
響八郎
基本

CZ抽選詳細

◆周期到達時CZ抽選
通常時の周期到達時の抽選に関しては…

・周期モード(周期モード1~3)
・内部状態(低確・高確)

…に応じて抽選が行われます。

周期モード3滞在時・高確滞在時の周期到達はCZ確定。

その際のCZ種別振り分けは、以下の通りです。

CZ種別振り分け
(周期モード3滞在時・高確滞在時)
種別 振り分け
甲賀卍谷 88.3%
人別帖 10.5%
駿府城 1.2%
TOTAL当選率 100%

※天井到達時の振り分けも同様

周期モード3・高確以外滞在時の周期到達時は、
設定に応じてCZ抽選が行われます。

高設定はCZ当選率が優遇されていて
その中でも設定6の当選率は別格となっています。

周期到達時CZ当選率
(周期モード3・高確以外滞在時)
設定 非当選 甲賀
卍谷
人別帖 駿府城 TOTAL
1~3 69.9% 26.6% 3.1% 0.4% 30.1%
4 63.2% 31.3% 5.1% 0.4% 36.8%
5 66.4% 29.3% 3.9% 0.4% 33.6%
6 46.4% 42.6% 10.2% 0.8% 53.6%

◆CZ前兆中抽選
CZ当選時の前兆は5~24G間となっています。

前兆中はレア役・BC成立時にCZ昇格抽選が行われます。
※駿府城ミッション当選時は昇格抽選なし

CZ当選時前兆G数の振り分け詳細は、以下の通りです。

CZ当選時前兆G数振り分け
前兆G数 振り分け
5~8G 25.0%
9~12G 6.3%
13~16G 6.3%
17~20G 3.1%
21~24G 59.3%

CZ当選時の前兆中昇格抽選は、以下の通りです。

CZ昇格抽選(甲賀卍谷CZ前兆中)
契機 →人別帖 →駿府城
チャンスベル 32.8% 0.4%
弱チェリー 2.7% 3.1%
強チェリー 46.9% 0.4%
巻物 24.6% 0.8%
BC 43.7% 6.3%
CZ昇格抽選(人別帖CZ前兆中)
設定 →駿府城
チャンスベル 12.5%
弱チェリー 0.8%
強チェリー 19.9%
巻物 3.1%
BC 33.6%

甲賀卍谷攻防戦の抽選

◆モード詳細
CZ「甲賀卍谷攻防戦」はA~Dの4種類のモードで管理され、
滞在モードと参戦キャラが対応しています。

滞在モードと参戦キャラ
モード キャラ
モードA 刑部
モードB 左衛門
モードC 陽炎
モードD 豹馬
ART当選 弦之介

CZ中は主にリプレイ・レア役成立時モード昇格を目指します。

消化中のBC当選時は問答無用でART当選確定!

モードD滞在時やレア役成立時の一部に関しては、
最終ゲーム到達前にART当選となるケースも存在。
※その際は最大2Gの前兆を経由してART当選

滞在モード別のモード昇格率詳細は、以下の通りです。

モード昇格率(モードA滞在時)
契機 昇格
なし
モードB
昇格
モードC
昇格
ART
当選
ハズレ 99.6% 0.4%
リプレイ 100%
押し順
ベル
99.2% 0.8%
共通ベル 93.7% 6.3%
チャンスベル 96.9% 3.1%
弱チェリー 98.4% 1.6%
強チェリー 93.7% 6.3%
巻物 96.9% 3.1%
BC 100%
モード昇格率(モードB滞在時)
契機 昇格
なし
モードC
昇格
モードD
昇格
ART
当選
ハズレ 99.6% 0.4%
リプレイ 39.8% 60.2%
押し順
ベル
99.2% 0.8%
共通ベル 96.9% 3.1%
チャンスベル 96.9% 3.1%
弱チェリー 98.4% 1.6%
強チェリー 93.7% 6.3%
巻物 96.9% 3.1%
BC 100%
モード昇格率(モードC滞在時)
契機 昇格
なし
モードD
昇格
ART
当選
ハズレ 99.6% 0.4%
リプレイ 75.0% 25.0%
押し順
ベル
99.6% 0.4%
共通ベル 98.4% 1.6%
チャンスベル 90.6% 9.4%
弱チェリー 99.2% 0.8%
強チェリー 87.5% 12.5%
巻物 98.4% 1.6%
BC 100% 100%
モード昇格率(モードD滞在時)
契機 昇格
なし
ART
当選
ハズレ 99.6% 0.4%
リプレイ 93.7% 6.3%
押し順
ベル
99.6% 0.4%
共通ベル 99.2% 0.8%
チャンスベル 100%
弱チェリー 50.0% 50.0%
強チェリー 100%
巻物 50.0% 50.0%
BC 100%

◆最終ゲームにおけるART抽選
CZ「甲賀卍谷攻防戦」の最終ゲームでは、
滞在モードと成立役に応じてART抽選が行われます。

上位モードほどART当選率は優遇され、
モードCであれば最低25%以上、
モードDであれば最低75%以上で当選。

最終ゲームにおけるART抽選
契機 モードA モードB モードC モードD
ハズレ 3.9% 7.8% 25.0% 75.0%
リプレイ 25.0% 33.6% 50.0% 100%
押し順
ベル
3.9% 7.8% 25.0% 75.0%
共通ベル 3.9% 7.8% 25.0% 75.0%
チャンスベル 100% 100% 100% 100%
弱チェリー 100% 50.0% 66.4% 100%
強チェリー 100% 100% 100% 100%
巻物 100% 50.0% 66.4% 100%
BC 100% 100% 100% 100%

人別帖ミッション中の抽選

CZ「人別帖ミッション」中はA~Cの3種類のモードで管理され、
滞在モードと登場キャラは対応しています。

滞在モードと参戦キャラ
モード キャラ
モードA 将監
モードB 十兵衛
モードC お胡夷

CZ中は主にベル・レア役成立時モード昇格を目指します。

滞在モード別のモード昇格率詳細は、以下の通りです。

モード昇格率(モードA滞在時)
契機 昇格
なし
モードB
昇格
モードC
昇格
ART
当選
ハズレ 99.6% 0.4%
リプレイ 96.9% 3.1%
押し順
ベル
60.2% 39.8%
共通ベル 60.2% 39.8%
チャンスベル 93.7% 6.3%
弱チェリー 96.9% 3.1%
強チェリー 87.5% 12.5%
巻物 93.7% 6.3%
BC 100%
モード昇格率(モードB滞在時)
契機 昇格
なし
モードC
昇格
ART
当選
ハズレ 99.6% 0.4%
リプレイ 96.9% 3.1%
押し順
ベル
69.9% 30.1%
共通ベル 69.9% 30.1%
チャンスベル 75.0% 25.0%
弱チェリー 96.9% 3.1%
強チェリー 50.0% 50.0%
巻物 93.7% 6.3%
BC 100%
モード昇格率(モードC滞在時)
契機 昇格
なし
ART
当選
ハズレ 99.6% 0.4%
リプレイ 99.2% 0.8%
押し順
ベル
89.8% 10.2%
共通ベル 89.8% 10.2%
チャンスベル 100%
弱チェリー 50.0% 50.0%
強チェリー 100%
巻物 50.0% 50.0%
BC 100%

◆最終ゲームにおけるART抽選
CZ「人別帖ミッション」の最終ゲームでは、
滞在モードと成立役に応じてART抽選が行われます。

上位モードほどART当選率は優遇され、
モードAであれば最低33%以上、
モードBであれば最低50%以上、
モードCであれば最低75%以上で当選。

最終ゲームにおけるART抽選
契機 モードA モードB モードC
ハズレ 33.6% 50.0% 75.0%
リプレイ 33.6% 50.0% 75.0%
押し順
ベル
50.0% 66.8% 100%
共通ベル 50.0% 66.8% 100%
チャンスベル 100% 100% 100%
弱チェリー 66.4% 75.0% 100%
強チェリー 100% 100% 100%
巻物 75.0% 100% 100%
BC 100% 100% 100%

駿府城ミッション中の抽選

CZ「駿府城ミッション」は突入時点でART確定。

消化中は毎Gで成立役に応じて
継続モードのストック抽選が行われます。

ストック分は高モード確定となるためチャンス!

成立役別のストック当選率は、以下の通りです。

駿府城ミッション中ストック当選率
契機 当選率
ハズレ 6.3%
リプレイ 6.3%
押し順
ベル
6.3%
共通ベル 6.3%
チャンスベル 100%
弱チェリー 25.0%
強チェリー 100%
巻物 25.0%
BC 100%

ボーナス「バジリスクチャンス」

バジリスク3 バジリスク 甲賀忍法帖Ⅲ バジリスク4 バジリスクチャンス

バジリスクチャンス
契機 弦之介図柄揃い
朧図柄揃い
平均獲得枚数 約200枚
期待度 通常時…ART期待度約38%
ART中…ストック期待度約38%

BIGボーナス「バジリスクチャンス」は…

・瞳術図柄揃い
・発展演出成功
・7告知演出発生

…でART当選orストックが確定となります。

カットイン発生時は図柄揃いでART確定となります。
※ART中はストック確定

赤カットインであればチャンスアップ。

バジリスク3 バジリスクチャンス 赤カットイン

また、ARTに非当選だった場合は高確スタートとなります。

◆BC中小役確率

小役確率(設定差なし)
小役 確率
共通ベル 1/1.1
チャンスベル 1/163.8
弱チェリー 1/60.8
強チェリー 1/128.0
瞳術揃い 1/163.8
瞳術揃いフェイク 10.6

◆BC中ART当選率(ストック当選率)

BC中ART(ストック)当選率
小役 当選率
弱チェリー 0.8%
強チェリー 50.0%
チャンスベル 33.6%
瞳術揃い 100%

◆BC中演出
バジリスク3 BB中演出

BC中は以下の演出が存在し、チャンスアップ発生でチャンス。

・狙え演出(カットイン)
・鷹蛇飛翔演出
・炎上演出
・人別帖カットイン演出(→決別の死闘)
・宿怨の結末

プレミアムボーナス「プレミアムバジリスクチャンス」

バジリスク3 プレミアムバジリスクチャンス

プレミアムバジリスクチャンス
契機 白BAR図柄揃い
平均獲得枚数 約200枚
恩恵 高モードART
瞳術揃い高確率

「プレミアムバジリスクチャンス」は突入時点で高モードART確定!

更に、消化中は瞳術揃いが高確率で抽選されます。

ART「バジリスクタイム」

バジリスク3 バジリスク 甲賀忍法帖Ⅲ バジリスク4 バジリスクタイム

バジリスクタイム
契機
純増 1.7枚/G
(ボナ込2.0枚)
継続G数 1セット×約35G
(追想+争忍)

ART「バジリスクタイム」は…

・「追想の刻」…アニメ全24話のストーリー
・「争忍の刻」…バトル演出が展開

…の2パートで構成されます。

消化中は勝利時の獲得報酬に影響を与える「無双ポイント」抽選が行われています。

◆ART開始画面
ART開始画面は内部モードを示唆!?

期待度 開始画面
バジリスク3 開始画面
バジリスク3 開始画面
バジリスク3 開始画面

◆ストックの種類
バトル勝利時の獲得するARTストックには2種類が存在。

・「セット数ストック(赤7)」…セットストック
・「継続モードストック(金7)」…継続モードを持ったストック

セットストックに関しては、
次セット継続時に優先的に消費され、
消費した分はそこで消滅となります。

継続モードストックに関しては、
現状で消化している継続モード終了時に発動します。

エピソードバトル

バジリスク3 エピソードバトル

「エピソードバトル」発生時は勝利でストック確定!

エピソードバトルの種類は、以下の通りです。

タイトル キャラ組み合わせ
相思相殺 将監VS夜叉丸
胡蝶乱舞 左衛門VS蛍火
無明払暁 豹馬VS小四朗
仁慈流々 陽炎VS朱絹
散花海峡 刑部VS陣五郎

◆エピソードバトル突入抽選
争忍の刻中はレア役成立時にEPバトル突入抽選が行われます。
※無双連撃・EPバトル中を除く

EPバトルの勝敗は突入時点で行われていて
EPバトル突入時の期待度は最低でも66%となっています。

「朧モード」中はEPバトルの突入率・勝利期待度が大幅にアップ!

エピソードバトル突入率・勝利期待度
小役 非朧モード 朧モード
バトル
突入率
勝利
期待度
バトル
突入率
勝利
期待度
共通ベル 6.3% 100%
チャンスベル 9.4% 67.0% 100% 100%
弱チェリー 0.8% 100% 50.0% 100%
強チェリー 50.0% 67.0% 100% 100%
巻物 4.7% 66.0% 100% 66.8%

◆エピソードバトル中抽選
EPバトルの勝敗は突入時点で決まっていますが、
消化中のレア役成立時ストック抽選が行われています。

敗北時の書き換えや、勝利時など上乗せによる複数ストックなどの可能性あり。

エピソードバトル中ストック抽選
小役 非朧モード 朧モード
共通ベル 6.3%
チャンスベル 100% 100%
弱チェリー 12.5% 50.0%
強チェリー 100% 100%
巻物 25.0% 66.8%

追想の刻

バジリスク3 追想の刻

アニメ全24話のストーリーが展開される導入パート、
継続G数は10G~100Gとなっています。

消化中はレア役成立時に継続ストック抽選。

特定条件達成時は40G間のエンディングストーリーが発生。

◆追想の刻G数振り分け
追想の刻G数の振り分けは各セット開始時に決定。

振り分けG数の種類に関しては…

・10G
・20G
・40G
・60G

…の計4種類が存在します。

「40G」継続が選択された場合は設定6確定!

ただし、注意点として追想の刻中のBC当選時は
BC終了後に追想の刻G数が再セットされます。
※そのため追想の刻中にBCを挟んでの40G継続は無効

追想の刻G数振り分けの詳細は、以下の通りです。

追想の刻G数振り分け
設定 10G 20G 40G 60G
1~5 96.9% 2.7% 0.4%
6 96.5% 2.7% 0.4% 0.4%

◆ストック抽選
追想の刻中はレア役成立時にセット数ストックを抽選。

また、ストック当選率が優遇される「朧モード」が存在し、
セット開始時の「3.1%」で朧モードに突入します。

ストック当選率に関しては、以下の通りです。

追想の刻中ストック当選率
小役 朧モード 左記以外
共通ベル 6.3%
チャンスベル 100% 25.0%
弱チェリー 50.0% 0.8%
強チェリー 100% 33.6%
巻物 66.8% 3.1%

◆5の倍数話の登場キャラ
「追想の刻」の5の倍数話は画面左右に登場するキャラに注目。

下記表の基本パターンではなく、

・「半蔵&響八郎」…高設定示唆
・「家康&天海」…設定56確定

…が出現した場合は高設定期待度アップ。

【参照画像】
バジリスク
※実際の画像ではありません

「追想の刻」5の倍数話の基本キャラ
話数 タイトル 登場キャラ
第5話 忍者六儀 豹馬・天膳
第10話 神祖御諚 弦之介・朧
第15話 波濤獄門 刑部・天膳
第20話 仁慈流々 陽炎・朱絹

5の倍数話のキャラ振り分けは、以下の通りです。

5の倍数話のキャラ振り分け
設定 基本キャラ 半蔵
響八郎
家康
天海
1 93.7% 6.3%
2 91.7% 8.3%
3 90.0% 10.0%
4 82.0% 18.0%
5 79.6% 20.0% 0.4%
6 74.9% 22.0% 3.1%

争忍の刻

バジリスク3 バジリスク 甲賀忍法帖Ⅲ バジリスク4

毎Gで成立役に応じて、自力バトルが展開されるバトルパート。

今作では3Dキャラ映像にてバトルが展開され、
バトル消化中は成立役に応じて攻撃抽選が行われます。

・ベル、レア役…攻撃
・リプレイ…ピンチ

最終的に勝利で継続確定となります。

◆ベルリプレイ抽選
争忍の刻中はハズレ・リプレイ成立時に
争忍モードに応じてリプレイorベルリプレイの振り分けを抽選。

上位モードほどベルリプレイが出現しやすくなっています。

争忍モード別ベルリプレイ振り分け
争忍モード リプレイ ベルリプレイ
争忍モード1 73.4% 26.6%
争忍モード2 67.2% 32.8%
争忍モード3 61.3% 38.7%
争忍モード4 54.3% 45.7%

◆撃破抽選
争忍の刻中はリプレイを除く成立役で敵の撃破抽選が行われます。

撃破抽選は以下の状況によって変化します。

・成立役
・ベル連回数
・伊賀・甲賀の残り人数
・無双連撃中か否か

ベル連に関しては9枚ベル・ベルリプレイのどちらも対象となっています。
※レア役を挟んでも連続回数はリセットされない

ベル1~3連時
(伊賀が残り天膳のみ)
撃破数 弦之介VS天膳
且つ非無双連撃中
左記以外
なし 87.5% 93.7%
1人 12.5% 6.3%
ベル1~3連時
(甲賀残り人数が伊賀残り人数以上)
※残り天膳のみを除く
撃破数 状況不問
なし 75.0%
1人 25.0%
ベル1~3連時
(甲賀残り人数が伊賀より1~2人少ない)
撃破数 無双連撃中 甲賀1人
or4人以上
甲賀2人
or3人
なし 75.0% 50.0% 33.6%
1人 25.0% 50.0% 66.4%
ベル1~3連時
(甲賀残り人数が伊賀より3人以上少ない)
撃破数 無双連撃中 非無双連撃中
なし 75.0% 33.6%
1人 25.0% 66.4%
ベル4~6連時
撃破数 伊賀残り
2人以上
弦之介
VS天膳状態
or無双連撃中
甲賀2人以上
VS天膳
且つ非無双連撃中
なし 25.0% 50.0% 75.0%
1人 75.0% 50.0% 25.0%
ベル(リプレイ)7連以上
撃破数 状況不問
なし 12.5%
1人 84.4%
2人 2.7%
3人 0.4%
レア役成立時
撃破数 弱チェリー
巻物
チャンスベル
強チェリー
1人 99.6% 98.4%
2人 0.4% 1.2%
3人 0.4%

◆被撃破抽選
リプレイ成立時は味方が撃破される可能性あり。

各対戦キャラ毎にリプレイ成立回数がカウントされ、
同一相手でのリプレイ成立回数が2回目以降は
味方撃破抽選が行われます。

リプレイ2回目
(甲賀残り人数が伊賀残り人数以上)
撃破数 甲賀残り
4人以上時
甲賀残り
2~3人時
甲賀残り
1人時
なし 12.5% 25.0% 100%
1人 87.5% 75.0%
リプレイ2回目
(甲賀残り人数が伊賀より1~2人少ない)
撃破数 甲賀残り
4人以上時
甲賀残り
2~3人時
甲賀残り
1人時
なし 12.5% 50.0% 100%
1人 87.5% 50.0%
リプレイ2回目
(甲賀残り人数が伊賀より3人以上少ない)
撃破数 甲賀残り
4人以上時
甲賀残り
2~3人時
甲賀残り
1人時
なし 50.0% 87.5% 100%
1人 50.0% 12.5%
リプレイ3回目
(甲賀残り人数が伊賀残り人数以上)
撃破数 甲賀残り
4人以上時
甲賀残り
2~3人時
甲賀残り
1人時
なし 12.5% 12.5% 50.0%
1人 87.5% 87.5% 50.0%
リプレイ3回目
(甲賀残り人数が伊賀より1~2人少ない)
撃破数 甲賀残り
4人以上時
甲賀残り
2~3人時
甲賀残り
1人時
なし 12.5% 12.5% 66.4%
1人 87.5% 87.5% 33.6%
リプレイ3回目
(甲賀残り人数が伊賀より3人以上少ない)
撃破数 甲賀残り
4人以上時
甲賀残り
2~3人時
甲賀残り
1人時
なし 12.5% 75.0% 75.0%
1人 87.5% 25.0% 25.0%

継続モード詳細

◆継続モード振り分け(ART初当たり時)
ART初当たり時は当選状況・設定に応じて
4種類の継続モードからモードを決定します。

モードの振り分けは特定契機を除き、
奇数設定かつ高設定ほど優遇されています。

継続モード振り分け
(ART初当たり時)
設定 モード1 モード2 モード3 モード4
1 66.4% 22.6% 9.4% 1.6%
246 50.0% 43.7% 5.5% 0.8%
3 44.5% 37.5% 15.6% 2.4%
5 33.2% 37.9% 25.0% 3.9%

◆継続モード振り分け(駿府城ミッション・PBC時)
以下の3種類の契機に関しては、特例となり継続モード3以上が確定。

・駿府城ミッション経由時
・プレミアムバジリスクチャンス(非フリーズ)
・プレミアムバジリスクチャンス(フリーズ)

PBC+フリーズ発生時は継続モード4が確定!

継続モード振り分け
(駿府城ミッション・PBC時)
契機 モード1 モード2 モード3 モード4
駿府城
ミッション
87.5% 12.5%
PBC
(非フリーズ)
87.5% 12.5%
PBC
(非フリーズ)
100%

◆継続モードストック抽選
完全勝利時は必ず継続モード2以上をストック。
※完全勝利…甲賀が10人残っている状態での勝利

また、エピソードバトル勝利時のごく一部でも継続モード4をストック。

継続モードストック抽選
ストック種別 完全勝利 EPバトル勝利
セット数ストック 99.6%
継続モード1
継続モード2 75.0%
継続モード3 23.4%
継続モード4 1.6% 1.6%

争忍モード

「争忍モード」はベルリプレイ確率に影響を与えるモード。

上位モードほどベルリプレイ確率がアップし、
争忍モードはバトル背景で示唆しています。

期待度 背景

(高モード+継続の大チャンス!?)
夕方

争忍モードはART各セットの争忍の刻開始時に決定し、
1セット内での争忍モードの変化はなし。

基本的には継続モードに応じて抽選されますが、
1セット目・セット数ストック消費時は例外。

・「セット数ストック消費時」…継続モードに関わらず一律で争忍モードを決定
・「ART1セット目」…継続モード2以下時は争忍モード優遇

◆争忍モード振り分け(継続モード別)
継続モードが高いほど争忍モードも
上位モードを選択しやすくなっています。

争忍モード振り分け
(継続モード別)
争忍モード 継続
モード1
継続
モード2
継続
モード3
継続
モード4
争忍モード1 75.0%
争忍モード2 12.5% 75.0%
争忍モード3 10.9% 21.9% 87.5%
争忍モード4 1.6% 3.1% 12.5% 100%

◆争忍モード振り分け(ART1セット目)
ART1セット目は継続モード2以下選択時のみ
争忍モードの振り分けが優遇されます。

争忍モード振り分け
(ART1セット目)
争忍モード 継続モード2以下時
争忍モード1
争忍モード2 33.2%
争忍モード3 33.2%
争忍モード4 33.6%

◆争忍モード振り分け(セット数ストック消費時)
セット数ストック消費時の争忍モード振り分けは、
追想の刻開始時に一律で争忍モードを決定。
※継続モードを問わない

大半は継続モード1を選択となっています。

争忍モード振り分け
(セット数ストック消費時)
争忍モード 振り分け
争忍モード1 87.5%
争忍モード2 6.2%
争忍モード3 5.5%
争忍モード4 0.8%

朧モード

バジリスク3 朧

各セット「追想の刻」突入時は、
「朧モード」突入抽選が行われています。

当選時は「争忍の刻」開始時の人数決定時に朧が出現。

朧モード突入時は…

・エピソードバトル抽選
・ストック抽選

…が追想の刻・争忍の刻中と共に優遇されます。

また、朧モード中のBC当選時に関しては、
BC終了後は朧モードが継続となります。

無双連撃

バジリスク3 無双連撃

「無双連撃」発生時は毎Gで高確率でベルナビが発生し、
攻撃のチャンスが増えるためバトル勝利のチャンス!

◆無双連撃突入抽選
争忍の刻中は…

・リプレイ7連以上時
・レア役成立時

…に無双連撃の突入抽選が行われます。
※無双連撃・エピソードバトル中は突入抽選なし

争忍の刻中の無双連撃当選率
契機 当選率
リプ7連~ 33.6%
チャンスベル 100%
弱チェリー 0.8%
強チェリー 100%
巻物 40.3%

※リプレイ7連以降は成立毎に抽選

無双連撃に当選時はベルナビ回数が2~14回で振り分けられます。

ナビ回数の減算契機に関しては…

・ハズレ
・リプレイ
・(共通)ベル

…成立時に行われ、ナビ回数が0になると終了。

また、甲賀が勝利し継続した際も終了となり、
ナビ回数は次セットへの持ち越しは無し。

ナビ回数振り分けに関しては、以下の通りです。

無双連撃ナビ回数振り分け
ナビ回数 リプ連 チャンスベル 弱チェリー 強チェリー 巻物
2回 12.5% 37.5% 25.3%
3回 37.5% 37.5% 24.3%
10回 100%
12回 19.5% 9.8% 19.4%
13回 19.5% 50.0% 9.8% 19.4%
14回 11.0% 50.0% 5.4% 11.7%

◆無双連撃突入抽選(甲賀10人状態時)
甲賀10人状態時はリプレイ7連・レア役成立時に
必ず無双連撃に当選となります。

ナビ回数の振り分けも通常より優遇されているため、
甲賀10人状態時は「完全勝利」となるチャンス。

争忍の刻中の無双連撃当選率
契機 当選率
リプ7連~ 100%
チャンスベル 100%
弱チェリー 100%
強チェリー 100%
巻物 100%

ナビ回数振り分けに関しては、以下の通りです。

無双連撃ナビ回数振り分け
ナビ回数 リプ連 チャンスベル 弱チェリー 強チェリー 巻物
2回 37.5% 25.0%
3回 37.5% 25.0%
10回 100%
12回 42.2% 9.8% 42.2% 19.5%
13回 42.2% 9.8% 42.2% 19.5%
14回 15.6% 5.4% 15.6% 11.0%

◆無双連撃突入抽選(EPバトル当選時)
エピソードバトル当選時にも当選率は低いですが
無双連撃の突入抽選が行われます。
※本前兆・フェイクは問わない

無双連撃当選時は12回以上のナビ回数選択が確定。

争忍の刻中の無双連撃当選率
契機 当選率
チャンスベル 10.1%
強チェリー 10.1%
巻物 5.2%

ナビ回数振り分けに関しては、以下の通りです。

無双連撃ナビ回数振り分け
ナビ回数 チャンスベル 強チェリー 巻物
12回 38.6% 38.6% 38.5%
13回 38.6% 38.6% 38.5%
14回 22.8% 22.8% 23.1%

無双ポイント

バジリスク3 争忍の刻

「無双ポイント」はバトル勝利時の獲得報酬に影響を与えます。

無双ポイントには内部的にA・Bの2種類が存在し、
獲得時はそれぞれに加算されていきます。

・「無双ポイントA」…争忍の刻のセット毎にクリア
・「無双ポイントB」…ART中に蓄積されていく

ART消化中に無双ポイント獲得抽選が行われ、
主に伊賀衆を撃破した際にポイントを獲得します。

また、連続攻撃時や・甲賀勝利時にもポイント獲得抽選が行われます。

ポイント獲得のチャンスパターンは、以下の通りです。

【ポイント獲得のチャンスパターン】
・甲賀の圧勝
・連撃で撃破
・必殺技で撃破
・1度に複数撃破

◆ポイント抽選(伊賀撃破時)
争忍の刻中に伊賀撃破時はパターンに応じて無双ポイント獲得を抽選。

その際に複数のパターンに該当する場合は、
上位パターンが適用される仕組みとなっています。

また、無双連撃中の撃破時はポイント抽選が優遇されます。

撃破パターンは以下の5種類が存在します。

・「パターン1」…伊賀1人撃破時
・「パターン2」…弱チェor巻物で伊賀1人撃破時
・「パターン3」…強チェリーorチャンスベルで伊賀1人撃破時
・「パターン4」…一度に伊賀2人撃破時
・「パターン5」…一度に伊賀3人撃破時

各パターン別の無双ポイント獲得抽選の詳細は、以下の通りです。

無双ポイント獲得抽選
(伊賀忍撃破時/非無双連撃中)
獲得pt パターン1 パターン2 パターン3 パターン4 パターン5
非当選 99.2%
1pt 87.5%
5pt 0.4% 12.1% 96.9% 75.0%
10pt 0.4% 0.4% 3.1% 21.9% 75.0%
30pt 3.1% 25.0%
無双ポイント獲得抽選
(伊賀忍撃破時/無双連撃中)
獲得pt パターン1 パターン2 パターン3 パターン4 パターン5
非当選 87.5%
1pt 9.4%
5pt 2.7% 93.7%
10pt 0.4% 6.3% 87.5% 66.4% 50.0%
30pt 0.4% 12.5 33.6% 50.0%

◆ポイント抽選(連続撃破時)
連続撃破時は3人以上から対象となります。

その後は連続撃破数が増えるほどポイントが加算されます。

無双ポイント獲得抽選
(連続撃破時)
獲得pt 3連続 4連続 5連続 6連続 7連続
1pt 75.0%
3pt 18.7% 87.5% 50.0%
5pt 5.5% 10.9% 37.5% 50.0%
10pt 0.8% 1.6% 12.5% 50.0% 100%

◆ポイント抽選(甲賀勝利時)
甲賀勝利時は甲賀側の残り人数に応じて
無双ポイントの獲得抽選が行われます。

無双連撃中の勝利はポイント抽選が優遇されます。

無双ポイント獲得抽選
(甲賀勝利時/非無双連撃中)
獲得pt 1~3人 4~5人 6人~
3pt 85.9%
5pt 12.5% 75.0%
10pt 1.6% 25.0% 96.9%
30pt 3.1%
無双ポイント獲得抽選
(甲賀勝利時/無双連撃中)
獲得pt 1~3人 4~5人 6人~
5pt 75.0%
10pt 25.0% 96.9% 93.7%
30pt 3.1% 6.3%

勝利時報酬

勝利報酬の種類に関しては、以下の通りです。

・継続
・継続+セット数ストック(赤7)
・継続+継続モードストック(金7)
・継続+鬼哭啾々
・継続+瞳術チャンス
・継続+真・瞳術チャンス

報酬抽選は基本的に決着時の次G成立役と
獲得した無双ポイントAを参照して決定されます。

◆報酬抽選(甲賀敗北時)
甲賀敗北時でも獲得ポイントや成立役に応じて
継続以上の報酬を獲得する可能性あり。

獲得時は継続モードのストックは消費されません。

報酬振り分け
(甲賀敗北時/0~29pt)
報酬 ハズレ
リプレイ
ベル
弱チェリー 強チェリー
チャンスベル
巻物 BC
非当選 100%
継続 96.9% 93.7%
継続
+セット数
3.1% 87.5%
継続
+瞳術
3.1% 96.9% 6.3%
継続
+継続モード
12.5%
報酬振り分け
(甲賀敗北時/30~49pt)
報酬 ハズレ
リプレイ
ベル
弱チェリー
巻物
強チェリー
チャンスベル
BC
継続
+セット数
24.6% 93.7% 75.0% 50.0%
継続
+瞳術
75.0%
継続
+継続モード
0.4% 6.3% 25.0% 50.0%
報酬振り分け
(甲賀敗北時/50pt以上)
報酬 ハズレ
リプレイ
ベル
弱チェリー 強チェリー
チャンスベル
巻物
継続
+セット数
93.7%
継続
+瞳術
0.4% 6.3% 25.0% 50.0%
継続
+継続モード
5.9% 93.7% 75.0% 50.0%

◆報酬抽選(甲賀勝利時)
甲賀勝利時は継続以上が確定となり、
セットストック消費時は非消費時に比べて、
報酬の振り分けが優遇されます。

報酬振り分け
(甲賀勝利時/セットストック非消費/0~9pt)
報酬 ハズレ
リプレイ
ベル
弱チェリー
巻物
強チェリー
チャンスベル
BC
継続 99.2%
継続
+セット数
0.4% 6.3% 96.9% 75.0%
継続
+瞳術
0.4% 93.7%
継続
+継続モード
3.1% 25.0%
報酬振り分け
(甲賀勝利時/セットストック非消費/10~29pt)
報酬 ハズレ
リプレイ
ベル
弱チェリー
巻物
強チェリー
チャンスベル
BC
継続 50.0%
継続
+セット数
3.1% 12.5% 93.7% 50.0%
継続
+瞳術
46.9% 87.5%
継続
+継続モード
6.3% 50.0%
報酬振り分け
(甲賀勝利時/セットストック非消費/30~49pt)
報酬 ハズレ
リプレイ
ベル
弱チェリー
巻物
強チェリー
チャンスベル
BC
継続
+セット数
24.6% 93.7% 75.0% 50.0%
継続
+瞳術
75.0%
継続
+継続モード
0.4% 6.3% 25.0% 50.0%
報酬振り分け
(甲賀勝利時/セットストック非消費/50pt以上)
報酬 ハズレ
リプレイ
ベル
弱チェリー 強チェリー
チャンスベル
巻物
継続
+セット数
93.7%
継続
+瞳術
0.4% 6.3% 25.0% 50.0%
継続
+継続モード
5.9% 93.7% 75.0% 50.0%
報酬振り分け
(甲賀勝利時/セットストック消費/0~9pt)
報酬 ハズレ
リプレイ
ベル
弱チェリー
巻物
強チェリー
チャンスベル
BC
継続 50.0%
継続
+セット数
3.1% 12.5% 93.7% 50.0%
継続
+瞳術
46.9% 87.5%
継続
+継続モード
6.3% 50.0%
報酬振り分け
(甲賀勝利時/セットストック消費/10~29pt)
報酬 ハズレ
リプレイ
ベル
弱チェリー
巻物
強チェリー
チャンスベル
BC
継続 19.5%
継続
+セット数
12.5% 25.0% 87.5% 50.0%
継続
+瞳術
68.0% 75.0%
継続
+継続モード
12.5% 50.0%
報酬振り分け
(甲賀勝利時/セットストック消費/30~49pt)
報酬 ハズレ
リプレイ
ベル
弱チェリー
巻物
強チェリー
チャンスベル
BC
継続
+セット数
49.6% 87.5% 50.0% 50.0%
継続
+瞳術
50.0%
継続
+継続モード
0.4% 12.5% 50.0% 50.0%
報酬振り分け
(甲賀勝利時/セットストック消費/50pt以上)
報酬 ハズレ
リプレイ
ベル
弱チェリー 強チェリー
チャンスベル
巻物
継続
+セット数
93.7%
継続
+瞳術
0.4% 6.3% 25.0% 50.0%
継続
+継続モード
5.9% 93.7% 75.0% 50.0%

◆報酬抽選(報酬B)
無双ポイントBは無双ポイントAとは別で報酬抽選が行われます。

ARTが継続している限りはポイントが蓄積されていき、
一定数到達で争忍の刻セット終了時に継続+鬼哭啾々以上を抽選。
※抽選は無双ポイントAで真瞳術チャンス非当選時のみ

無双ポイントBの報酬振り分け
(争忍の刻終了時)
報酬 249pt以下 250pt以上
非当選 100%
継続
+鬼哭啾々
99.2%
継続
+真瞳術
0.8%
無双ポイントBの報酬振り分け
(争忍の刻継続時)
報酬 49pt
以下
50pt
~99pt
100pt
~249pt
250pt
以上
非当選 100% 96.9% 87.5%
継続
+鬼哭啾々
3.1% 12.1% 99.2%
継続
+真瞳術
0.4% 0.8%

特化ゾーン「瞳術チャンス」

バジリスク3 瞳術チャンス

瞳術チャンス
タイプ ストック高確率抽選ゾーン
契機
継続G数 1セット×20G
瞳術揃い確率 1/160

「瞳術チャンス」はストック高確率特化ゾーン。

消化中は瞳術図柄揃いor7図柄告知でストック当選を告知。

瞳術図柄揃いでARTをストックし、
レア役成立時もストック抽選が行われています。

BC成立時に関しては、ストック+残りG数20G加算が確定!

◆ストック当選率

瞳術チャンス中ストック当選率
小役 当選率
瞳術リプレイ 3.1%
チャンスベル 33.6%
弱チェリー 3.1%
強チェリー 50.0%
巻物 12.5%
BC成立 100%

※瞳術リプレイはストック当選時に瞳術揃い

特化ゾーン「真・瞳術チャンス」

バジリスク3 バジリスク 甲賀忍法帖Ⅲ バジリスク4 真瞳術チャンス

真瞳術チャンス
タイプ ストック超高確率抽選ゾーン
契機 鬼哭啾々で天膳に勝利
瞳術揃い確率 1/5

本機最強の上乗せ特化ゾーン。

バジリスク3 バジリスク 甲賀忍法帖Ⅲ バジリスク4 真瞳術チャンス

真瞳術チャンス消化中は、瞳術図柄揃いを超高確率で抽選。

瞳術図柄揃いでARTをストックし、
レア役成立時はストック確定となります。

BC成立時に関しては、ストック+残りG数20G加算が確定!

◆ストック当選率

真瞳術チャンス中ストック当選率
小役 当選率
瞳術リプレイ 100%
チャンスベル
弱チェリー
強チェリー
巻物
BC成立

鬼哭啾々

バジリスク3 バジリスク 甲賀忍法帖Ⅲ バジリスク4 バジリスクタイム

鬼哭啾々(きこくしゅうしゅう)
継続G数 10G間

決着後レバーオン時の一部で突入する「鬼哭啾々」は、
10G間の天膳とのバトルに勝利できれば「真・瞳術チャンス」に突入となります。

◆勝利抽選
消化中は毎Gで成立役に応じて勝利抽選が行われます。

勝利時は天膳を撃破し、真瞳術チャンスに突入!

鬼哭啾々中の勝利抽選
小役 当選率
チャンスベル 100%
弱チェリー 6.3%
強チェリー 100%
巻物 12.5%
BC成立 100%
上記以外 2.3%

通常時の演出

◆甲賀卍谷ステージ
バジリスク3 演出

期待度 演出パターン
★×2.0 弦之介抜刀
★×1.0 楊炎の花摘み
★×1.0 左衛門とお胡夷の囲炉裏

◆伊賀鍔隠れステージ
バジリスク3 演出

期待度 演出パターン
★×1.5 朧の手裏剣修行
★×1.0 小四郎カマイタチ
★×1.0 朧の物想

◆前兆ステージ
バジリスク3 演出

期待度 演出パターン
★×3.0 卍ルーレット
★×2.5 刺客強襲
★×2.0 崖上
★×1.5 蛍火待ち惚け
★×1.5 伊賀衆ステップアップ

◆ステージ共通
バジリスク3 演出

期待度 演出パターン
★×4.0 名セリフ
★×3.0 チャンスボタン
★×2.0 鷹蛇シャッター
★×2.0 蛍火ルーレット
★×1.0 ミニキャラ左衛門通過

◆発展演出
下記の法則発生時は大チャンス!

【大チャンス法則】
・謀略の道時に「人別帳を奪え」「百地の主を捕まえろ」「想い人に辿り着け」「幻の秘湯を探せ」が発生…成功確定
・謀略の道時に「和睦の舞を演じきれ」が発生…駿府城ミッション濃厚
・「宿怨の結末」発生…駿府城ミッション濃厚
・「朝霧の決断」が1G決着…駿府城ミッション濃厚

各連続演出の期待度は、以下の通りです。

連続演出期待度
(通常・前兆ステージ共通)
演出 期待度
和睦の舞を演じきれ 94%
幻の秘湯を探せ 64%
百地の主を捕まえろ 53%
想い人に辿り着け 53%
人別帳を奪え 44%
連続演出CZ期待度
(失敗後前兆ステージ移行時)
演出 期待度
幻の秘湯を探せ 79%
百地の主を捕まえろ 65%
想い人に辿り着け 62%
人別帳を奪え 59%
連続演出期待度
(前兆ステージ固有時)
演出 期待度
塩倉からの脱出 31%
朝霧の決断 81%
夜霧の忍法勝負 64%
宿怨の結末 100%

残り周期G数示唆演出

◆ステージチェンジ
【甲賀卍谷→伊賀鍔隠れ】
・レバーオン時にステージ名が表示…基本パターン
・レバーオン時で墨演出→ステージ名が表示…周期モード1を示唆

【CZ終了後・ART終了後】
・甲賀卍谷スタート…基本パターン
・伊賀鍔隠れスタート…周期モード1確定
・甲賀弾正屋敷スタート…高確確定
・謀略の道or卍谷月下スタート…CZ前兆残り16G以下確定

【BC終了後のステージ】
・甲賀弾正屋敷スタート…基本パターン
・謀略の道or卍谷月下スタート…CZ前兆残り16G以下確定
・甲賀卍谷or伊賀鍔隠れスタート…周期モード1+CZ前兆残り8G以下確定

◆液晶上リール出目
・白タカ玉×2…周期到達まで残り64G以下
・銀タカ玉×1…周期到達まで残り32G以下
※銀×1+白×2の組み合わせパターン含む
・銀タカ玉×2…周期到達まで残り16G以下
銀×2+白×1の組み合わせパターン含む
・銀タカ玉×3…周期到達確定

タカ玉演出パターン選択率
(残り周期G数別)
残り周期 白×1 白×2 銀×1 銀×2 タカ玉演出
発生率
1G
~16G
8% 13% 51% 19% 1/15.1
17G
~32G
23% 34% 36% 1/33.3%
33G
~64G
48% 23% 1/137.4
65G
~128G
23%
129G
~255G
6%

BCテンパイボイス

BC確定画面でのBCテンパイボイスには、
設定示唆パターンが存在します。

BCテンパイボイスは…

・「弦之介」…黄BC時
・「朧」…青BC時

…がテンパイボイス発生の基本法則となります。

この法則が崩れた場合は高設定が確定となります。

また、弦之介・朧と共に3種類のボイスが存在。

法則通りでも基本パターン以外であれば、
高設定の期待度がアップします。

【弦之介】
①もはや後へは引けぬ
②この好機、逃すことはない
③我が瞳術の敵ではない

【朧】
①もう一度、お逢いしとうございます
②嬉しき予感が致します
③この時を待ち焦がれておりました

【※※注意点※※】
テンパイボイスは確定画面の「狙え!」時にのみ発生。

BCテンパイボイス別設定示唆
セリフ 黄BC時 青BC時
弦之介① 基本パターン 設定456確定
弦之介② 高設定示唆
弦之介③ 設定56確定
朧① 設定456確定 基本パターン
朧② 高設定示唆
朧③ 設定56確定

※プレミアムBCは専用ボイスが発生し、設定示唆要素は特になし

各ボイス振り分けの詳細は、以下の通りです。

テンパイボイス振り分け(黄BC時)
設定 弦之介① 弦之介② 弦之介③
1 89.0% 10.0% 1.0%
2 85.5% 12.5% 2.0%
3 80.0% 15.0% 5.0%
4 70.5% 17.5% 10.0%
5 65.0% 20.0% 12.5%
6 62.0% 20.0% 15.0%
設定 朧① 朧② 朧③
1
2
3
4 1.5% 0.5%
5 0.5% 1.5% 0.5%
6 1.0% 1.0% 1.0%
テンパイボイス振り分け(青BC時)
設定 弦之介① 弦之介② 弦之介③
1
2
3
4 1.5% 0.5%
5 0.5% 1.5% 0.5%
6 1.0% 1.0% 1.0%
設定 朧① 朧② 朧③
1 89.0% 10.0% 1.0%
2 85.5% 12.5% 2.0%
3 80.0% 15.0% 5.0%
4 70.5% 17.5% 10.0%
5 65.0% 20.0% 12.5%
6 62.0% 20.0% 15.0%

ボーナス終了画面

バジリスク3 BC終了画面 朧

ボーナス(BC)終了画面が「朧」だった場合は、
「残り周期G数<高確G数」が確定となり、周期到達時CZ確定!

そのため最低でもCZ当選まではフォロー推奨。

ART中の演出

バジリスク3 演出

期待度 演出パターン
闇七夜チャンス演出
朧扇ワイプ演出
エピソードバトル
次回予告演出
甲賀ミッション演出
ミニ朧アクション演出
武器予兆演出
墨演出

※闇七夜チャンス演出は「7夜」まで行くとPBC確定

◆ART開始画面
・弦之介…全継続モードの可能性あり
・朧…継続モード2以上が確定
・天膳…継続モード4が確定

◆継続確定
・甲賀と伊賀の人数の差が3人以上
・バトルメンバーに弾正orお幻が選択されている

◆バトル人数決定時
・甲賀と伊賀の人数が「奇数VS偶数or偶数VS奇数」は高モード示唆
・「左衛門&お胡夷」「夜叉丸&蛍火&小四郎&朱絹」「弾正&お幻」の組み合わせパターンは継続モードを示唆。
※下記を参照
→1組…継続モード2以上が確定
→2組…継続モード3以上が確定
→3組…継続モード4+継続が確定
※甲賀・伊賀いずれかが8人以上時は無効

◆争忍の刻中の背景
・背景で争忍モードを示唆(昼<夕<夜<城)
・城背景はセット数ストックありが確定

◆争忍の刻中のBGM
・「♪甲賀忍法帖」…継続が確定
・「♪WILD EYES」…2セット以上継続が確定
・「♪神風」…継続+継続モード4以上のストックありを示唆
・「♪ヒメムラサキ」…継続+朧モードが確定

◆エピソードバトル勝利確定
・甲賀or伊賀の残り人数1人時にエピソードバトル発展

争忍の刻中演出・対戦人数

バジリスク3 10体10 完全勝利

◆甲賀の人数抽選
「争忍の刻」のバトル人数は追想の刻開始時に抽選。

まずは甲賀の人数が決定されますが、
基本的に継続モードに応じて振り分けられます。

ただし、セット数ストック消化時に関しては、
専用のテーブルにて振り分けられます。

継続モード別甲賀人数振り分け
甲賀
人数
継続モード
1or2時
継続モード
3or4時
セット数ストック
消化時
4人 50.0% 35.2% 39.4%
5人 27.3% 35.2% 39.4%
6人 12.5% 12.5% 9.4%
7人 7.8% 12.5% 9.4%
8人 1.6% 3.0% 0.8%
9人 0.8% 0.8%
10人 0.8% 0.8% 0.8%

◆伊賀の人数抽選
甲賀の人数を決定後は伊賀の人数を決定します。

伊賀の人数抽選は甲賀の人数・継続モードに応じて抽選。

甲賀の人数抽選同様にセット数ストック消化時は、
専用のテーブルにて振り分けられます。

また、朧モード突入時に関しては、
決定された伊賀の人数から1人減った状態でスタート。

伊賀人数振り分け
(継続モード1・2時)
伊賀
人数
甲賀
4人時
甲賀
5人時
甲賀
6人時
甲賀
7人時
甲賀
8人以上時
4人 50.0% 3.1% 10.2%
5人 6.3% 50.0% 3.1% 20.3%
6人 43.7% 3.1% 39.8% 3.1%
7人 43.8% 3.1% 73.5%
8人 43.8% 3.1% 100%
伊賀人数振り分け
(継続モード3・4時)
伊賀
人数
甲賀
4人時
甲賀
5人時
甲賀
6人時
甲賀
7人時
甲賀
8人以上時
4人 47.7% 6.3% 16.8%
5人 12.5% 54.2% 6.3% 31.3%
6人 39.8% 9.4% 37.5% 6.3%
7人 30.1% 9.4% 53.0%
8人 30.0% 9.4% 100%
伊賀人数振り分け
(セット数ストック消化時)
伊賀
人数
甲賀
4人時
甲賀
5人時
甲賀
6人時
甲賀
7人時
甲賀
8人以上時
4人 25.00% 5.1% 6.3% 1.6% 1.6%
5人 6.2% 38.2% 5.1% 10.9% 1.6%
6人 66.0% 5.1% 32.3% 5.1% 1.6%
7人 0.8% 50.0% 5.1% 70.6% 1.6%
8人 0.8% 0.8% 50.0% 5.1% 86.6%
9人 0.8% 0.4% 0.8% 6.3% 6.2%
10人 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 0.8%

◆継続確定パターン
・甲賀と伊賀の人数差が3人以上
・選択されたキャラに弾正orお幻がいる

◆継続+朧モード確定パターン
・追想の刻が終了しても楽曲「ヒメムラサキ」が流れ続ける

◆高継続モード示唆
・甲賀と伊賀の人数が「奇数VS偶数」
・甲賀と伊賀の人数が「偶数VS奇数」

◆エピソード勝利確定
・甲賀or伊賀の残り人数が1人時にエピソードバトル発生

ロングフリーズ

バジリスク3 フリーズ プレミアムバジリスクチャンス

ロングフリーズ
確率 調査中
契機 プレミアムBCの約33%で発生
恩恵 プレミアムバジリスクチャンス
ART×3セット
(内1つは90%ループ)
期待値 調査中

※争忍10人バトル中・争忍決着ゲーム時・鬼哭啾々中・(真)瞳術チャンス中はフリーズ抽選なし

プレミアムBC当選時の一部でフリーズ演出が発生します。

恩恵は最上位モード90%ループのARTに加え、
セットストック2セットとなります。

フリーズ発生タイミングに関しては…

・プレミアムBC成立の次Gレバーオン時
・プレミアムBC入賞時

…となっています。
※振り分けは1:1