アスラズラース スロット|天井・ゾーン・スペック・解析攻略まとめ

「アスラズラース スロット」の画像検索結果

©エンターライズ
9月28日、15,000台導入予定、
「アスラズラース」の解析・攻略情報になります。

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  • 天井・ゾーン情報
  • スペック・ゲーム性
  • 解析攻略まとめ

それでは、詳細をご覧下さい。




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天井情報

天井情報
天井 通常時999G
恩恵 疑似ボーナス当選
狙い目 600G~
ヤメ時 高確・前兆確認後即ヤメ
アスラボーナス後は100~130G付近の怒りシンクロまでカバー
天井期待値
引用:スロプロドットコム
開始G数 等価 5.5枚
500G +790円 +100円
550G +1,100円 +400円
600G +1,590円 +890円
650G +2,160円 +1,440円
700G +2,850円 +2,110円
750G +3,480円 +2,730円
800G +4,430円 +3,650円
850G +5,430円 +4,630円
900G +6,530円 +5,710円
950G +7,890円 +7,030円

天井狙い目は【600G~】
※天井期待値から狙い目を調整

最近の台と比べると、
予想以上に天井狙いに向いている台ですね。

液晶中央下部にゲーム数カウント、
怒りシンクロシステムのレベル示唆メーターを搭載。

アスラズラース 液晶ゲーム数

ヤメ時に関しては、
現状では下記ステージを参考に。

通常ステージ
高確示唆 寺院ステージ
前兆ステージ
お釈迦様ステージ
怒髪天ゾーン
怒りゾーン
狭間の世界

高確示唆の寺院ステージと前兆ステージは様子見しましょう。

ベル入賞音変化は高確以上が確定するのでこちらも様子見って感じで。

また、100G付近の怒りシンクロシステムが発動が多いようです。

特にアスラボーナス後は100G付近での怒りシンクロ発動確定となるようです。

天井期待値に関してもアスラボーナス後はシンクロ発動まで回す事で、
即ヤメと比較して約700円の期待値底上げが期待できるようなので
100~130G目安で怒りシンクロ発動を確認してからヤメで。

ちょっと現時点で分からないのが、
バトル後の100Gでのシンクロ発動です。

自分が調べた範囲ではアスラボーナス・バトル後は100G目にシンクロ発動との事。

ただ、別ソースではアスラ後は濃厚で、
RUSH後は発動が多いという記載。

 

 

ゾーン情報

規定G数でのRUSH・CZ当選率
設定 RUSH CZ
100G 2.5% 23.1%
200G 1.1% 1.0%
300G 0.5% 4.6%
400G 1.1% 1.0%
500G 0.5% 4.6%
600G 1.1% 1.0%
700G 0.5% 4.6%
800G 1.1% 1.0%
900G 2.5% 18.0%

バトルorアスラボーナス後は100G単位の規定G数により、
RUSH・CZ抽選が行われます。

100G到達時は必ず「怒りシンクロ」が発動し、
RUSHは2.5%・CZは23.1%で当選に期待出来ます。

その他の規定G数に関しては、
奇数の百の位が若干優遇されていますが、
ほとんど期待出来ない低めの数値に…。

ゾーン狙いをする場合は100G手前の台が狙い目となりますね。

スペック

導入機種情報
導入日 2015年9月28日
導入台数 約15,000台
メーカー エンターライズ
タイプ ボーナス+ART機
ART純増 1.5枚/G(ボーナス込みで2.1枚)
コイン持ち 約37G/50枚
天井 999G
設定 擬似ボーナス BB 合算 出率
1 1/255.3 1/461.5 1/108.9 97.1%
2 1/246.0 1/455.1 1/104.4 98.2%
3 1/241.9 1/448.9 1/91.6 100.8%
4 1/226.4 1/439.8 1/86.3 103.2%
5 1/216.3 1/425.6 1/77.5 108.2%
6 1/200.5 1/409.6 1/69.3 112.2%

打ち方・リール配列

◆リール配列
アスラズラース リール

◆通常時の打ち方
【 基本DDT 】
左リール枠上~上段に黒BAR狙い
※左下段にチェリー停止時は中右リールにチェリー狙い
⇒2連=弱チェ、3連=強チェ
※左上段にスイカ停止時は中リールに適当押し+右リールにスイカ狙い
⇒斜め=弱スイカ、平行=強スイカ、スイカハズレ=強チャンス目

◆ART・ボーナス中の打ち方
基本的にナビ通り消化、それ以外は通常時同様にDDT消化

 

小役確率

全設定共通
小役 確率
リプレイ 1/7.3
強チャンス目 1/512
BURST揃い 1/4096
中段チェリー 1/16384
設定差あり
設定 押し順ベル 共通ベル 弱チェリー
1 1/5.5 1/19.9 1/85.3
2 1/5.5 1/19.6 1/84.9
3 1/5.5 1/19.3 1/84.4
4 1/5.6 1/18.7 1/84.0
5 1/5.7 1/17.7 1/83.6
6 1/5.8 1/16.3 1/83.2
設定差あり
設定 強チェリー 弱スイカ 強スイカ 弱チャンス目
1 1/512 1/115 1/458 1/256
2 1/504 1/113 1/451 1/252
3 1/496 1/111 1/446 1/248
4 1/489 1/110 1/440 1/244
5 1/482 1/108 1/434 1/240
6 1/474 1/107 1/428 1/237

通常時・前兆

アスラズラース 怒りシンクロシステム

怒りシンクロシステム
CZ・RUSH期待度 発動時の約25%
概要 打ち手が怒りを感じやすい契機で怒りPtを獲得
規定Pt獲得でCZ・ボーナス抽選
アスラボーナス後は100Gで発動濃厚

プレイヤーが怒りを感じるような契機はポイント獲得のチャンス、
ポイントはCZ・ボーナス抽選に影響するようです。

怒りシンクロシステム発動で約25%でCZorRUSH当選に期待出来るようですね。

まどマギの穢れみたいな感じですかね。

通常時は3種類の通常ステージと4種類の高確ステージ、
全7種類のステージが存在します。

通常ステージ
寺院ステージ
村ステージ
平原ステージ
前兆ステージ
お釈迦様ステージ
怒髪天ゾーン
怒りゾーン
狭間の世界

モード移行率

七星天バトル終了時
設定 低確へ 通常へ 高確へ 超高確へ
1 39.7% 40.0% 20.0% 0.3%
2 49.0% 20.0% 25.0% 6.0%
3 39.2% 40.0% 20.0% 0.8%
4 39.0% 20.0% 33.0% 8.0%
5 24.5% 40.0% 33.0% 2.5%
6 21.0% 20.0% 50.0% 9.0%

通常時のモード・内部状態はRUSH・CZ抽選に影響。

奇数・偶数設定で特徴があり、

・奇数設定…通常移行率が優遇
・偶数設定…高確以上移行率が優遇

偶数設定の中でも設定6であれば半分以上が高確移行となっています。

CZ「心願の儀」

CZ「心願の儀」
規定G数 10Gor20Gor無限
突入契機 規定怒りPt到達
概要 成立役に応じて疑似ボーナス抽選
期待度 40%

心願の儀の継続G数は10Gor20Gor無限の3種類。

振り分けは以下の通りです。

G数 低確 通常 高確
10G 86.5% 86.5% 85.0%
20G 12.0% 12.0% 13.0%
無限 1.5% 1.5% 2.0%

CZ当選率は状態によって変化し、
高設定ほどCZ当選率は優遇されています。

◆低確滞在時「心願の儀」当選率

設定 弱チェリー
弱スイカ
強チェリー 強スイカ 弱チャンス目 強チャンス目
1 0.1% 10.0% 7.4% 1.5% 2.6%
2 0.2% 10.1% 7.5% 1.8% 3.0%
3 0.4% 10.6% 8.0% 2.4% 3.4%
4 0.5% 11.0% 8.4% 2.8% 3.8%
5 0.6% 11.4% 8.8% 3.2% 4.2%
6 0.7% 11.8% 9.2% 3.6% 4.6%

◆通常滞在時「心願の儀」当選率

設定 弱チェリー
弱スイカ
強チェリー 強スイカ 弱チャンス目 強チャンス目
1 0.2% 10.2% 7.7% 2.0% 3.0%
2 0.3% 10.3% 7.8% 2.2% 3.2%
3 0.5% 10.8% 8.3% 2.6% 3.6%
4 0.7% 11.2% 8.7% 3.0% 4.0%
5 0.9% 11.6% 9.1% 3.4% 4.4%
6 1.0% 11.9% 9.3% 3.7% 4.7%

◆高確滞在時「心願の儀」当選率

設定 弱チェリー
弱スイカ
強チェリー 強スイカ 弱チャンス目 強チャンス目
1 4.8% 65.3% 53.4% 12.9% 26.2%
2 4.9% 65.4% 53.5% 13.0% 26.3%
3 5.2% 65.7% 54.0% 13.3% 26.6%
4 5.6% 66.1% 54.4% 13.7% 27.0%
5 7.0% 67.0% 55.3% 14.6% 27.7%
6 8.0% 67.5% 55.8% 15.1% 28.2%

CZ「ヴリトラアタック」

アスラズラース ボーナス

CZ「ヴリトラアタック」
図柄 BURST図柄揃い
獲得枚数 20G消化orベル4回入賞
ART期待度 40%
補足解説 通常時経由はART突入抽選
ARTor擬似ボーナス経由はモード昇格抽選
上位版「噴帝ヴリトラ」はART期待度80%

RUSH

アスラズラース 疑 似ボーナス

疑似ボーナス「RUSH」
純増 1.5枚/G
規定G数 10or30or50G
突入契機 七星天バトル中当選
通常時レア役の一部
CZ経由
天井到達時
補足解説 消化中はARTモード昇格抽選

疑似ボーナスは継続G数・モード昇格期待度が異なる4種類のボーナスが存在。

各疑似ボーナス詳細は以下の通りです。

RUSH別継続G数一覧
種類 昇格期待度 継続G数
苛RUSH 15G継続
努級RUSH 30G継続
超努級RUSH 50G継続
転輪王RUSH 特殊 50G継続
+次回「これが父の生き様でした」

RUSH中は成立役に応じて「猛怒UP」抽選が行われています。

猛怒UPするほどART中のRUSH当選率もアップします。

RUSH中の猛怒UP抽選確率は以下の通りです。

◆苛RUSH中

設定 弱チェリー
弱スイカ
強チェリー
強スイカ
弱チャンス目 強チャンス目
1 8.0% 35.0% 15.0% 32.0%
2 8.2% 35.2% 15.2% 32.2%
3 8.4% 35.4% 15.4% 32.4%
4 8.6% 35.6% 15.6% 32.6%
5 8.9% 35.8% 15.8% 32.8%
6 9.1% 36.0% 16.0% 33.0%

※中段チェリー成立時は100%

◆怒級RUSH中

設定 弱チェリー
弱スイカ
強チェリー
強スイカ
弱チャンス目 強チャンス目
1 12.5% 35.0% 20.0% 32.0%
2 12.7% 35.2% 20.2% 32.2%
3 12.9% 35.4% 20.4% 32.4%
4 13.2% 35.6% 20.6% 32.6%
5 13.4% 35.8% 20.8% 32.8%
6 13.6% 36.0% 21.0% 33.0%

※中段チェリー成立時は100%

◆超怒級RUSH中

設定 弱チェリー
弱スイカ
強チェリー
強スイカ
弱チャンス目 強チャンス目
1 20.0% 75.0% 50.0% 75.0%
2 20.2% 75.2% 50.2% 75.2%
3 20.4% 75.4% 50.4% 75.4%
4 20.6% 75.6% 50.6% 75.6%
5 20.8% 75.8% 50.8% 75.8%
6 21.0% 76.0% 51.0% 76.0%

※中段チェリー成立時は100%
※リプレイの0.5%、ベルの15.0%で猛怒UP

◆転輪級RUSH中

設定 弱チェリー
弱スイカ
強チェリー
強スイカ
弱チャンス目 強チャンス目
1 2.5% 10.0% 7.5% 10.0%
2 2.7% 10.2% 7.7% 10.2%
3 2.9% 10.4% 7.9% 10.4%
4 3.1% 10.6% 8.1% 10.6%
5 3.3% 10.8% 8.3% 10.8%
6 3.5% 11.0% 8.5% 11.0%

※中段チェリー成立時は100%

アスラボーナス

固定ボーナス「アスラボーナス」
図柄 青7揃い
獲得枚数 純増200枚
ART期待度 10%
補足解説 通常時経由はART突入抽選
ARTor擬似ボーナス経由はモード昇格抽選

ART「七星天バトル」

アスラズラース ART

ART「七星天バトル」
純増 1.5枚/G(ボナ込み2.1枚)
規定G数 30G+α
突入契機 固定ボーナス中七星天バトル勝利
疑似ボーナス終了時
継続率 55~100%(平均70%)

ART「七星天バトル」はST型ARTで消化中は七星天とのバトルが展開!!

見事討伐成功で疑似ボーナスを経てARTに再突入します。
※ARTは30G再セット

また、RUSH当選時は残りG数がRUSHに加算されるようですね。

七星天バトルは7種類の内部モードで管理されていて、
上位モードほど勝率の高い対戦キャラが選択されます。

敵キャラ別モード示唆&勝利期待度
敵キャラ 示唆 期待度
デウス モードA 55%
オルガ モードB 60%
オーガス モードC 65%
ワイゼン モードD 70%
カルロ モードE 90%
セルゲイ モードF 95%
ヤシャ モードG 勝利濃厚

ART開始時のレベル振り分けは以下の通りです。

ART突入時レベル振り分け
設定 Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 Lv6 Lv7
1 59.0% 25.0% 7.0% 2.5% 1.5% 1.8% 3.3%
2 35.5% 33.0% 20.0% 10.0% 0.5% 0.5% 0.5%
3 44.0% 27.5% 12.5% 4.0% 2.5% 2.5% 7.0%
4 6.0% 40.0% 27.5% 25.0% 0.5% 0.5% 0.5%
5 18.5% 33.0% 25.0% 17.5% 1.5% 1.5% 3.0%
6 7.6% 33.0% 30.0% 27.5% 0.7% 0.7% 0.7%

レベル別のARTモード振り分けは以下の通りです。

レベル別ARTモード振り分け
モード Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 Lv6 Lv7
A 88.0% 62.1% 43.0% 25.5% 15.0% 6.0%
B 10.0% 27.5% 31.0% 30.0% 15.0% 10.0%
C 1.0% 7.5% 20.0% 35.5% 29.0% 35.0% 43.0%
D 0.5% 2.0% 3.5% 4.0% 25.0% 27.5% 33.0%
E 0.2% 0.5% 1.5% 3.0% 10.0% 13.5% 16.0%
F 0.2% 0.4% 1.0% 2.0% 6.0% 8.0% 8.0%

バトル勝利時はモード昇格抽選も行われています。

また、上位版ART「これが父の生き様でした」が存在!!

アスラズラース 「これが父の生き様でした」

ART「これが父の生き様でした」
純増 1.5枚/G(ボナ込み2.1枚)
規定G数 34G
突入契機 転輪王ラッシュ経由で突入
継続率 約90%
補足解説 疑似ボーナス当選時は怒級RUSH以上

桃源郷パラダイス

アスラズラース 特化ゾーン

桃源郷パラダイス
規定G数 10G+α
突入契機 ART準備中の一部
準備中BURST揃い
概要 モードアップ高確率抽選

「桃源郷パラダイス」は猛怒UP高確率ゾーン。

最低10G間継続し、
対戦相手が登場するまで継続します。

突入契機に関しては…

・RUSH終了時…1/33
・ART準備中のBURST揃い…1/4096

消化中の小役別の猛怒UP確率は以下の通りです。

桃源郷パラダイス中の猛怒UP確率
小役 当選率
リプレイ 25%
ベル 60%
レア役 100%

アンリミテッドゾーン

アンリミテッドゾーン
規定G数 6G+α
突入契機 RUSH中ベル・レア役の一部
概要 モードアップ高確率抽選

「アンリミテッドゾーン」はRUSH中に突入する可能性のある猛怒UP高確率ゾーン。

各RUSH別の猛怒UP確率に関して以下の通りです。

苛RUSH中アンリミテッドゾーン当選率
設定 ベル 弱チェリー
弱スイカ
弱チャンス目 強チェリー
強スイカ
強チャンス目
1 0.2% 1.0% 2.5% 5.0%
2 1.2% 2.7% 5.2%
3 1.4% 2.9% 5.4%
4 1.6% 3.1% 5.6%
5 1.8% 3.3% 5.8%
6 1.9% 3.4% 5.9%
怒級RUSH中アンリミテッドゾーン当選率
設定 ベル 弱チェリー
弱スイカ
弱チャンス目 強チェリー
強スイカ
強チャンス目
1 0.3% 1.5% 3.0% 6.0%
2 1.7% 3.2% 6.2%
3 1.9% 3.4% 6.4%
4 2.1% 3.6% 6.6%
5 2.3% 3.8% 6.8%
6 2.4% 3.9% 6.9%
超怒級RUSH中アンリミテッドゾーン当選率
設定 ベル 弱チェリー
弱スイカ
弱チャンス目 強チェリー
強スイカ
強チャンス目
1 1.5% 2.0% 6.0% 10.0%
2 2.2% 6.2% 10.2%
3 2.9% 6.4% 10.4%
4 3.1% 6.6% 10.6%
5 3.3% 6.8% 10.8%
6 3.4% 6.9% 10.9%

フリーズ

怒髪天フリーズ
確率 調査中
継続率 怒髪天QTE突入
期待値 約2700枚

『怒髪天QTE』…ARTorRUSHを0G連ストック(継続率約85%・平均8個)

「怒髪天フリーズ」は0G連ストック特化ゾーン。

継続抽選に漏れるまで継続率約85%でRUSHor七星天バトルをストック、
平均ストックは約8個で期待値は約2700枚と恩恵は大きいです

輪壊者フリーズ
確率 調査中
契機 アスラボーナス中の怒絵柄揃い時の一部
orアスラボーナス成立時の一部
恩恵 ARTレベル6or7が確定
期待値 1400枚